忍者ブログ
pixiv commeres
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



取材現場と放送されたモノを見比べると
違っていたというのはよくある話で。

▼アンケート

明日の例大祭に行きますか!という内容でした。
私は行けないだけに、みなさんどうかなと思って。
12日午前2時の段階で、もう会場です!って入れたのは誰だぁ!
私自身は毎日が例大祭気分で漫画描いています!
でもいつか本当に参加したいなぁ。

▼コメント返信になります!

■ そばの奥さん マジで一言コーナーだったw
<取材してる側からすれば「はよ『むきゅー』って言えや・・・」って思ってたかもしれませんねw
いや!射命丸はそんな思わない!清く正しい取材にヤラせ強要は必要無いのです!!

■ nyanyaさん 最後のコマでむきゅーしないパチュリーw
<もうそんな気力すらないのでしょうw
■ 水画さん むきゅー
<むきゅむきゅむきゅ~ん
■キシンさん 読んでてこれほど
「チクショー」と思わされたのははじめてですw
<パチュリーさんもそういう風に・・・いや、それを通り越してこの諦念である・・・。
■ あるみかんさん チラッに萌えた。実際こんなものですよね。
<たいていこんな感じですよねw
■ ふれどさん へたするとにとりの広告のが大きそうですね
…まさかブン屋にとっては取材対象より広告主のが大切ry
<なんかマスメティアについていろいろ考え込んでしましました。
もし大爆発がなければ一面トップだったかもしれませんね・・・。
■ 青瑞さん このパチュリーは間違いなく「あたまいたいむきゅー!」を違和感なく言える!
輝夜の変装はあながち間違いではなかったんですね(笑
<む・・・鋭い!正解!・・・ほんとは言われて初めて気づきましたw。
実は意外とお茶目なパチュリーさんでした!という事に固まりました。
■ ナイスさん パチュリーさんってば意外と目立ちたがりだったんですね・・・w
<普段はクール・・・でもたまに弾けちゃう。はっちゃけパチュリーむきゅきゅ~ん。
■ violetさん 言論には夢も希望も無いな。
<「間違ってはいない」。しかし、それしかなかった。
■ ihachiさん マスゴミにはよくあることw
一コマ目の独白がオチの伏線になっているのはお見事!
……下段の「生きる。」が気になる(笑)
<実際、現場と報道が違うってのはよくありますしね。
「生きる。」ってのは藤原妹紅さんの著書にしようかなって考えてたんですけど
かえって不謹慎かなと思って・・・たらいい具合に隠れちゃいました。
黒澤映画の広告と思っててくださいw
■ ぽこぴーさん 一番載せたいことは載ったけども
それだけしか載らないというのも悲しいもんですねw
<味気ないとはこのこと!
■ ルプスさん こあがのび太にみえたww
<こあはメガネっこという情報を掴みまして・・・。次はもっとかわいくかきます。
■ 栄島もこさん むきゅ~を狙ってくるパチュリーwwパチュリーが可愛くて、
読んでてずっとにやにやして、現在もにやにやが止まりませんww
にやにやしすぎて、顔がつりそうです…!
<そう言って貰えると嬉しいです!
ことごとく滑ってていじらしい!パチュリーちゃーん!
■ ぎるさん こぁがwww
<こあ「らしき」何者か。という記載に留めておきます・・・。
■ warekaraさん むくぅ…w 何とか言おうとするパチュリーが可愛いです。
<隙あらば、むきゅーを入れてこようとしますからね!
■ 残酷天使さん むきゅー(´・ω・`)
<むきゅー(´;ω;`)
■ タダシさん 「チラッ」のパチェさんの顔が可愛くってたまらん!!
今回も笑わせて頂きました。てんこさんが心配ですが、
今はこあの存在感の方が気になりますww 
<実はこの顔、タダシさんの描かれる妹紅にめっちゃ影響うけてます。
こあはちょっと目立ちすぎですね!地味にしようとしたら裏目に!
■ ココノコさん この新聞はぜひ購読したい。結局あの一言だけなんかw
守矢神社「知りません」wwwww
<本気で誰か作ってくれないかなーなんて思いましたw
私もこれは「書きたい」んじゃなくて「読みたい」(笑)
守矢神社は競合相手に敏感!たぶん知らん振りだと思います!
でも早苗さんは本当に知らないかもしれないですねぇ。

■ ひゃーろんさん 私は鼻息荒く新聞に目を通しました。
<しかしそこに期待したものはありませんでした。
なんで英語の教科書調なんですか!
■ Dさん 確かに一言w
<むきゅー!
■ 西街道さん 新コーナーだけど早くも終わりそうな予感w
<たぶんこういう新コーナーが立ち消え立ち消え一杯ありそう。
あ・・・なんか発想が広がりますねぇw
■[B] LOWさん 4コマ目のパチェさんのお顔の時点で魂を持っていかれました。
パチェー!ぼくだー!けkk(ry
<こないだは早苗さん!先日はお空!今日はパチュリーとな!
そんな君にはロボニトリをあげましょう。
■[B] 蝶子さん さすが幻想郷のブン屋、真実のみしか記さない(笑)
ってあれ? 紅魔館編ってことは永遠亭や白玉楼に行っちゃったりするのかな?
ところでこのパッチェさん、私が幸せにしてあげたいのですが良いですか?(笑)
<真実はいつもひとつ!名記者シャメイマルアヤ!
いちおう対象者もタイトルに入れておこうって事だけだったんですけど
いろんなトコに出かけるのも面白そうですね。
落ち込んだパチュリーさんの事は頼みますw
■[B] CAT又犬太郎さん 天子は今日の一言をどういうのか気になる。
<うわっ!難しいな!
長い説法は目に浮かぶけど、象徴するような一言ってあったかなぁ・・・。
あ、でも天子様こそ文脈無視で一単語だけ切り取ると
とんでもない発言になりそうですね。
日々の報道を参考に描いて見ようかな。
■[B] ばたこさん むきゅー
<むきゅむきゅむきゅー!

