忍者ブログ
pixiv commeres
[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★あとがき
今回紅楼夢用の原稿を先行公開という形にしたのですが
思っていた以上の反響を頂いてビックリしています。
twitterの方でもいろんな方が話題にされてて
そっからいろんな人に広がったのかなぁと。
すべてのツイートにお礼を言うのも野暮ですからこの場にて
「ありがとうございます!」と。

★コメント返信になります。
▼まずは今回主役になったチルノ店長に。
■ T・Oさん 2010-09-24 17:19
チルノよく頑張った、偉い!!皆も可愛い!!
■ のきぼるけ~のさん 2010-09-24 22:27
カキ氷店……これほどチルノに合いすぎる仕事もないですね。
みんなもワイワイ楽しそう!
■ Daikonさん 2010-09-25 16:28
こんな暖かいチルノの話は初めて読みました!
いいものを読ましていただきありがとうございます
■ samuraiさん 2010-09-24 01:30
登場キャラ達がみんな魅力的で、特にチルノの頑張りが素敵でした!
これは是非に紅楼夢で本の形でも読みたいです!
■ チョモランさん[B]
チルノ可愛すぎる…

 レギュラーメンバーなのにいまいち主役になる事がなかった
 チルノを中心に、というコンセプトで描き始めた今回のお話。
 途中からどんどん膨らんで、気がつけば今ままで書いたお話の
 総決算的ストーリーにとなりました。
 書いてる途中で気づいたのですが
 チルノの魅力ってどんな時でも決して自信を失わずに
 前向きで居るところ所かもしれません。

▼あったかいカキ氷
■ 虚空の弧龍さん 2010-09-24 23:07
なにこれ和むってかあったかすぎて涙出てきた・・・
素晴らしいとしか言いようがないです!!
■ 河城カケヒトさん 2010-09-24 23:29
だったものがいるw
かき氷の話なのに心が温まりました!
ありがとうございました!
■ D・紅茶さん 2010-09-24 02:54
かき氷なのに暖かいお話ですねぇ。
紅楼夢では是非ご挨拶に行かせてもらいますね!
■ コッポロさん 2010-09-24 02:12
「漫画はひきだしにしまっておく物ではなく
誰かに見せることで初めて漫画になる」って誰かが言ってたのを思い出しました。
PIXIVでこの作品が少しでも多くの人の目に触れて記憶に残るといいですね・・・!
 タグの方でも「あったかいカキ氷」って頂いて、あー、なるほどーって。
 なんていうのかなぁ・・・・こっちから投げたものが
 相手の中で消化というか進化?するような感じは
 なんか不思議な感じがします。作品って作る事で50%、
 見てもらう事で残り50%が完成するってのは真理かもしれません。
 漫画ってのはひとりでは絶対に完結しないものなんでしょうね。

と、それに付随しての話題として
今回の全編先行公開についてですが・・・

■ マンクさん 2010-09-24 01:14
(YsY)sさんはホンマ太っ腹やでぇ…
よい物を読ませてもらいました
 1ページごと連載とか部分掲載というのも考えたんですけど
 やっぱ全体を見てもらわないと伝わらないかもと思いまして・・・。
 あと、自分が読み手だった時まとまってる方が読みやすくて好きなのでw
 とりあえず、立ち読みで一度見てくださいという感じで。

■ Cait-Sithさん 2010-09-24 04:44
こおりに~めがくらんで~っと…相変わらず素敵なお話しでした(´ω、` )ステキ!
■ 無名戦士の墓さん 2010-09-24 14:12
皆可愛くて楽しげでいいですなぁ、ここが理想郷か。
魔理沙が何気にロタティオンを口ずさんでいたのがツボでした。
■ MP100さん 02010-09-24 02:11
チラッと見えたLOTUS2を俺は見逃さないッ!
これが紅楼夢で一冊の本になるとは・・・買うしか!買うしか!

