忍者ブログ
pixiv commeres
[736] [735] [734] [733] [732] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●絵を描いている時やお話を作っている時にする習慣などはありますか?

うーん・・・集中するためにパソコン切ったりとか。
あ、そうそうリポビタンは結構飲むかも。

これ飲料的にどういう効果あるかわかりませんし
なんか、もう習慣だと思うんですけど
学生の頃から絵を描くとき飲んでたせいか
リポビタン飲んだら絵を描きたくなるようになってるんですよね。

一種の中毒というか、パブロフっていうか。
まぁ、中身はカフェインと糖分なんで
脳が活性化してるのかもしれません。
それと、一本飲む事で「さっ、はじめるか」っていう
儀式的な感じかもしれません。

以前は一日5杯ぐらいコーヒー飲んでたんですが
最近はなんか受け付けなくなって、茶飲んでます

あと、作業段階にあわせて

ネーム(全体構成)・・無音
絵コンテ・・・音楽もしくは無音
下書き・・・ラジオとか音楽
ペン入れ・・・音楽とか映画でもながしつつ
PC作業・・・映画でも流しつつ

って感じで作業にあわせて流すものかえるって感じですかねぇ。
絵コンテんとき映画、とくにアニメ流すとその絵に影響されるんでマズいし
ペン入れのとき無音だと集中しすぎて
些細なミスが気になって頭がキィー!ってなるので
映画やアニメを流しつつ適度に意識を散らしながらって感じで。
うまくいいコンディションになるようにしてます。

PR
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]