今回、返信のレイアウトを見やすくしたつもりですがどうでしょうか。
あっ私のblogのマネしてるーって思った方・・・・・・・・・正解!

それでは今日はこのへんで。
みなの例大祭がいい日でありますように

▼追記 当日209位でした。感謝むきゅー!
こういう間奏曲のような漫画もちょくちょく挟んでいきたいです。 

PR
場所は鹿児島。知覧特攻平和会館に行ってきた。
感想をあれこれ述べるのもはばかれる。ただ黙祷するのみ。

途中、九州山脈を越えて行くわけなんだけどほんと山がすごかった。
まるで壁。木に埋め尽くされた壁のような山々。
しかも雨上がりで霧がかかってるもんだから
あ・・・これこそ幻想郷なんて考えつつ車運転していた。

具体的にどのくらい傾斜がきついかというと
こんな傾斜じゃザクじゃ登れないな!ってぐらい急だった。
となるとガウが必要だよなぁ、ファットアンクルがいいかな。
でもここに防衛線張られると厄介だな
焼夷弾を使用するしかないのだろうか、
でもそれじゃベトナム戦争の二の舞だし・・・
自然保護の観点から世論を敵に回すのも辛いよなぁ。
どうしたものか・・・。おっと、宇宙世紀脳が・・・!

旅するといろんな発想沸いて来て楽しい。
特に九州は田舎で大自然豊富だから
幻想郷のような場所を探してロケハンするにはいい場所が一杯ある。
せっかく日帰りで行けるのだからいろいろ行ってみよう。

霊烏路空御大将は曲がりなりにも6ボスであるぞ!
ちょっと忘れっぽいかもしれないけど
事に火力に関しては凄まじいものがある!はずである!

▼アンケートはお空の魅力に関してだったんですけど・・・
この方向性でいいよ!ってGOサイン貰ったようで嬉しいです。
6ボスらしい圧倒的な力。1ボス並みのかわいらしい思考。
そして完璧なるプロポーション。なんだこの完璧超人は。

▼コメント返信になります!
■ つちのこさん なんていうか…こんなカッコイイお空初めて見ました…すごく…神です。
・はっはっは何をおっしゃいます。太陽の神こと霊烏路空様ですからね!このくらいは!
■ スイカ畑さん すげぇwwwwwwwwすげぇ・・・・・・・
・端的ですけどすごい感想伝わりましたwありがとう!
■ かーるさん 最っ高に素敵なキャラしてますね、このお空w大好きです
・ゲストキャラで数回きりの登場のはずがすっかり馴染んじゃいましたねぇw