 今回の公開方法のお手本というか
 倣ったのは、平沢進さんだったり
 いえろ~ぜぶらさんだったりします。
 ネットでの公開を惜しんでないというか・・・
 とりあえず一回見てもらって
 よかったらお手元にっていう。
 こっから先は長くなるんで機会があれば
 またブログに書いておこうと思いますが
 お二方の歌詞が登場してるというのは
 そういった理由もありました。

■ 池田さん[B]
すごくほのぼの楽しくて暖かい気持ちになれました!!
立ち読みすみません!ありがとうございます!!
 いえ読んでもらえただけで
 十分ありがたい事です!
 こちらこそありがとうございます!

▼それではキャラクター別返信からという事で
■ サンチャさん 2010-09-24 11:04
空の胸がどんどん大きくなっている気がするww
■ 正岡筒さん 2010-09-24 20:07
話も面白かったし、お空のおっぱいも大きくて、最高でした!!

 いや~・・・描いてるうちにどんどんと・・・
 これ、やりすぎかなぁって思ったんですけど
 普通の大きさにするとなんか違和感がw
 永琳、八雲藍と張り合うぐらいの位置づけですね、今や!

■ Hopperさん 2010-09-24 11:47
筋骨隆々で漢気溢れる勇儀姐さんに惚れました
■ スーパークールさん 2010-09-24 21:00
いつも(YsY)さんの漫画は暖かくて色んな小ネタも満載で素敵です!
今回も楽しませてもらいました!勇儀かっけー!
 勇儀さんは、前回の「焼餅火焔猫」で初登場した割には
 すぐにレギュラー化しちゃいましたね。
 当然、あの漫画書く前の「チルノ店長」の時点では
 登場する予定もなかったのですが・・・いつのまにか
 独自のポジションを得ていますし、なんかパワーを感じます。
 今後も頻繁に登場する事になると思いますよー。
 霖之助よりもお兄さんっぽいですけどねw兄貴ー!

■ ナイスさん 2010-09-24 20:39
そういえば今年はかき氷を食べてない!
それじゃあちょっと比那名居神社へ・・・
■ KONOHANAさん 2010-09-24 21:31
はじめまして。比那名居神社に参拝にいきたい!
こんなに良い子な天子は初めて見ました。皆かわいい!

 「比那名居神社は無病息災、商売繁盛、家庭円満、世界征服
 なんでも叶えるスーパー神社です。お立ち寄りの際にはこの記入用紙に・・・」
 って天子様が言っています!ハンコ持って来てくださいね!w
 私が考えてる天子のキャッチコピーに
 「天上天下唯我独尊慇懃無礼傍若無人かまってちゃん」ってのがあって
 超問題児じゃあるんですけど、やっぱ寂しがりやだから
 面倒見いいんじゃないかなーって思ってるんですよね。
 それと、実は私も今年カキ氷食べてないんですよねぇ・・・
 思い出の中のカキ氷を追い求めながら描きました。
 今年は・・・そうですねぇ、雪が降る頃に食べてみようと思っていますw

■ どーろろさん 2010-09-24 23:31
幽々子様は頭キーンとならなかったんでしょうか?

 なっても気にせず食べ続けたんじゃないでしょうかw

■ 山太郎くんさん 2010-09-25 00:20
チルノとフランが可愛すぎますw
後人ごみの中にワッハマンいました?

 なにげにフラン初登場なんですよねー。
 なんか目の焦点あってない系かなーと。
 でもたぶん、美鈴とは仲良しだと思います。
 ワッハマンwワッハマンって事でも面白いですねw

■ セルジュさん 2010-09-25 21:20
あぁ・・・霖之助さんがマトモに描かれているなんて嬉しすぎる・・・
■ タマエッグさん 2010-09-26 01:42
勇儀姉霖之助がかっこいい・・!!
こんなにいい漫画が読めるなんて・・・
委託がありましたら是非買わせていただきます!
■ バードステイさん 2010-09-26 05:24
こーりんがイケメンすぎるwww

 霖之助さんはみんなのお兄さんって感じでしょうか。
 勇儀さんの兄貴パワーが高まってるので
 頼れる長兄というより優しい次兄って感じですけどw
 しかし、霖之助と勇儀がなぜかセットで褒めていただける事が多くて
 なんだかおかしいですwイケメンコンビなのかーw
 紅楼夢終わり次第、委託先も検討させてもらおうと思っています!
 
