忍者ブログ
pixiv commeres
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ flavonoさん 黄昏テーレッテーの時間ですね
テーレッテーテーレッテーテーレッテー

モノクロ原稿に備えたGペンの練習も兼ねて
ペンの段階での情報量を増やしてみてるんですがどうでしょうか。
東方漫画にしてはちょっと暑苦しいかもしれないけど
これはこれでパワーのようなものをこう・・・叩きつけるというか
魂を封じこめるような書き方ができて書いててすごい楽しいです。
Gペンはパワーだぜ!

それと・・・半裸状態の霖之助さん。
霖之助さんのアンダーウェアは胸元の開き具合から
Tシャツというよりもタンクトップと思って書き始めたんですけど・・
なんかちょっと霖之助にしちゃマッチョになっちゃいましたねぇw
かといってガリガチってのもイメージじゃないし、難しいね。
下書きする時B'zのライブ映像見てたのが一番の原因かもしれません。

▼コメント返信です!

■ 偽=蘇芳さん
地震雷火事より鬼巫女が怖いのが幻想郷

 地震雷火事霊夢。
 正直どんな6ボスやEXよりも恐ろしい存在です。
■ やまねこさん
天子はブッとばされるのはデフォとして
霖之助へのお咎めがあるのか気になりますw
まぁあっても軽いものだと思いますがw

 こりゃ〆られますよね。
 魔理沙がうまく仲介するとか・・・。
■ 水没王子さん
イイハナシカトオモッタノニナー

 もうちょっとだったのにね!
 天子ちゃん!つめがあまい!
■ violetさん
む~ざん、む~ざん。(笑

 なんかレッツゴー陰陽師思い出すですけど、違いますよねぇw
■ nyanyaさん
あややGJ!w
今幻想郷にかつて無い激震が襲いかかる!
(゚д゚)(霊夢大暴走的意味でw)

 因果応報、天網恢恢祖にしてもらさず。
 格ゲーの隠しキャラでよくあった暴走キャラとして
 次回作の緋想天3にて 『神社を壊されてプッツンした博麗霊夢』として登場してほしいです(゚д゚)
■ dateさん
終わった…。
地震は制御できても霊夢は
おさまりそうも無さそうでうすね。
 ・うまい事いいますねぇw
 こうなったら霊夢さんに要石ぶち込むしかないですね!
■ 500さん
天子見よ!見えるはずだ!あの死兆星が!
それでも天子なら……天子ならきっと何とかしてくれる、と思いたいw
後妻のような魔理沙可愛いw

 ほんとにどうなっちゃうんでしょうかねぇw
 改めて考えるとすべての6ボスを超越してる霊夢が恐ろしいです。
 アムロの乗ったガンダム並に、敵視点で見ると恐ろしいです!
■ 三原王二郎さん
文々。新聞が速報として機能してる・・・だと?
しかし自分で『しゅたッ』って言うのはどうなんだ(笑)。
 新聞ですから!そこらのタブロイドとはわけが違いますよ!
 しかし自分で効果音言うのはどうなんですかね(笑)昭和か!
■ 足音さん
調子に乗ってる天子はかわいいなぁ・・・ まぁ巫女一人動いたところで
緋想天のラストのように返り討ちにされるのがオチですよ!ハハッ
 フラグを立てないでください!
■ のきぼるけ~のさん 「一体何が始まるんです?」「第三次緋想天だ」
■ ナイスさん な、なんてこと・・・戦が始まるわ・・・・
 それはひとつの始まりにすぎなかった・・・・。
 この話はこの話で終わる予定だったんですけど
 さっきから脳内で天子と霊夢が激戦を繰り返しているんですよね。
 霊夢がひたすら恐ろしいです。天子もすごい強いけどそれ以上に・・・・
■ 西街道さん
教団の経営が火の車だから
教祖様自ら涙ぐましい営業の努力をと思ったら
財政状態関係なく潰されたなこれは・・・
霊夢の抜け殻になった表情が最高でしたw