■nyanyaさん うにゅぱい!うにゅぱい!( ゚∀゚)o彡゜
うにゅほはバカと天才紙一重タイプだったのか…カッコイイ!!(゚∀゚)
・( ゚∀゚)o彡おくうちゃんは完璧超人!でも、ほんのちょっぴり忘れんぼさん!( ゚∀゚)o彡
■ ふれどさん お空ちゃんてばもはや信仰されるレベルの智慧とパワーですね!
霊知の太陽信仰!チルノちゃんも可愛いですっ
・ほんとですね(笑)描いてて思ったんですよ。これはもはや神であると・・・!
博麗神社、守矢神社、白蓮さんときて天子、空と来れば
ほんま幻想郷は神様のヒットパレードやでぇ。
■ ありさまさん おくうのかわいさに嫉妬、この3人組は流行る
・なにげにバランスのいい三人組かもしれませんね。つづく!
■ 水画さん お空かっけぇぇぇええw
・これが霊烏路空の力だぁーッ!
■ ココノコさん 3コマ目のお空がすごく真面目で可愛いけどなんだかいたずらしたくなる冒頭2行w
・よくわかってない事をいい事にいたずらしたらダメだよ!?
■ あるみかんさん (YsY)sさんの漫画は毎回独特で素敵です。
・ありがとうございますー!
■ KEIJIさん 爆発の計算は出来るのに肝心の記憶力が無いんですねw
・こりゃかなり高度な計算ですよね。ペンタゴンもNASAもびっくり!
■ もっちょさん なぜこんな天才に今まで気がつかなかったのだろう。
・計算力は藍並みなのに・・・記憶力が・・・。でもそれもお空のいいところ!
■ 海獣ミルクさん bgmはもちろんドリフのあの曲ですね!
・お空の力で人類滅亡!いや!シャレならん!でもイメージ的に正解ですw
■ もみじ→ぽこぴーさん これを見て思ったのは
「うつほはそこそこ賢い、しかし記憶力が致命的にい無い」
・そのとおり!もの凄い力を有しながら決定的な「何か」が欠落してる。そういうのいいかも!
■ LOWさん こんなにも惚れぼれするうつほは初めてです。惚れた。抱いてほしい。
・威厳と可憐さを兼ね備えた最強の⑥ボスなのです。
お空は優しいからきっと抱っこしてくれるよ!be happy !!
■ ihachiさん 要石壊しちゃだめーっ! 地震起きちゃうううう!
・そういやそんな効能持ってましたねw
大丈夫、きっと見せかけだけのただの岩ですよ!
■ ジュンさん 天子の表情が豊か可愛いです。空によりチルノの中のランキングが変動したか…?
・天子様は常に喜怒哀楽を振りまいていらっしゃる・・・。
あー、最強ランキングはちょっと変動したかもしれませんねw
■ KMさん 天子ざまぁw
・天子様を嫌わないであげて!
■ ユピテールさん このお空かっこよすぎw
・天下の⑥ボスである!
■ KaZさん 1コマ1コマの質が高くて、このシリーズが大好きです。うつほいいなぁうつほ。
・ありがとうございます!前シリーズ完結したらモノクロにするハズが
結局カラーじゃないと落ち着かなくなってしまいました。総天然色うつほちゃーん!
■ ゆおさん 普段はバカなのに、戦闘に関しては切れ者になるとか格好良すぎる…あるいは八咫さん人格?
・そう言われると・・・たしかに八咫にも人格あるのかも・・・でもまぁそういう二面性というか
ギャップがあると、かっこよさがまた引き立つかなーて今気づきました。
■ ksさん さすがにお空は核が違った。 (YsY)sさんのお空とちるののかけあいが好きです
・誰がうまい事を・・・。天子様!主役の座が危のうございまするぞ!
■ シンさん (YsY)s さんの描く空が格好良すぎる・・・
・見た目、能力に関してだけは⑥ボス!威厳・尊厳・力強さを尊重して!中身は・・・うにゅ~。
■ 西街道さん 類は友を呼ぶ、つまり天子はバk(ry、いや天才だから紙一重な連中が集まってくるのかも・・・
・左様。最強だから最強な連中が集まってくるのです!
■ ガーナ⑨CKC!CKC!さん うにゅほとチルノちゃんの組み合わせ無敵だなぁw素敵ですw
・やばいなぁ、こっちのほうがしっくりきはじめている。って事は今作の主人公は実はチルノなのか!?
まぁ、ジョジョ4部における康一君みたいなポジションと思っていただければ。
もしくはガンダムシリーズのブライトさんですね。
■ みぃみぃあさん おぉ、なんという破壊力のあるおっぱ・・いや弾でせうか!
最初は「ばゆん ばゆん」って効果音あったんですけど下品じゃないかと思ってやめましたw
■ Dさん そこまで本当に考えてたのかまぐれなのか・・・
・お空の頭の中は、まさに大空のように広大である。我々の人智を超えた所にある。
■it@tiさん 空はタダの馬鹿じゃなかった。馬鹿だけどw
・忘れっぽい!ただそれだけなんですってば!
■ takerさん そう、まさにこんな空が見たかった!核の火力の表現がリアルすぎるw
・これ見たかった!って言われるとものすごく嬉しいです。いろんなイメージがあるお空ですけど
ウチではこういうスタイルに落ち着きそうです。
■ CAT又犬太郎さん 2人ともいい子なのに!致命的すぎる!
・それもまた愛嬌のうちですよ。お空ちゃーん!チルノちゃーん!
■ ナイスさん は、半分以上っていうか9割以上吹き飛んでますよ!恐ろしい子・・・!
・姫川さん何してはるんですかw
戦闘能力に関しては「まさに⑥ボス!」という威厳を保っていらっしゃいます。

■[B]タダシさん  ほ・・惚れた・・!  (YsY)sさんのお空さんに惚れました。
やべ~・・すげーいい子・・・!!巨乳だし。
・なんか描いてるうちに・・お・・・おっ・・・お空!お空ちゃーん!
描いてるうちにヒロイン属性になってました!お空ちゃーん!

■[B] ニモコルさん お空さんパネェっす!!
・やるときはやるよ!
■[B]蝶子さん 数多の死亡フラグが立っても生き残る、
それが(YsY)sクオリティ! …て、天子さん…わああああ
・ドリフでいうセットが崩れる程度だから大丈夫でしょう(笑)天子は頑丈だし!
■[B]グリーヴさん 忘れっぽいけど頭脳派!
・まさに、それです!
■[B]栄島もこさん お空がこんなにかっこよかっただなんて…!きゅん!
・見た目は豪華絢爛かっきょくキューティーに!をコンセプトにしてます!
考えてる事は・・・わかりません!
■[B]ギリシャさ うつほ賢い…!大事な所でしっかりできればいいんですよね!
・礼儀正しいし気立てもいい。機転も利くし、細かい配慮もできる。
ただちょっと忘れっぽいだけ・・・!
■[B]ココノコさん お空、なんという可愛さ そしてテンコの顔w
・なんか天子様が小物の悪者みたいになってしまっている!いかん!
■[B]CAT又犬太郎さん お空はただ忘れっぽいだけであることを祈っている。
・そうそう!描いててそういう結論に達したんですよ。
ただたんに「ちょっと忘れっぽいだけ」ただ、それだけだと思います・・・。
■[B]ばたこさん お⑨が可愛すぎて生きるのが辛い。
・おくうちゃーん!
■[B]佳乃祐さん 何気に登場人物、非想天則出演
・あ、ほんとですねw

というわけで今日はこのへんで。
では、また。

追記■当日DR169位だったそうです。感謝!