■ ここさん 2010-09-26 09:05
道具の名前と用途が判る程度の能力が導いたのかも
 あー、なるほど。これは目から鱗です。
 名前と概要しか分からない能力程度に思っていましたが
 使い道が分かるってそういう解釈でも素敵ですよね。

■ ハジメさん[B]
まりさがちびすけかわいい。
ちるのはもーっとちびすけかわいい。
お空が大人お姉さん。

 魔理沙もやっぱやんちゃな女の子って感じで
 チルノは2歳児ぐらいの大きさですねw
 お空はお姉さんポジションになっちゃいましたねー。
 非想天則の見た目大柄でゴージャスってのが第一印象だったんですよね。

▼今回のちょっとしたゲスト達についてですが・・・
■ azisioさん 2010-09-24 01:30
くぅ・・・ッ!行けぬが口惜しや・・・!!(血涙)
そして、、祭りの日に居るのが、テルヨフだったものとかが見えた気が・・・ww
■ ひき丸さん 2010-09-24 03:24
ちぇんが!ちぇんが!ヒャー!!
■ flavonoさん 2010-09-24 19:48
青瑞さん風のレティで吹きましたw
しかしこれはいい新刊…インテックス大阪で(YsY)さんと握手したい!
■ eastさん 2010-09-24 23:50
メッチャ感動です!チルノ店長のカキ氷くいてぇ!
周りにこんな仲間がいたらいいな~あと、だったもの描いてくれて感謝です!
■ yagiさん 2010-09-26 21:20
おい、誰だバーバを連れてきたのはw

 本のほうのあとがきにも書いているんですけど、こちらでも概要だけでも。
 やっぱ東方ってそれぞれの解釈で、それぞれ独自進化してくのが面白いんですよね。
 で、それらが一緒に居てもおかしくないよなーって事で
 パラレルワールドが結合という感じで登場していただきました!
 本当はお話に組み込んでみたいんですけど、まずは群集にゲストという形でw
 10人作家さん集まって10人のチルノが騒動起こす話とかも見てみたいですねー。

■ タダシさん 2010-09-24 01:18
きたあああああああああ~~~!!!
・・って、えええ~~!?全部見せちゃうなんて・・!
「もっとおいしくなったらみんなもっとよろこぶよ」って・・
お空ちゃん相変わらず本当にいい子!出演キャラの多さに大満足!(慧音~!)
皆が一生懸命で、暖かく、楽しいお話。
御本でも欲しいです。委託希望~!

 どこで寸止めするか分からなかっただけですw
 いっそ、全部見せてしまえ~っと!
 慧音先生初登場です!やっぱ妹紅が居ればそばに居ないとですね!
 これから少しづつ出番が増えるかもしれません!
 やっぱ一所懸命な人は書いてて気持ちがいいですね!
 描いてる自分も元気もらった気がします。
 タダシさんのお手元に届くまで少しかかりますが
 しばしお待ちを!委託の仕方も勉強してきます!

■ 君道さん 2010-09-24 01:21
話も良いですが絵がそれをよく引き立ててますね。
いつもながらぐいぐい引き込まれる素晴らしい作品です。
 たまに自分でも、流行というか時流に
 乗ってない絵だなぁって思ってるんですけど
 話と合ってるなら、それはそれでいいのかなぁ
 なんて思い始めている所です。
 ありがとうございますー!

■ フジツキさん 2010-09-24 02:29
この日常のような非日常のような感じがなんとも心地良いです!
これは紅楼夢に行けないのが残念ですね・・

 日常のような非日常、非日常のような日常!
 まさに目指してる感じなんで、すこしでもそう感じて頂ければ
 本当に嬉しいです。紅楼夢で腕相撲できないのが残念・・・!