 本人自身ほんとマメは頑張ってるみたいなんですけど
 結果がちょっと・・・どじっこというか天然なのかもしれんですね。
■ 神憑寝子さん
霊夢の顔wwwwwあと客人の手土産を
その場で振舞うことの是非は地域によって異なりますよ。

 あぁ、そうなんですか。
 てっきり失礼なものと思い込んでました。
 返杯のしきたりも地域ごとで違いますしね。
■ Dさん
香霖堂店主大喜びか!?
ってその書き方だと霖之助も危ないwww

 とんだとばっちりですね!傍から見ればただの共犯者ですからね!
 ほんま射命丸さんの報道は容赦ないで!
■ ケルビムさん
天子終了のお知らせw
それにしてもまたフルフルがいたw

 フルフルはレギュラーですからね!
■ みぃみぃあさん
表情豊かで面白かったです!これこそ天子!ですね。
そしてやっぱり魔理沙可愛いですわ。
でも「一緒に」と伝わってるので天子だけでなく・・。
天子、魔理沙逃げてー! 

 とんだとばっちりですよね!
 でも、霖之助と魔理沙が証人になってくれたら天子も・・・。
 悪気はないはずですしね。たぶん・・・。
■ ふれどさん
家業でお酒の瓶等置いてると地震は戦々恐々ですよね…
霖之助の気持ちがちょっとわかる?
そして霊夢が現人鬼になっちゃうぅ!? 

 いつだったかな・・・佐賀で地震があたんですけど
 丁度古伊万里展覧会の当日で・・・それはもう大惨事でしたね・・・。
 霊夢は・・もう想像できないですね!どうなる事やら!
■ K-999さん
(YsY)s さん初めまして。最近見つけたんですが一気に読んじゃいました。
面白かったです。皆さんイケメンなところが大好きです(特にお空と魔理沙)。
で、てんこの実態を知るだけに胡散臭い営業ですが
確かに霖之助的には損は無い話かもしれませんね。
実際地震の被害は馬鹿にならんでしょうし。 

 お空がイケメンってのは新鮮な意見ですねw
 でもたしかにカワイイキュートというよりゴージャスキュートなイメージです。
 これ、霖之助にとっちゃすげぇありがたい保険ですよね。
 でも世間体が気になるでしょうねぇ、このままじゃ。風評被害が・・・・
 あ、でも元々客は来ないんだからコレクション保全の為に入っておいた方がいいのかもしれないですね。
■ ksさん
博麗神社の耐震強度ってどれくらいなのでしょうwwwwwww

 紅魔間はともかく魔理沙の家も平気なのに博麗神社だけペシャンですからねぇ。
 構造計画書に偽造でもあったのかもしれないです!
■ ぎるさん
魔理沙がマ・クベにw

 いいものらしいですよ。
■ T・Oさん
なんだか魔理沙が所々可愛いな^^ 天子、さらば!!
 ちょっと待って!さらばってなんで!
 魔理沙はほんとレギュラー化してますねw描いてて和みます。
■ 松坂牛乳さん
嫌な事件だったね・・・

 ここからが本当の地獄だ・・・。
■ カルさん
最近の天子はカルト教団紛いの状態に陥ってるから
ここらで鬼巫女に成敗されて初期の天子に戻って欲しかったりww

 なんかもう書き手のいう事なんか聞いちゃくれないんですよ!
 これからどうなるかわかりませんけど・・・そのうち過去を振り返る事もあるかもしれませんねぇ~。
 その時はちょっぴりでいいから成長してるといいですね。
■ かるいちさん
天さん、ひなないで・・・

 うまい!うまいけども!
■ noobieさん いい表情だ・・・
 言葉でなく目で語る!
■ コッポロさん
この地震により何本ものフラグが・・・!
地底の話にももってけそうですね。
個人的にはあやや主役で、号外配りながら
地震被害のあったとこを周るとかいうストーリーも面白そうですがw
 ほんと、何気ない営業のつもりがしばらく尾を引きそうですねw
 射命丸はフットワーク軽いんでいろんなトコで出張らせたいんですねぇ。
■ 至るさん
天子さすがえげつない営業!
と思いましたがそんなに上手くはいかないもんですねw