あしたのジョー 文庫全巻セット

ウォー!!!やっと届いた!
これは1月下旬に注文したんだけど3月上旬の今ようやく届いた!
注文したの、すっかり忘れとったわ!
適当に読み流すのは勿体無いから少しずつ
かみ締めるようにちょぼちょぼ読み進めて行こう!
なんか文庫のBOXがかっこよくて本棚飾るだけで満足!ひっひっひ。

こないだの火の鳥にしてもそうだけど
世間で名作とされてるのに未だ読んだ事がない
漫画一杯あるからなぁ。少しずつ読んで行きたい。
幻想郷の設定を改めて読むと血の気が引く事がよくある。

・あくまでこっちの世界と陸続き。
・四国か北陸の山奥である。
・海は無い。

ぐわぁー!海書いたし!荒野をよく書く!
別世界と思って地球一周したし・・・!
これじゃ結界ではじかれるかずじゃ・・・!

・・・苦しい言い訳として
あれは「海」じゃなくて「でっかい湖」!琵琶湖並み!とか
あとは「海」とか「荒野」も幻想郷入りしたとか
「地球が丸いという概念」が幻想郷入りしたとか・・
うーん苦しい。というか言い訳ぐるしい、見苦しい!ぐぴぴ。

あれ?でも月から来れるって事は宇宙にも行けるから
地球を一周してもおかしくないかな。
あくまで「こっちの世界」と陸続きで
「人から忘れ去られた地域」という捉え方でいいのかなぁ。

あんまり気にしすぎるとよくないってのも解っちゃいるけど
それでも気になっちゃうものは気になっちゃう。

最近、「いえろ~ぜぶら」に興味持っていろいろ調べてたんだけど
ここのサークルは原作を何より尊重してて歌詞とか
ものすごく元のキャラクターや世界観を大切にしてるんだよね。

そういうの見ると、反省とまでは行かないまでも
もう少し、自分も姿勢を正そうと思うわけだ。
あくまで幻想郷という世界観にお邪魔させてもらってるわけだから
そこらへんの作法を・・・お!いい言葉出た!作法だ!
最低限の作法は守りたいと思うわけなのよね。

「非常識」って事と「常識を飛び越える」って事は似てるようで全然違うしね。
以前、pixivの方にプロフに載せてた
「ZUNさんアルバム」より好きな曲・再生順ってのを
加筆修正して転載してみよう。

あくまでアルバム収録曲からの選別なので
まだ収録されてない「おてんば恋娘」や
ZUNさん作曲ではない「砕月」は選考外。
「砕月」「東方萃夢想(EDテーマ)」なんかは東方で最初に好きになった曲だったから
ZUNさん作曲じゃないって知ったときは複雑な心境だったよ。
例えるなら最初に好きになったガンダムが
武者ガンダムだった!とかそういう感じかなぁ。

幻視の夜~Ghostly Eyes
青木ヶ原の伝説
幻想機械 ~ Phantom Factory
東方妖々夢~Ancient Temple
ヴォヤージュ 1969
竹取飛翔~Lunatic Princess
千年幻想郷~History of the Moon
月まで届け不死の煙
少女幻葬~Necro-Fantasy
Demystify Feast
ネクロファンタジア
最も澄みわたる空と海
蓬莱伝説
童祭 ~ Innocent Treasures

全体的に和風というかオリエンタルな曲が多いね。
まずは「幻視の夜~Ghostly Eyes」よりさわやかにスタート。
ipodは車で聴く事が多いから、一曲目のツカミとしてコレに。

「青木ヶ原」はZUN曲で一番好き。
なんか異質でしょこの曲。本編では絶対使われそうにない。
ハイテンションでもないけどスローテンポでもない、
曲調もなんか不思議な、ちょっと暗めな感じ。
この曲を聴きながら樹海に行きたい。いや行きたくない!

「幻想機械 ~ Phantom Factory」
これはアルバムオリジナルかと思ったら西方からなんだね。
なんかすごい工場感があって素敵。

あと永夜抄から何曲か。
全体的な雰囲気や曲調は永夜抄が一番好みかも。
妖夢も自機として使えるしね!

「少女幻葬~Necro-Fantasy」と「ネクロファンタジア」は
ほとんど同じ曲なんですが・・・どっちも外せない。
藍様聴いてると、紫様聴きたくなるし
紫様聴いてると藍様聴きたくなる。
今夜はブギーバックの赤盤と青盤どっちも
MD入れちゃうみたいな感じですよっつうの。
だから間に間奏曲として「Demystify Feast」を配置。

最後の方はしんみりしたり壮大だったり、舞台劇の最後のように配置。
「蓬莱伝説」は、これは夕方の田舎の縁側や畑の中で聴くと涙が出そうに。
幸い、今は田舎ぐらしなので、毎日夕方になるとこの曲をipodに詰めて
再生しながら田んぼの中歩いてます。うそです。
でも、そんな風景がはまるんですよねぇ。

最後は
「童祭 ~ Innocent Treasures」で壮大に〆。
ZUNさんの入場曲らしいから冒頭がいいかなと思ったんだけど
この壮大さは最後にふさわしいし、リピートすると
これが一曲目にもなるわけだから最後でいいかなという。

もちろん好きだけど選曲に入ってないってのもあるよ。
曲順考えると、入れるトコがないなぁという曲もあるし
あれもこれもって詰め込むと6時間ぐらいの再生リストになって
結局いつも最後まで聴けないって事になるしね。
そう考えると74分再生っていうCDはよくできている。
いや・・・CDに馴らされてるだけなのか・・・?