■ オルフェウスさん 2010-09-24 02:39
ま、間違えて評価三点にしてしまった…orz 素晴らしかったです。
…今年の夏祭り、行けばよかったかなぁ…

 一回ぐらいキャンセルできる仕様になってほしいですねw
 私も、今年は祭りにいかないで描いていたので
 来年は祭りに行きたいものです。
 神社は取材で何度も行ったんですけどねw

■ 至るさん 2010-09-24 03:56
夢中で読みふけってしまいました。
この漫画の中に一つの世界が息づいていますね。
これはぜひとも本の形で読みたいです…。

 最近「本で読む感覚」ってのがなんだか不思議です。
 モニタで見るものと一緒なハズなのに やっぱなんか違うんですよね。
 まだ刷り上ってないんですが 私も本が届くのを楽しみにしていますw
 どういう形になるか分からないから
 ちょっと怖くもあるんですけどね!楽しみ怖い!

■ 赤冑のゲマさん 2010-09-24 06:45
みんな良い子ばかりー。ユーギ男前ですね。
43P目で火サスのBGMが流れたのは自分だけではないはず。
今年は一度もカキ氷食べてないです・・・

 火サスw
 でもまさに今回のテーマは「コメディと友情とサスペンス」
 だったのでまさにそういうサスペンス感は
 求めていた感じでもあります!船越英一郎は出ません!
 いや、群衆に描いておけばよかったかなぁw

■ 流星さん 2010-09-24 07:00
pixivの漫画で初めて「次へ」のボタンを見ました。
珍しいものを見れた。
流石天子様の御力は偉大じゃあ
 まさか2ページに渡るとは想定外でしたw
 さすが天子様の神通力!途中で漫画が途切れてて
 「あ!投稿ミスった!」って焦りましたw

■ ニモコルさん 2010-09-24 08:18
完成おめでとうございます!
うわー!うわー!なんて楽しそうなお話!
皆が皆いい味出してますね!とても心がほっこりしました!
紅楼夢本番まであともう少し!良い思い出になるよう祈っております!
色んなところにポイントがあって何回見ても楽しいですね!
それにしても霖之助なんというオカンww
 わーい!スルメみたいに味がなくなるまでもぐもぐむっしゃー!してください!
 霖之助オカン説wそうかもw みんなを見守る優しいオカンやでー霖之助さんは~w
 「今日はよう冷えるさかい、これ着とき~」とか言います。それは無いw
 返信してる今はすでに紅楼夢まで一週間を切ってるんですが
 いつか遠い先の事と思っていただけに
 なんだか現実感がなくてただただ焦ります。
 やることやって、あとは待つだけってのは 結構つらいもんですねぇ。
 前日まで徹夜でジタバタしてた方が気が紛れる気がしますw
 あと、子猫ちゃん参加ありがとうございました!

■ daiaさん 2010-09-24 08:25
小ネタの数がハンパないですね!!
例のヒビワレがアリスの元に戻ってきてる...etc

 これまでの延長上の話って事で
 比那名居神社やヒビワレちゃんも踏襲ですw
 骨組みはシンプルにできたんで
 いろんな飾り付けというか、盛り付けを
 どんどん入れられて楽しかったですねー。

■ 夢職人さん 2010-09-24 08:26
うぁー>w<さすが(YsY)sさんだー
ハートフルでこのボリューム>w<すばらしす

 ちょっと時間かかっちゃいましたけど
 楽しんでもらえて作った甲斐ありました!
 ありがとす>w<

■ かるいちさん 2010-09-24 10:05
みんないい人達で、すごく幸せな空間が表現されていました
自分もこんな場所で暮らしたいと思わされます
■ nyanyaさん 2010-09-24 22:00
長編乙でしたー(゚∀゚)
幻想郷住人の暖かさが垣間見れる素敵な作品でしたー(^o^)
■ みぃみぃあさん 2010-09-25 07:29
本当にお疲れ様でした!
幻想郷のほのぼのとして
そして楽しい雰囲気も凄く伝わってきましてとても楽しめました!
やはり良い作品は本として読みたいとつくづく思いましたですよ~。
編集製本、頑張って下さいね!
■ あいんつばいさん 2010-09-25 20:17
画面上でも良い話で感動しましたが
紙媒体だともっと来るだろうなぁ…

 平和な所ですよねー。
 トラブルはあるし、みんな一筋縄じゃいかない性格だけど
 みんな前向きってのが僕の幻想郷のイメージかもしれません。
 無事製本も終わり、いま印刷中だと思います!
 初めての印刷媒体化って事ですごいワクワクしてるんですが
 仕上がりは現物みないと分からないだけにドキドキです!
 ちゃんとした形でみなさんのお手元に・・・!祈!

