忍者ブログ
pixiv commeres
[687] [685] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭8 た-14b

「例大祭8」無事参加する事ができそうです。
配置箇所は『 た-14b (YsY) 』となります。
チルノやバカルテット島のようですね。

当日頒布するものとしては
新刊『3×3(仮)』104Pを予定しています。
それと自宅発送分だった『チルノ店長』も
20冊ぐらい残っているので合わせて持ち込もうと思います。
(メール頂ければキープしておきます。)
ysys98★gmail.com

前回が青い本だったという事もあり
仮案ではありますが赤い表紙になりそうです。

タイトルは・・・いろいろと考えたんですけど
内容的にこれが一番当てはまってるんですよねぇ・・・。
3つの・・・というのもあり⑨でもあるという。
読み方は「サザン」とか「サザンクロス」とか自由に読んでもらってOKです。
あ、『赤いサザンクロス』とかかっけーですね!
「赤いサザンクロスを頼む・・・」を合言葉にしましょう。
(特に特典はありませんが僕が笑顔になります。)
*(2011.0205)タイトル変更しました
http://msv.blog.shinobi.jp/Entry/681/

それから作業の進捗状況についても書いておきましょう。





第1話おりん編、第2話香霖堂編の下書きが終わり
第3話である紅魔館編も構成が固まり下書きに入る所です。

表紙が先に浮かんじゃったんですけど
その表紙から物語が帰結する場所が見えてきたりして・・・。
なんとか最後の光が見えてきたという感じです。

ただ、構想段階ののメモスケッチ見直したら
今日辿り着いた答えが書いてあったんですよね(笑)
めぐりめぐって、ようやく最初思い描いていた所に
辿り着けたという感じです。

それと今回の構成のテーマとして
3つの話があって、ひとつの題材で貫くという
「3つのダンゴと1本の串」という構造ってのを考えてて
だからこそ・・・3つに分けれないんですよねぇ。

このページ数は同人誌的にどうなんだろうって
ちょっと考え込んだりしたんですけど
合同誌とか既刊まとめでは珍しくないページ数ですし
そんなに悩む事でもないかなぁと。
むしろ、量に囚われて質が低下するという事に陥らないように気をつけようと思います。

というわけで、また次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]