とりあえず、こんな再生リストをリピートしています。
飛び出し注意のイラストを描いてたんだけど・・・

そういえば、はねられた瞬間の看板ってないよな
車運転してる人もドキっとするだろうし効果てき面!
と思って描いたわけだけど・・・

ホントの事になったらやだなぁ
目の前で現実のものなったらもっと嫌だなぁ
とか考えると急に恐ろしくなって消しゴムで全部消した。
で消した後に「この子は奇跡的に無傷だった!助かった!」
と添え書きもしておいた。

これは、先に構成・編集ありきで書き始めました。
スクロール漫画ならではの構成をやってみましたがどうでしょうか。

▼タグ
 ※ファックスに通してから糊付けすると大変なことになります
世の中なんて恐ろしい事を考える人が居るんだ・・・!
こち亀にもそういうのありましたねw

▼アンケート
さて、このふたりどっちがかしこい?
だったわけですが・・・なかなか興味深いですねぇ。
チルノのほうが頭がいいという結果にw
でも「そっち」のベクトルもが6ボス並と考えると納得いきますね。
もっとも、どっちもかわんねぇよ!ってのが一番多いのですがw

▼コメント感謝!以下、返信になります。
■ 十月さん 毎回首ちょんぱされてるように見えたw
・なんて恐ろしい発想を!これは鈍器だから大丈夫ですよw
■ Mutさん アイシクルソードかっこいい!けれど相変わらず切れない剣。
・属性は氷、武器分類はハンマーになります。
■ ふれどさん ツッコミ不在だと地球最後の日までやってそうですね…大ちゃんかお燐を呼ぶしか!
・こうして今日も幻想郷は平和に日が暮れるのであった。
・こうして今週も幻想郷は平和に週が暮れるのであった。
・こうして今年も幻想郷は平和に年が暮れるのであった。ほんとに終わりなさそうだ!
■ CPUグランドブレイクさん 頭が悪いっていうレベルじゃねーぞw
・まるで永久にめぐる輪廻を眺めているような気分に・・・!
■ ヒヤヤッコさん 名乗るお空の変に真直ぐな目線がおもしろいです。いろんな意味で凄いです。毎回
・お空は礼儀正しくて真っ直ぐでとてもいい子だと思います。ちょっと忘れっぽいだけで。
■ ナイスさん 叩かれる度に回転が良くなったり悪くなったり・・・家電頭! 
・あ、ほんとだ2回目叩かれてからから3回目叩かれるまではちょっと賢くなってるw
■ ドラゴンランクさん 無限ループ怖すぎる(ノ)・ω・(ヾ)
・心温まるコメディのハズが! 
■ 西街道さん さらなる楽しみ方の④がなんか狂気じみててこえぇ・・・w
・今回、おかしい・かわいいを目指したはずが、
コワイという感想が多くて、自分でも怖くなってきました・・・ウフフ
■ ココノコさん さすがひなないの弟子。いい振り抜き方してやがるぜ!
・ソードマスターチルノの誕生である。
■ ヒダルマさん 映画の「メメント」思い出しましたww
・概要だけ調べました(あんまり調べるとネタバレしそうだ!)が、面白そうな映画ですね。
意図してなかったネタも教えてもらうと勉強になって面白いです。
■ ダンシングリッチさん もういやだ
・これは まだ はじまりに すぎないのだよ・・・・
■ihachiさん あれ、このチルノの剣、振り方といい「悠久なる大自然に敬愛を。」での天子様の真似?
(利き手は逆ですが) さすがさいきょーの弟子
・正解!気づいてもらって嬉しいwちゃんと学んでみるみたいですね!いい弟子!
■ シグリオさん 初回の台詞がミスリードになってて秀逸だと思いました!!
「見たような気もするんだけど」って非想天則でのことかと思ったらそういうことねw
・並べ方ひとつで結構印象変わりますもんね。編集(セリフ変えとか)は結構面白かったです。
■ もみじ→ぽこぴーさん 人間は頭を一回はたくと約500個もの脳神経細胞が死ぬと聞くが・・・
脳細胞が元々少なそうなお空には死活問題ではッ・・・!?
・大丈夫!「無」から減ることはありませんから!
■ てーぶるさん アフォすぎるwwよしこれでメビウスリングを作ろう!!
・両面印刷すればそれも可能!
■ 夢職人さん これは、無の境地を体現・・・
・ふたりを眺め続けることで悟りが開けるかもしれません・・・輪廻転生・・・宇宙の誕生と終わり・・・
■ nyanyaさん  …これが幻の永久機関…(゚A゚;w お空のフトモモ美味しいです(*^q^*)w
・永久にフトモモを楽しめます!お得漫画!
■ 八門鎖さん 漫画読んでて何事かと思ったwww
・現実と非現実の境界線。それを追求するのも本作品の命題でもあるのです・・・。
■ 完熟うどんさん さすがダブル⑨!この二人が絡むと手がつけられないですのw
・あと一人いないと話が成り立たないー!
■ KaZさん  すばらしい・・・なにげにお空ぱいもすばらしい。
・わーい。うにゅぱいタグがついたよー!
■ 海獣ミルクさん  サムネではループに気付かず、2度目で「?」となり3度目で何だかゾクっとしました。
ほんっとうに当人たちが気付いていないことに・・・それはそうと、
重力が大層いい仕事をしてますね!ひゃっほい
・描いてる時はそうでもなかったんですけど、そう言われるとたしかに、恐ろしいですね・・・無間地獄・・・
重力は万物に等しく作用する・・・ありがたやありがたや。
■ ひゃーろんさん サムネを見て長編キタ!と思った僕のワクワクで発電所が作れそうです。
ところで前回のヤザンはクワトロサングラスと関係ありますか?
・ひー!サムネ詐欺で訴訟されたら負ける!
あれはクワトロサングラスというよりスリラー時代のマイケルサングラスなのであんまり関係ないですw
■ dateさん  二人の記憶力は凄すぎる!
・外部記憶装置(大ちゃんとかお燐)を呼んでください!
■ ギリシャさん  アイシクルソード!お空ちゃんかわいいですねぇ!
チルノのフルスイングがジワジワと面白いです…!
・セクシーキュートな登場人物はまだ居なかったので描いてて新鮮でしたねぇ。
剣と呼ぶにはあまりにも大きかった。それはまさに氷塊だった・・・。