■ K-999さん 2010-09-24 10:21
てんこがいきなりまともに戻ってるw
つーかあいかわらずお空が可愛い!
可愛い! 可愛いんじゃー!!(YsY)s氏のお空には一生ついていきますよ!
勇儀は前の2割増しで男前でしたし、霖之助も勇儀とはまた違ったイケメンだし面白かったです!
あと、何気にガイル少佐がいたような……?
 てんしは常にまともですよ!ちょっと問題児なだけで!
 でも今思うと劇場版のジャイアンがちょっと心に浮かびましたw
 お空ちゃん!おくうちゃーん!お空はなんだか
 いつの間にか、僕の中でも大きな存在になっていますねぇ。
 あ、胸の話じゃないですよ!?
 勇儀と霖之助の書き分けは結構楽しいですね~。
 お兄さんポジションなのは一緒なんですけど
 頼れる兄貴と、身近なお兄さんの違いみたいで。
 っと、勇儀は姉さんでしたwでもハートは兄貴ですからね!

■ ふれどさん 2010-09-24 13:27
いやもうめっちゃ読み応えあってチルノ愛が詰まってて
この欄一回分では言い尽くせませんが、
私的にはにとり驚異のメカニズムと上海人形がツボでした!
 にとり、久しぶりの登場でしたw
 この四人描いたの久しぶりだったんですけど、どうも僕の中で
 アリス常識人、にとり天然、パチュリクールボケ、魔理沙ツッコミってのが
 確定しちゃってたみたいでwまたこの4人組も書きたいですねー。
 前とは違ったお話ができそうでワクワクしてきています。
 チルノはこれまで結構出番があったのに話の中心だった事ないのもあって
 今回、主役抜擢となりました!立ち位置も確立しました!

■ 魅魔様の十五番弟子さん 2010-09-24 22:15
今年の夏ももう終わりですね。薄れゆく残暑とともに読むととても感慨深い内容でした。
・・・これで心置きなく、香霖堂発売によって読書の秋へ突入できそうです。
 いよいよ、本当に発売されましたねw!
 この漫画が書き終わってからのまさかの発売。
 事前に読めていれば、また深く香霖堂について掘り下げされたものの・・・
 次回作以降に生かそうと思います!
 しかしホント、この漫画書き終えた翌日に急に気温が下がって
 あぁ・・・夏も終わりだなぁ・・・って感慨深かったです。

■ 塵蟲さん 2010-09-25 14:24
方言が出てくるとこ、好きです!
なんか涼しい暖かいお話最高ですー!!
 なんかおじいさんの喋りで標準語ってのが
 想像できないというか違和感あるんですよねw
 なんか訛ってないと年寄りっぽくない!
 それと今回はカキ氷が題材だったんですが
 紅楼夢が秋って事に気づいて一年通して読める
 カキ氷漫画に!というコンセプトに着地しました!
 怪我の功名というか、うまくまとまりましたw

■ 水城聖さん 2010-09-26 20:38
チルノが居なくなるくだりで早まって号泣する所だったぜ…あぶないあぶない。

 自分でもどうなるかわかってるのに、描いてて苦しかったです。
 魔理沙やお空、天子の気持ちで描いていたので・・・。
 なんか今でも幽々子グッタリのシーン見ると胃が痛みます。
 でも無事解決してよかったよかった!さすがチルノはさいきょう!