 天子様はちょっと欲だして悪巧みするけどツメが甘いドジっこ☆
 いや、今回の倒壊はホントに想定外ですよwたぶん・・・。
■ 夢職人さん
やべえ、これはやべぇwwwwwwwwww

 ・比那名居天子最大の危機が訪れようとしている!
■ 配管工さん
うお、とうとう新作!
新聞の天子が悪役顔すぎるw

 あなたの名前を蜜見ると東方M1での魔理沙の「配管工~!」ってネタをいつも思い出してしまいますw
 絶対一番、ワルい顔を狙って掲載してますよね!いや間違いじゃないですけど、作為的!
■  CAT又犬太郎さん
やべえええ。霊夢の顔を見たときの
絶望感が半端ねえ!天子逃げて!

 話し合いの余地はもう無いですね。
 こんな霊夢さんには会いたくないですね!
■ クタホさん
初コメです、天子様終了のお知らせw後の緋想天ですね

 始めまして!どっちかつうと「また壊した!」って感じで。
 今回は悪気はないと思うんですけどねぇ。どうなる事やらw
■ khamiさん
霖之助と魔理沙のやりとりが夫婦に見えた
天子は犠牲になったのだ…鬼巫女の犠牲にな

 なんかもう魔理沙と香霖はセットになっちゃってますね。
 かと言ってベタベタするわけでもない。なんか動かしやすいですね。描いてて楽しいです。
■ かーるさん
天子の本気顔に惚れました

 久しぶりに描いてて「うまくいった!」って思っちゃいましたw
 Gペンのパワーはものすごい楽しいです!ディストーション効きまくったギターみたいな感じです!
 デジタルのフィルターによる歪みじゃなくって
 アナログならではの歪み、パワーが出てくればいいなぁ。
■ ニモコルさん
なんともツッコミ所満載ですねwww
いやしかし天子様カッコイイ!
そして霊夢可哀そう!wwww
全コマ通して魔理沙がさり気なく可愛らしい!

 さりげなく顔出してくる魔理沙。
 なんかもうレギュラーですねw
 あ!そうですよね、そりゃ神社が無くなってるんだから恐ろしいっていうか可哀想ですよね・・・!
 恐ろしい表情に気取られてそこらへん気づいてませんでしたwニコモルさんやさしい!
■ ひき丸さん
天子さまかっこいいです!
でも逃げてー!

 なんか予定より男前になってビックリしました!
 ちょっとこうパワーのある絵を目指したいですね。
 東方じゃミスマッチかもしれないですけど、かえって面白いかなって。
■ 紳士Fさん
天子くん、君は実にばかだなぁ!

 ちょこっとだけですね!
 もちょっと回りが見えればいい子なんですけどね・・・。
 一所懸命すぎるだけなんですよ。
■ くらげさん
次回が恐ろしいですね
この壺ってひょっとしてマ・クベさんの…?
いろいろ幻想入りしてますね

 よくよく考えればこれ劇場版の方の壷ですから
 キシリア様に無事届けられちゃってるかな・・・
 って今気づきました!(劇場版のマ大佐は戦死してない。)
■ NEETerさん
霖之助の薄着がかっこいい。
それと、れーむの顔が最高だww

 ちょっぴり筋肉質になっちゃいましたけどねw
 霖之助さんも書き手によって千差万別で面白いですねー。
■ イズレシーヌさん[B]
こーりんカッコイイなあ……。

  男が一人しか登場しない故にいろんなカッコよさを詰め込んじゃいますね。
  昔のゲームの紅一点ってかわいくもありかっこよくもありやさしくもありって
  いろんな役割を一人でこなさないといけなかったんですけど
  それと同じようなポジションになっちゃってますね。・・・ハッ!香霖ヒロイン説!?
■ あっとさん
魔理沙に被害が・・・と思ったら、
幻想郷で一番怒らせちゃいけないやつを
相手にしてしまったようですね・・・
ついに天子様に報いが・・・w

