忍者ブログ
pixiv commeres
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2週間ぶりですね。
blogの更新は結構モチベーション向上に繋がるので
ネタバレしない程度に積極的に行っていこうと思っています。



最近はフラン編やパルシィ編を書き進めたり
妖忌さんのイメージを固めたりしています。

妖忌の設定が曖昧すぎて手がかり掴むのに苦労したんですが・・・
twipicの方でもこういう感じでいいんじゃないかなって
ご感想いただけたんでこのまま走ってみようと思います。

ポイントは「なぜ普段登場していないのか」って所を
ぼかしつつちゃんと書く事ですねぇ。

いや、書かないけどちゃんと確立させるって事でしょうか。
今後原作で本当に登場しちゃっても破綻しないような形・・・
いかに原作から逃げ切るかみたいな設定の考え方ですねぇ。
結構、原作の設定とのすり合わせって気になるんですよねぇ。
むしろいかに設定を生かすか。
設定は縛られものじゃなく、重力のようにそれがある事で
地面に立つことができる、歩くことができるものだと思っているので

とまぁ、ここでいろいろ語ってもしょうがないので
本編で納得いだたける形にできればと思っています。


それから全体的なお話についても少々。
全体の構成はできてるんですけど
具体的な光景がおぼろ過ぎて
少しずつ確認しながら書き進めている状態です。

何も無い状態とはいえ中盤からラストはだいたい見えてるんで
この調子でクライマックスを考えつつ逆算的に序盤を作れば
なんとかまとまるかなぁ・・・と不安もまだ大きいですけどねw

というわけで今後もネタバレから逃げ切りながら
途中報告できればなと思っています。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]