■ ぽっぷんさん 2010-09-27 17:04
ほっこりしますた。
気のせいかもしれないがロトの剣がww
■ Bunzoさん 2010-09-26 09:13
初めて拝見させていただきました。
59ページという量の多さに驚きましたが、最後まで一気に読んでました。
皆仲がよさそうでいいですねぇ。
原作の異変の裏で、こんな風に仲良くなってくれてたらと思いました。
あと、最後の方にこーりん堂の前にあるのってもしかしてディムロs(ry
 はじめまして!最後まで読んでいただいてありがとうございます!
 異変中はそれなりにトゲトゲしちゃうと思うんですけど
 やっぱそれ以外は、同じ場所に住む人ですから
 こんな感じでやってるんじゃないかな~と。
 それと香霖堂前の剣は・・・答はあなたの中にあります!って事でw

■ もっきぃさん[B]
最高でした!!最近あんまりPIXIV来てないのかなぁ…?
なんて思ってたらこんな素敵な漫画を描いてらしたんですね。
お疲れ様です!

 すごい間が開いちゃいましたけど無事完成しました!
 途中、段々不安になるもんですからなにか投稿したがいいかなーとか
 いろいろ考えたんですけど、いきなり見せた方が
 みんなビックリするかなーなんて思ったりしてw
 楽しんで頂けて何よりです!

■ キヨサキさん 2010-09-25 22:00
いつもお話しも絵も丁寧に仕上げられていて感動します。
紅楼夢参加できませんが当日まで体調等崩されないようお過ごし下さいね。

 うおー!体調お気遣い頂いてありがとうございます!
 ほんと完成した安心感からかガクンと力が抜けた日もあったので
 カゼなど引かぬように気をつけておきます!

▼という事で、いよいよ紅楼夢まで一週間を切りました。
■ ひゃーろんさん 2010-09-24 01:20
シロッコは木星にあるよ。
うまく都合つけて紅楼夢ご挨拶いけるように頑張ります。

 シロッコのシロップ!
 シロッコのトロッコ!
 お待ちしてます!
 ぼっぴーん!
■ CAT又犬太郎さん 2010-09-24 01:25
ほんとうによかったです。どのキャラも笑顔になれる結末って最高です。
もっといいたいことはありますが、紅楼夢で直接あっていいますね。
 当日は売り子お世話になります。
 創作って「人間ってこんなものだよねー」って方向と
 「こうあった方がいいよね!」て方向性に分かれると思うんですけど
 やっぱ、未来を見据えた方向性の方がいいんじゃないかなーってのが
 ここ一年漫画書いてて素直に思った事かもしれません。
 って事をもっと詳しく話せればなぁと思っています!紅楼夢で会おう!
■ ヨシカゲさん 2010-09-24 02:43
和気藹々とした雰囲気やキャラの造形が非常に魅力的で、素敵な作品でした!
紅楼夢でもぜひ買いに行きたいです☆

 あくまで二次創作なのですが独特な感じを楽しんでいただけるってのも
 東方二次創作の懐の広さですよねぇ。書いてる側もかなり
 自由に遊べるので書いててかなり楽しいですね! 
■ 水無月さん 2010-09-24 03:24
この構成力…妬ましいわ!
(YsY)さんに会うためだけにでも紅楼夢参加してしまいそうです…

 構成を組んでる時が一番楽しいかもしれません。
 大きな枠さえできてしまえば
 後はそれぞれ自由に動いてもらうという感じで・・・
 白玉楼とシロップ味比べのシーンは特にそんな造り方でしたねー。
■ tappeさん 2010-09-25 18:41
これ修羅の門だwwwww
VSローマン腕相撲だwww
紅楼夢行くので寄らせてもらいます!