■[B]タダシさん もう、2人とも純粋すぎて可愛いよ~~~!!(涙)そして、これは新しい漫画だ!!
・縁側からこの二人眺めていたいです。平和だなぁ、なんて言いながら。
■[B]ニモコルさん ループ!凄いです!そして笑いましたwww
・ふたりはいつまでもぐーるぐる!
■[B]LOWさん 何巡してもうつほの胸部に目がいってしまう!ふしぎ!!
・正直でよろしい!そういや、おっきい子描いたのこれが始めてかもしれません。
■[B]栄島もこさん  この漫画ずっと読んでいたいです(笑)
・読むたびに台詞が変わる仕組みとか仕込めたらいいなぁ(笑)
■[B]蝶子さん 笑劇のラスト!(笑) この柔軟な発想がいかに(YsY)sさんが底知れないことをよく表してますね。さて、久しぶりに我が家のPM770Cに働いてもらいましょうか。
・おまけは付けようかつけないか迷いましたが・・・あれがないと、
もっと薄気味悪いものになってたかもしれないですね。「世にも奇妙な物語」的な・・・・。
そういや最近はロール紙使えないんでしょうか(笑)私のプリンタが7年前のだから現役だと思い込んでた!
■[B]CAT又犬太郎さん 愛らしい無限ループだが、やはり恐ろししい
・描いてる時は楽しく書いてたはずが、いざ読み返すと背筋が凍りました。
■[B]ばたこさん つ・・つなぎが自然すぎてどこでるーぷしたのかわkr
・動画にして無限に楽しみたいですね、いやしたくない!したい!したくない!したい!したくな・・・
■[B]ひゃーろんさん 解凍不能・・・なんちゃってw
・うまいw アンケートの欄書き直そうかと思いましたよw

▼あとがき 
お空・・・見た目は6ボスでゴージャスでハイソなのに
考えてる事はチルノ達と同じような感じ・・・
こ・・・これは!ミスマッチの妙と言うんですか!?
意外性と言うんですか!新しい鼓動の予感が・・・!
バカルテットあたりと、遊んであげてるのか遊ばれてるのか
わからないようなお空・・・いいかも!
それでは今日はこの辺で。

追記■当日DR175位だったそうです。この事はお空も忘れないと思います。感謝!



見てくれる人が少しずつ増えて本当に嬉しいです。
それは緊張感にも繋がり、次回ももっとがんばろう!とやる気が出ます。
見てくれたすべての人に、感謝!

1日余分に取って、仕上げに時間かけてみましたがどうでしょうか。
急いで仕上げるとカサカサした感じになる部分が
潤う感じに仕上がってる・・・・といいのですが。

●アンケートは次回登場は誰かな!でした。
だいたい横並びの結果にはなっているのですが
何のアイディアも考えてなかった「お空」が伸びてちょっと焦りました。
が、おかげで考えるきっかけになりました。
チルノとの組み合わせが考えてて楽しい!
コンビ名は「空冷式エジソン」にしようと思います。
 
