忍者ブログ
pixiv commeres
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます

昨年末に一年の締めくくりとして
2010年絵師進化録を投稿しました。
絵自体はほんと何も変わってないんですよね。
でも作品に取り組む考え方とか
演出論、方法論みたいなものがずいぶんと変化した気がします。
いろいろ勉強になった一年だったとつくづく思います。
それを元に今年ももっと進化してきたいですね。

それと人気投票もやってみたのですが・・・
比那名居天子  43回
チルノ       34回
霊烏路空     71回
森近霖之助    25回
霧雨魔理沙     8回

きょ・・・去年主役だった魔理沙が・・・!
でも他のキャラが大躍進したって事と、
名脇役が今のポジションだと思ってるので納得かな。
天子様も主役の面目躍如と言ったところで一安心・・・ですが
やっぱお空ちゃん強いなぁ・・・。
描いてるうちにどんどん成長してった人ですねホント。

■ タダシさん
アンケ→ううむ、みんな魅力的だから悩む所だがやっぱり一番はお空ちゃんだな!!
かわいいしボインだしすごくいい子だし。
勇儀姐さんも男らしくて好きだ・・・!!
 アンケートぶっちぎりで一位ですねお空ちゃんw
 最初はゲストキャラで2、3回登場するだけの予定だったんですけど
 なんだかいつの間にか主役にまで上り詰めてて
 意図せずして出世したなぁって思うキャラです、お空ちゃん。
 そこらへん意図してなかったからこそ
 「本人はまったくの無自覚」ぽさに繋がってるのかなぁ。
 でも、やっぱボインも大きな理由のひとつかもしれないw
 勇儀さんも次回作の登場箇所の作画完了しましたのでお楽しみに!

■ ニモコルさん
おわぁ!みんないい表情してるなぁ!
(YsY)sさんのキャラは皆イキイキしていて楽しそうですね!
昨年のご活躍にこにこしながら拝見させていただきました!
そして、今年の今後のご活躍も楽しみにしています!
 もごもごもががががっ!
 わーい!ありがとうございます!
 こちらこそ子猫劇場にほっこりしたり
 ほっこりした勢いでこっちのお話に
 登場してもらったりで色々とお世話になりました。
 今年も宜しくお願いしますね!

■ ATさん
2010年お疲れ様でした!
そしてあけましておめでとうございます!
こちらこそ(YsY)sさんの漫画でたくさん笑って、たくさん感動して、
頑張れるエネルギーをいっぱいもらいました。
今年の作品もすごく楽しみにしています。例大祭頑張ってください。
いつも応援していますよ!
 僕の方こそ、見てもらう事でまた次も頑張ろうと思えるエネルギーを
 みんなから貰ったような気がしてます。
 それと・・・翻訳いつもありがとうございます!
 そちらも今年はいろいろと忙しくなる事と想いますが
 これからもいろいろと肩組んで行けたらいいなって思ってます。
 今年も宜しくお願いしますねー!

■ 紫ゐぬさん
あけましておめでとうございます!
10月のトリオを見ててももう違和感ゼロですねw馴染む!
あたしが(YsY)sさんの作品と出会ったのは7月くらいなのですがホントあっという間です。
今年も(YsY)sさんが作り出す素敵世界を堪能していきたいです!
今年もよろしくお願いします!
 ほんとですねw
 成り行きでトリオになった三人組ですが
 なんだかんだで相性がいいのかもしれません。
 紅楼夢から先はほんとあっという間でもう1月?って感じで
 新作投稿できてなかたんですが
 例大祭を再始動点と見据えて
 今年もさらに燃え上がろうと思っています。
 今年も宜しくお願いします!

■ LOWさん
4月を見たらあの感動がよみがえってきました・・・!
並んで見るとどの絵もYsYさんの意思がものすごく表れてる気がしますぜ。
今年もよろしくお願いいたします!!
 衣玖さん・・・人知れぬところで見守っているポジションなので
 あれ以降出番がありませんが・・・また登場させようと思います。
 今年も宜しくお願いしますねー!
 それと今度こそ旅行カバンはキャスターが頑丈なの買って下さいね!

■ K-999さん
(YsY)sさん、あけましておめでとうございます! 
(YsY)sさんのお空と霖之助とてんことその他沢山の皆さんがいる限り一生ついていきますよ!
まー私に出来るのはコメントぐらいなんですけど。では!
 あけましておめでとうございます!
 そのコメントでどれだけ勇気付けられた事か。
 いつもありがとうございます!