 え!修羅の門ですかw
 まさか前例があったとは・・・・!
■ 引越さん 2010-09-24 02:44
素晴らしいです!握手しに行きたいです!
■ 0-がさん 2010-09-24 02:51
これは是非行かなくては!
■ 四葉さん 2010-09-24 08:45
もう、皆可愛いすぎて!!!
紅楼夢にて、これを本の形で手に入れるのが楽しみで仕方ありません。
■ ○いしさん 2010-09-24 23:32
過去、此れほど紅楼夢に行きたいと思ったことが会ったであろうか。いや無い。
■ なまたろうさん[B]
紅楼夢楽しみにしております!
ものすごい勢いで並ばせていただきます!!
■ あるがまぁさん[B]
紅楼夢参加できませんが応援してます
 いよいよもうすぐ紅楼夢なのですが
 せっかく事前に来るよ!って言って貰えたのだから
 なんかオマケを用意できればよかったんですが・・・
 せっかくなので名前を言っていただければ
 「あなたがそうですか!」となると思います!
 キャラ描くのは遅いのですがサインでよかったらいくらでも!
 あと、腕相撲とかしましょう!
■ purple dogさん 2010-09-24 01:56
お初です!わたしは敢えて読みません……ッ
当日に(YsY)さん本人の手から本を頂くまでは!
くぅ……耐えるのは辛いのぜ(´・ω・`)

 はじめまして!
 まさかガマンされる方が居たとは!!
 これはあくまで立ち読み用ですから、本番の方で楽しんでいただければ!
 あなた単行本派の人ですね!私もそうだから分かりますw!

いよいよ紅楼夢ですね・・・
こういうイベントは一般参加もした事ないので
ほんとまだ想像上の産物でしかないので
不安がとても大きいです・・・どうなるかな~
でも不安も大きいですけど・・・楽しみ!!

▼それと委託についてですが・・・・
■ クタホさん 2010-09-24 01:44
メンバー全員がイケメン!
紅魔勢のシロップは凝った物が多いのはなぜw
直接あって買いたいんですが委託組み…。

 書いてる時は気づかなかったんですが
 手の込んだ物が多いですねw
 でも古風ヨーロッパなイメージなので
 そうなっちゃったのかもしれませんw
 お会いできないが残念ですが
 本だけでもお届けを・・・!
■ はりとむさん 2010-09-24 17:56
今までのYsYさんの東方ワールド総決算といった感じですね!
読み応え抜群でした! イベントにはいけませんので
何処かで委託はやっておりませんでしょうか?
委託されるなら是非買わせて頂きます

 ほんとですね。
 これまでのキャラが勢ぞろいですね。
 まずはここで一区切りと言った所ですねぇ。
 やっぱ関西圏に住んでないとちょっと遠いですよね。
 私も九州の田舎ですから、通販が命綱ですし・・・・。
■ ミあのさん 2010-09-25 22:28
はじめまして。いつも楽しく見させて頂いています!
今回も暖かくて優しい話で感動しました。
しかも素晴らしいクオリティ!
紅楼夢行けませんが委託がありましたら買わせていただきます!
これからも頑張ってください。応援してます。

 はじめまして!いつもありがとうございます!
 やっぱ会場は遠いですものね・・・
 私もサークル参加でなければ一般参加は
 難しかったと思います。なればこそ
 委託をですね・・・・!
■ もっちょさん 2010-09-24 01:36
委託してくれるのなら買うのは確定なんですが・・・だめ?
■ ありとうさん 2010-09-24 02:18
ぜ、是非委託を・・・(´;ω;`)
素晴らしすぎてなんかもう言葉がないです…ありがとうございます…
■ おおかみさん 2010-09-24 04:43
面白かったです!是非とも委託お願いします!
■ z0t0702さん 2010-09-24 18:19
委託があったら買います。当日はいけません(´・ω・`)
■ 田中さん 2010-09-25 12:22
初めてコメントさせていただきます。
とても面白かったです!
委託はされるんでしょうか?
傍に置いて手で捲りたい一篇ですね!
■ takaakiさん 2010-09-25 17:05
更新ないなーと思っていたらこんな大作を仕込んでおられましたか。
おお、委託委託
■ kenさん 2010-09-26 02:08
なんという椀飯振舞!
とっても楽しませてもらいました。
委託があったらいいなぁ。
■ おおなまずさん[B]
何これ凄い…書店委託は無いんですか…!
■ バイツァさん 2010-09-24 01:29
面白かった!!
ぜひ本で欲しいです!!
■ ponnkotuさん 2010-09-24 01:40
わっぜ面白かったです、本欲しいです・・・
■ むすさん 2010-09-24 02:29
なんて素晴らしい作品なんでしょう・・・ぬわあああああ本で欲しい・・・・!!
■ ひつGさん 2010-09-24 09:50
こんなにも紅楼夢に行けない事が悔しく感じるとは…!
いつか必ず、同人誌で読みたいです!!

