忍者ブログ
pixiv commeres
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [730] [729] [728] [727] [726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ヤスヤスさんのお空は「アルジャーノンに花束を」にインスピレーションを受けたのでしょうか?
もしそうなら、結末も・・・?

こういう質問もいいですねー。

あれはフロッピーが基点だったのか
少しでもお空にまともな記憶力をと
思って書いたのかはよく覚えてないんですが
たぶん同時に思いついたんだと思うんですけど
アルジャーノンを元に書こうとは思ってなかったはずです。

でも当時、映画そのものは見た事はなかったですけど
ゆっくり版アルジャーノンとか見てあらすじは知ってたんで
ひょっとしたらインスピレーションの元にはなってたかもしれません。
結末もどうなるんでしたっけ・・・
たしかあんまり救いがないエンドだったと思うんですけど。
覚えてないやw僕自身がアルジャーノン。

それと、お空は道具に頼りつつも
自分の力で何とかしようと努力し始めているので
その成長がどうなるかは、一緒に見守って頂けたらなと思ってます。
つまり現時点でどうなるかは僕もわかりません。

少しつづ、少しづつですが変化していくのだと思います。

蛇足になりますが、前回までは一冊の本で完結した話を作りたくて
こういうお空のフロッピーとか天子の神社とかも
なるべく出さないようにしてたんですが
最近は巻が続いていく事でしか書けない話もあるかもしれないと思って
一話完結の話の上に、こういった小さなエピソードも乗っける形にしていこうと思っています。
本筋は本筋で書いて、こういう細かな枝もちょこちょこ書いていくという。

4月の永遠亭なんかそういう構成ですね。
本筋は妹紅と輝夜とタケノコですけど
フロッピーもちょこっと書き入れるって感じで。

そんな感じでお空のフロッピーを取り巻く環境も
すこしづつ、でもゆるやかに変化していくと思います。

PR
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]