 魔理沙の被害は・・・
 前フリに過ぎなかったのだよ・・・
 ほんとうの地獄はこれからだ・・・。
■ LOWさん
やっちゃった~~!
天子様やっちゃった~~!
あ゛~~~~!
 ついに、触れてはいけないものに触れてしまったんです・・・。
■ D・紅茶さん
今、幻想郷に一人の鬼が誕生した。

 ひとは・・・悲しみゆえに戦う事もあるのだ・・・。
■ 82k3(はにかみ)さん
早く屋内に移動して欲しいプロフ絵
■ 十月さん
プロフ絵に癒されるw
■タグ『そしてこのプロフ絵である』
これですねw
梅雨が空けたら変えると思うのでコ
コにも載せておきましょうw


▼霊夢ちゃんへのラブコールのコーナー▼

■ t2yさん 霊夢wwwwwwwwww
■ ヨシュアさん 霊夢の顔がツボすぎるw
■ ksさん 霊夢さん……。
■ new_coolさん ひいいww
■ 火鳥(ヒトリ)さん 呆然とした霊夢の顔…w
 霊夢ちゃんは口数は少ないけど表情で語るタイプみたいですね~。
■ Rasticさん
また天子が調子に乗ってるなぁとか
笑いながら見てたら倒壊コマでタマヒュンした
■ サーガインさん
あああああああ
オチンチンがキュッってなってしまったあああ
こわいこわすぐるうう

 やっぱ震えるときって下の方から来るんですねw
 真夏の暑い日にまた読まれるといいかもしれません。
■ ここさん
虚空を映す霊夢の瞳。
 ・その先に果たして一体何を見るのか・・・。つづく

『博麗神社を三度までという名セリフを知らないのかよ』
『よくわかる死亡フラグ』
『助かる見込みがない』
『鬼巫女フラグ』
『テーレッテー』

タグの方も阿鼻叫喚の地獄絵図となっております。

▲そして各地より天子様の安否を気遣うお便りも・・・▲

■ どら痛さん
なんて死亡フラグw
天子さま、逃げてー!!!
■ haruェ…さん
天子様逃げてーー!

 逃げ切れるかな!いや!
 時には立ち向かわねばならぬ時もある!
 それが負けるとわかっていたとしても・・・・!
■ 赤冑のゲマさん
あー天子死んじゃったー。
霖之助、体格良いすねw
魔理沙は相変わらずかわいい。

 死んでませんよ!
 ちょっと霖之助にしちゃゴツかったかもしれませんねw
 魔理沙ちゃーん!!
■ yagiさん 次回までに天子は果たして生きているのだろうか…
■ MEGA‐Mさん それが霖之助の見た最後の天子だった……。
■ ぽに~さん さよなら・・・天(子)さん・・・!
■ 勇者王さん さよなら、天(子)さん……www
■ エテ公ルングウェセブス一世さん [B] あーあーww
■ なまたろうさん [B] さよなら、天子さん・・・ 天子のこと…忘れないよ…

 やめてください まだしんでいません!
■ U-助さん ここで死ぬ気だなぁ…天子
 まだだ・・・まだ終わらんよ!

▼あとがき

■ <i-_-i>さん[B]
相変わらずカオスな棚だなぁ。
爆発物と生ものって。
次回天子の鼻がへし折られるのか
それとも… 楽しみ!

  ぐっちゃ~~とした店内ってイメージですね。まさしくカオス。
  さてはて次回どなる事やら!ある意味、頂上決戦ですね!

コメントを読ませて頂きながら
次回作の展望が目の前に広がってくるわけですが
いろんな可能性と展開が浮かんでは消え
おぼろげながら次の展開が見えてくる・・・。
各工程の中で一番自由で一番楽しい時かもしれません。
もちょっと二人の対決を眺めてみようと思います。

ただ、そろそろ紅楼夢の原稿にも取り掛かる予定なので
少々更新ペースは落ちるかもしれません。

それではまた。

PR


なんかもう最近は乙女チック魔理沙値が沸騰してえらいことなんですよ!
でも、魔理沙がそんな風になるのは香霖の前だけですよ。
アリスやパチュリにとりの前ではきっといつものイケメン魔理沙のはずです。

▼コメント返信です!