●コメント感謝!楽しく読ませてもらってます!
では以下にて返信させて頂きます。

■applebombsさん この食事風景、いいなあ…。
・日本の朝食の理想系かもしれません。おかずが完全態であれば・・・。
■オコゼさん がやがやのなかにぐやぐやwwwwwwwwww
ぐや・・・・ ぐや・・・・
■dateさん 面白すぎる!
・励みになります!ネクストやる気をチャージ!ありがとう!
■アゲハさん 最高wwww
・ありがとう!!!!
■ 西街道さん なんという自然な九州弁、これは間違いなく九州人の犯行
・な・・・なんばいいよっとかぬしゃ!そがんこたぁなかっ!!
■ LOWさん ネタの仕込みが沢山すぎて突っ込みがおいつかねえ…!
とりあえず姫様!兎詐欺!怪盗!腕利きガンマン!
ロシアンレスラー!総帥!蜘蛛男!ダークフォースの人!
猫型ロボット!カ○コンのロボット!任○堂の初代雑魚キャラ!
夢の国住人!あんた方何やってはるんですかー!
・不況で流れ着いた人から、幻想郷に進出を試みる輩までいろいろ!
そう言えば、ハワードコネクションの総帥でしたねw当り!
■ ihachiさん 魔理沙はきっと、霖之助が商業主義に走ったために
寂れてしまった香霖堂を再建するために働いているんですね。関係ねえけど!
・その発想は無かった!妄想が広がってワクワクしてきますねぇ!
■ ダンシングリッチさん ズコー 
・ズコーッ!
■ しょうゆ味さん ヤザン!ヤザンじゃないか!
シャングリラで行方不明になったと思ってたら幻想入りしてたのか。
・今回も酸素欠乏症にかかってキャラが変わってしまったようです。
■ くろかん(bito)さん イイハナシダナー、と思ってたらこれだよ!
どこから突っ込めばいいのか分からねぇ…
・神奈子様は想像力豊か!そして早苗の事を本当に気にかけている!と思います・・・。
■ 栄島もこさん 神奈子様、それ背負ったまま人ごみの中に行ったらあかん!(笑)
・神様の判断基準はどうなってるんでしょうか・・・・。わかりません!
■ 海獣ミルクさん 神奈子様のハマーン感がすごいなと思っていたら、
そんなの吹き飛ばすほどの神々しさだった。これでこそ神様ですよねぇ。
私は今年の御柱祭に奉賛するつもりです
・天子様が聞いたら怒るよ!?
神奈子様は描きながら、声は榊原良子さんかなーって考えて描いてました。
でも、それもワンパターンだから違う声がいいかなぁとも考えたり。
■ もみじ→ぽこぴーさん まーた長くなってきましたねぇwハハッ
・まーたながくなってきたYO☆ハハッ!
■ ナイスさん 早苗さんはイイコダナー;;
・てっても・・・いいこなんです・・・!
■ 師匠の弟子さん にとりロボとかDIO立ちとかツッコミどころ満載じゃないですかww
あと、神様に石を食べさせるな早苗さんww
・ちょといろいろやっちゃった感も・・・。
量産型ニトリは描きながら、これはサイドストーリーいけるかも!
って思ったり思わなかったり・・・。
■ ア・バオ・ア・クゥーさん 咲夜さんがjojo立ちしてるww
・名前イカいかしてますね!最終防衛線!「時を止める能力」繋がりですね!
■ pokoさん 神奈子様かわいい!モブに遊び心があって吹きましたww
・見た目気丈なのに、案外脆くて・・・そういう路線もいいかもしれないかもって・・・!
モブはちょっと派手だったかなぁ。もっと地味なキャラの方がモブっぽいかも?
■ nyanyaさん 神奈子様サングラス似合いすぎwww
・マイケル並にティアドロップが似合う女、八坂神奈子。
■ いくむすかさん ヤザン・ゲーブルっぽい人が・・・よく見たらあんな人やこんな夢鼠も!
・声は大塚芳忠でイメージしながら描いてました。
「だぁーいじょーぶかぁ↑?ねーちゃーん↓。」みたいに!
■ ひゃーろんさん 神奈子おくち!
・お口チャックマン!
■ yafuさん 早苗さん、メイドとかメカとか兎とかに負けずにがんばってください・・・ごはん・・・
・みんなずるい!けどめげない早苗さんに涙。

■[B]タダシさん  石の話の後見た守矢家のご飯に本当に涙がでました。
てんこさん信者の顔ぶれがウケるwwギース様とかおる!!
・「石の話」って・・・検索してみたのですが黒井千次さんの小説でしょうか?
長年連れ添った夫婦のディスコミュニケーションだとか。たしかにそれっぽいかもしれません・・・!
てんこ信者、というか一時的なお客さんはもう思いつくまま描いたのでとりとめがありませんw
■[B]LOWさん とりあえずやりくり上手の割烹着早苗さんはぼくが嫁に貰っておきますね
・許さん!かわりにメカニトリをあげよう。
■[B]ksさん がやがやぐやぐやどらど ーマッ
・テーッテテーッテ・テテー♪
■[B]ほやよさん  登場人物皆がかわいいです
・すごく励みになります。ありがとうございます!
■[B]蝶子さん よかった…、丸く収まった!
これほど涙でうるんだ「ズコーッ」は私の人生生まれて初めてかもしれません。
かんばれ早苗さん、守矢一家は貴女の手に委ねられている!
・ほんとよかった・・・!神奈子の回想はホントに描いてて辛かったです。
でもよかったね神奈子!
■[B]780さん いい一家…!!!(´;ω;`)
・サザエさん(火曜)のED曲で〆たいなと思ったり!

では、次回は原子力ガールに登場願ってみましょう。
それでは、今日はこのへんで。

追記■当日DR211位だったそうです。感謝! そして八坂神奈子様にも感謝!

タイトルが「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいな語感で気に入っています。
まだ見た事ないのでいずれ見なければとは思っているのですが・・・。
今回はちょっと長めになりました。
単発ボケもいいけど、たまには一本の話にしようという事で。

■アンケートは比那名居教に入りましょう。だったわけですが・・・・
まだまだ道は険しいようだ!もっと布教せねば!