■ pokoさん
(YsY)sさんの作品は本当に元気を与えて下さるものばかりで、いつも楽しく読ませて頂いております。
今年1年お疲れ様でした!来年も応援しています(*´∇`*)
 こちらこそpokoさんの絵や漫画に元気を頂きました!
 まるで元気のキャッチボールですね(*´∇`*)
 こうやって今年も元気の相乗効果でがんばっていきましょう!
 2011年も宜しくお願いします。

■ ふれどさん
Mayからこっちを見ろォ~~ッッの声が…
どうか良いお年を、例大祭が待ち遠しいです
 おぉ例大祭来られるんですね!
 前回は西日本エリアの祭だったのですが
 次回は全国からみなが集まると思うとワクワクしますね。
 会場でご挨拶できればと思っています。

■ 彦坂さん
本年は天子ちゃんの魅力に気付かせていただきました。多謝!
メインキャラじゃないけど衣玖さんやお燐も
他のキャラと劣らず印象的に思い返せてしまいますw
 比那名居天子は二次でMキャラで定着していたからこそのカウンターアプローチでしたね。
 でも実際は、原作ゲームの方では強気で傲慢で慇懃無礼なんですよねw
 二次でMにひっくりかえった性格をもっかいひっくり返した・・・と言った所でしょうか。
 それも二次でのMなイメージあったからこそ新鮮に見えたのかもしれませんが
 そう言ってもらえるというのは書き手としてとても嬉しいです。

 ただ途中から子悪党って呼ばれたりして
 「あれー?こんなはずじゃ・・・」って感じだったんですけどw
 まだまだこれからも彼女たちの日常は続いていきますので
 これから天子がどういう成長するかワクワクしながら見守って行こうと思っています。

■ flavonoさん
また来年も(YsY)sさんの漫画を読めるのを楽しみにしてます!
 ありがとうございます。
 そのお言葉がすごい強力な推進剤です!
 もう例大祭用の新刊制作に入ってるんですが・・・
 3月ぐらいまでお待ちくださいw
 例大祭から先はまた短編をこまめに描いていきたいですねぇ。

■ 小猫さん
11月の存在感が半端無いですwww
 1、2、スーッ・・・・
 ゆっくりは私の東方の原点のひとつでもあります。
 チルノフのさんすう教室がすべての始まりというか・・・w

■ はりとむさん
ヤスヤスさんの漫画はいつも楽しませて頂いてます。
例大祭での新刊、楽しみにしてます!
しかし11月のチルノフの異彩っぷりは・・・w
 何を仰いますか!斜め45度チルノフは僕のトレードマークですよ!
 でもまぁ、実質11月は休止状態だったのでこのアイコンそのままの状態でしたね。
 年も明けて気持ちはすっかり例大祭ですので
 この勢いのまま新刊を用意し、例大祭で握手できればと思っています。

■ matさん
(YsY)sさんをお気に入りに登録してから、いつしか新規投稿が最も楽しみな作家さんの一人になってました。
独特の味があって魅力的な作品が多かったと思います。
これからも楽しみにしてますので、気負わない程度で頑張ってください。
 おわぉう!ありがとうございます。
 作家さんとか言われるとなんか照れますねw
 作務衣でも買ってこようかな、なんて浮かれちゃいそう!
 たしかにあんまり気負うとシリアスな方向に行っちゃうかもしれないので
 幻想郷に行って見てきた事をのんびり描いていければなぁと思ってます。

■ みじんこすちんさん
今年はお世話様でした!!
来年もちまちまコメントさせていただくのでよろしくお願いしますね!!
 あけましておめでとうございます!
 コメント返信は楽しみのひとつなんで大歓迎です!
 今年も宜しくお願いします!

■ カピカピワカメさん
こちらこそこの漫画のお陰で今年何度笑い、感動させられたか!!
来年もまた頑張って下さい!応援してます!
……衣玖さん再登場を願ってますw
 衣玖さん!
 新刊の方で登場させるシーン浮かびましたので
 ちょこっとシナリオ改訂してきますw
 こういうやりとりから展開が変わるのもコメントの楽しさですねw
 やっぱネットを介して読んでもらってるので
 どんな感じで読まれてるのか気になっちゃうんですけど
 ストレートにそう言ってもらえるとなんだか実感としてキャッチできてとても嬉しいです。
 今年も宜しくお願いします!

紅楼夢終わってからこれまでやってた事が突然ブラックボッスク化しちゃって
どうやって漫画書いてたか全然分からなくなっちゃんですけど
年明けてから、もう時間が無い!だけどシナリオのツジツマ全然合ってない!って
必死に考えてたらだんだん調子が出てきた気がします。
やっぱ追い詰められないと人間、力が出てこないものかもしれませんね。
例大祭に向けて再点火バーニングで今年も突っ走ろうと思います。

今年もみなさまにとって良い一年でありますように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]