 一回読んでもらたものを「本でもう一度!」と
 言って頂けるのは本当に嬉しいです!
 委託需要がこんなにあったとは
 びっくりしつつもとても嬉しいです!
 よし!紅楼夢でお会いできなかった人にも
 お渡しできるように準備しておきます!

■ はるさん 2010-09-27 16:24
いつも楽しみにしています。
20pに「てとても」

 やはりありました誤字脱字。こうして見つけていただけるのも
 入稿前に発表するメリットのひとつかもしれませんw
 ・・・今後はもっと気をつけます!
 その他、美鈴の髪の毛のトーン忘れなどもご指摘頂きました。
 やっぱ一人でのチェックは限界がありますねぇー・・・。
 ご指摘ありがとうございました!

■ →彼方さん[B]
何故か最後で泣けた

 最近「幸せ涙」というものがとても不思議で気になっています。
 悲劇ってわけじゃない喜劇とかでも、なんだか
 涙がでちゃう感じ・・・なんかすごく不思議です。
 そう感じていただけた事に幸せ涙です!

■ シンさん 2010-09-24 08:28
一言、10点じゃとても足りない

 その一言で10億万点頂いたようなものです!
■ ニッケルさん 2010-09-24 02:16
ブラボー・・・おおブラボー!面白かったです!
 寝たままの姿勢で空へ飛んだ!?
 そっちの方が面白いわ!
■ マシーナリーさん 2010-09-24 19:58
素晴らしかったです
■ monimoniさん 2010-09-24 02:56
素敵な漫画だった!ありがとう!!
■ k-oさん 2010-09-24 05:46
心がほんわかしました
■ 緑茶さん 2010-09-25 19:04
とってもいい話でした!!
■ マキシマさん 2010-09-25 12:21
なにこれ最高。ほのぼのするね!
 ありがとうございますー!
■ 羊さん 2010-09-25 04:03
これすごい, これすごいですね
すごいクォリティー おもしろく見て行きます
■ SHOさん 2010-09-24 01:15
才能はんぱねぇ・・・
■ Rasticさん 2010-09-24 01:36
すげ…
 ちょっと手間はかかっちゃいましたけど
 やった甲斐ありましたー!

■ ねおしのさん[B]
素晴らしい作品でした
■ ぽーらさん[B]
素晴らしいです・・・!
■ みつをさん[B]
太っ腹P数!(・w・
■ イトウゆーじさん[B]
大好きです
■ びょーいんさん[B]
すばらしい。
■ PDさん[B]
楽しす
■ じゃっくんさん[B]
おハロー
■ LOWさん[B]
これはぜひ本で手にとってすみずみまで見たい!
webではもどかしい!
■ 88さん[B]
いい話
 ブックマークの一言もちゃんと見てます!w
 さりげない一言ありがとうござます。

コメント返信遅くなって申し訳ないです。
言い訳じみちゃいますが、pixiv投稿したあと製本に取り掛かって
そっから3日後ぐらいに完全に入稿が完了してからは
なんだか魂抜けたようになっちゃって・・・・
なんか夜10時には眠っちゃうし・・・・
っと、これから本番の紅楼夢でした!
当日元気な姿でお会いできればピース!
お待ちしております!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
メロンさん委託でGetしました!
登場するみんなイイ人!特にお空の可愛さとおっぱいの大きさに感動w 次も楽しみにしてます!!
yxp 2010/10/30(Sat) 編集
ywpさんへ
ありがとうございます!
今回、なぜかお空の胸に対する感想を多く頂いて
意図してなかっただけにビックリしていますw

例大祭用の準備もはじめましたので
また次回作も宜しくお願いしますー!!
(YsY)s 2010/10/30(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]