ではコメントへの返信になります。
■まのさん 3コマ目のチルノで爆笑してしまった
・チルノらしいといえばチルノらしい!
■カッツォさん すばらしい
・ありがとう!
■トリコさん 美鈴が優しくて和んだ
・美鈴はほんとうに気のいい子。と思っています。
■ ヒヤヤッコさん あなたの漫画は表情といい、展開といい素晴らしいです!
読んでいると、笑ったりニヤニヤしたりとても微笑ましいです。おもしろいおもしろい。
・うわぁ恐縮です!この感覚を忘れないようにして、どんどん描いていきたいです!
■ ihachiさん (YsY)sさんの漫画で、てんこが好きになりました
・天子様の違った一面が描ければなぁと思って書き始めましが、気に入って頂いて嬉しいです!
■ 海獣ミルクさん マイペースなパッチェさんがかわいいなぁ 中段の美鈴に惚れました!
・味わっておられる!きっと美食家グルメン・パチュリー。
美鈴は描くたびに好きになっていってます。
■ フシギエビさん あれ?今冬だってぇのになんだろ?まぶしなおい・・・;;
・ハンカチ貸すぜ・・・!
■ punpunさん (YsY)sさんの描く天子漫画に惚れました…!こういう天子がいい…!
・意外とありそうでなかったようで、そう言って貰えると本望です!
■ KaZさん いい話で終わったなぁ・・・って思ってたら、最後なんですかw
さかさの⑨のコマとか好きです。
・チャンチャン!って効果音が聞こえた!
■ takerさん すごくいい話だと思ったら最後解けてるー!!…
って書き込もうとしたらもういっぱい書き込まれてた!!
・結局そこにもってかれちゃった!
■ ナイスさん だんだん友達が増えてきてイイハナシダナー;;
・輪が広がっていく感じが、描いてて楽しいです。レミリアとも仲直りしないといけませんね。
■ KEIさん 貴方が描かれる美鈴と天子が好きでたまらない
・なんだかんだでいいコンビになりそうな予感ですね。
ただ、美鈴はなかなか外出できないのが辛い。
■ 西街道さん 普通人のめーりんの普段の苦労が想像できて泣ける;;
気を「遣う」程度の能力だけあります。
■ noobieさん めーりんが良い人過ぎる・・・
桃もうまそうですけどとろとろのチルノもおいしそうですねフヒヒヒ
ホンマ、美鈴のやさしさは五臓六腑に染み渡るでぇ。チルノ食べちゃダメ!
■ 藤堂雷鳥さん ⑨溶けてる溶けてるかわいいw
・とろーん。はぐれチルノ。経験値は特に増えてません。
■ nyanyaさん パチェはグルメだなー(^o^)w
そして天子の寂しさを見抜いてるめーりんはイイヤツダナー(ToT)
・さすが紅魔館の頭脳、食べ物の知識も広い!
いかに天子様といえど寂しい時も・・・・そんな時、めーりんが・・・!
■ ksさん チルノおおおおとけてるとけてる!!
・ドライアイスもってこいー!あ、違う!自分で冷気出せよチルノ!
■ もみじさん パッチェさんが食べてるのは本当に天界の桃なのだろうか・・・
帽子についてる三日月型のやつなんじゃないだろうか・・・
・そんな事言われたらもう三日月にしか見えなくなっちゃうじゃないですか!素直に帽子に書いとけばよかったw
■ ダージリン・紅茶さん へへっ。太陽の光が目にしみやがチルノぉぉぉぉおお!!
チルノはのんきだなー!
■ ばにたさんん 今回もおもしろかった!更新が楽しみだ
ありがとうございます!そう言って貰えると次回への頑張りパワーが倍増されます!
■ 水画@みずがさん イイハナシダナナー咲夜さんぱねぇwwww
完璧すぎるメイドですから!このくらいなんでもないはず!
■ しにかみさん ツッコミどころ多いですねwwチルノ溶けてるぞwwww
やっぱ最後のボケが目立っちゃいますよね!
■ サーガインさん 下界の妖怪が上品ぶってんじゃねーよバーカ!これは流行るw
天子様語録があったら収録されてほしい!いや、ほしくない!いやほしい!
■ マンさん イイハナシダナ…チルノオオオオオォォ!!!
・チルノ、君の事は忘れない・・・。
▼以下、ブクマコメになります(今回から返信という事で。)
■[B]タダシさん  2コマ目から既に笑いが止まらず・・最後は良い話で終る。素晴らしい・・!
・はじめは「じゃーね!バイバイ!」で終わってたんですけど、それじゃあんまりなのでw
この作品から、1発ボケから、一本のお話にしようと意識しだしたような気がします。
■[B] 栄島もこさん いい話だぁぁ!!めーりんに惚れた…!
・ありがとうございますー!美鈴像はこんな形に固まってきました。
■[B] 蝶子さん 今までの聖人天子が見る影もなく…! 美鈴の気遣いに全蝶子が感動した!
これはもしかしてラブラブフラグ…!? そしてこのタイミング、
素敵なバレンタインプレゼントをいただいた気がしました。
・天子様も下界に馴染まれてきたようです。天めいフラブ・・?チルノは・・・子供!?比那名居一家誕生の予感!?
■[B] CAT又犬太郎さん 結構いい関係の天子とチルノに笑みがこぼれる
子から親が学ぶ事があるように、師が弟子から学ぶ事もあるみたいです。
それと、製作ペースについて先日仰られてましたが、ちょっとコンテ練りだしたら1日1話は無理になりましたw
でも、そのぶん完成したものに反映されたらいいかなと思って・・・。
こないだまで、ちょっと焦り過ぎてた感はありましたしね。

たくさんのコメントありがとうございました。
これもやる気に変換され、次回作への原動力になります。感謝!

書く度に美鈴がどんどん好きになっていっている。
最初はダメな門番ってぐらいしか知らなかったけど
「ぱちゅみりん」とか普段の気さくさとか知ると
なんてすばらしいんだ美鈴は!ってなってくるね!

妖夢とか天子にしてもそうだけど
漫画にしてみると、あ、こんな人だったんだぁ、って発見があって面白い。
正直もう、自分で考えて描いてるのか
天子様の行動をただただ写し取っているのか
自分でもわからなくなってきてもいるのですが。

では今日はこの辺で。

ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]