■ あきやさん[B] にこにこしました
・そう言ってもらえる漫画が僕の理想なのかもしれないです。ありがとうございます!
■ 金地さん 香霖堂の棚にシアー・ハート・アタックがある…どうやって持ってきたw
・拾った時はすでに動かなくなってたらしいんですけど
今でもたまに「コッチヲミロォー」とか言ったり
10円玉を入れると「イマノハ500円ジャネェー!」とか言ったりするそうですよ。

■ 十月さん 萌ゆる… こーりんの真似する魔理沙かぁいいよ
・カルガモの親子のように、後をついてく魔理沙が見えます・・・!
霖之助の回想これからも書いてみたいですねぇ。

■ 金岡はがねさん なにがすきなのかバレちゃうよ!
・おおう見ててくれたんだ!何気に初コメじゃん!ありがとー。
なにが好きかというか世代というか年齢を見透かされそうです。

■ 南崎さん 萌えすぎて禿げた
・男性ホルモンを分泌しすぎです。
霖之助の方に萌えると女性ホルモンが分泌されるかもしれませんよ。

■ syoteiさん やべええええ萌え死ぬううううううううううsgんvyl
・あ・・・ありがとうございますw
■ みぃみぃあさん 生き生きとしていて表情豊かな魔理沙、とても可愛かったです。
霖之助とのやり取りもほのぼのと微笑ましくて癒されました~。 まりしゃのだじぇ!
・霖之助との掛け合いはホントこれからも一杯書きたいですねぇ。
お互いじゃれ合う程度の皮肉とか言い合ってそうで
そういう捻くれてるんだけどすごい親しい間柄とか描ければなぁって思っています。

■ 500さん まさか貴方が魔理霖漫画を描くとは、俺得すぎるw
原作唯一の成立する可能性のあるレアなカップリングですからね、読めて良かったです。
・え、意外な感じですかねw?たしかにレーザーを全力でぶちかましていた
魔理沙とはまるで別人のようですね!
でも、あの男勝りなトコあっての乙女チック成分ですからね~。
■ ギリシャさん [B] 香霖堂のおもちゃを見ているだけでも楽しいです…!ヒビ上海が…!
・懐かしいですよねwしばらく見ないと思ったらこんな所で油売ってるみたいですよ!
ネタ晴らししちゃうと、当初はあのヒビ割れ上海と偽パチュリーの珍道中って話もあったんですけど
にとり博士が暴走しちゃったんでその路線は消えちゃいましたねぇ。
ボツって言う程じゃないですけど、その時の流れで消えた話って結構あるんですよねぇ。
■ <i-_-i>さん [B] ふいんきいい
・(YsY)なんか同じような系統のお名前ですね!
<i-_-i>さんの漫画の雰囲気好きです。

■ 羊さん これ良いですね!
・この二人も眺めてて飽きないですねぇ。
■ warekaraさん すっかり魔理沙の口癖になって…知らずにつっこむ魔理沙が面白いです。
・たぶん刷り込みってレベルで影響受けてると思うんですよね。
魔理沙本人も気づいてない部分での影響って一杯ありそうじゃないですか?
■ ケルビムさん 4コマ目にフルフルがいるなんて・・・ww
・ふっふっふ1コマ目にも居ますよw一番好きなモンスターなんですよ~。
できるなら枕にして一緒に寝たいぐらいです。
■ 糸狩人さん なにこれかわゆす
・たぶん香霖にとっては魔理沙は永遠にこんな感じなんじゃないでしょうかね~。
■ ココノコさん なごむなぁ^^ やっぱりまりさにはこうりんがあうんだずい!あれ?まさかラミe・・
・正解w!「青くて四角いの」で覚えてて名前忘れてたんで「ラミ・・・?ラミレスなんて描いたっけ・・・」
なんて考え込んでしまいましたよ!香霖堂の地下には広大なジオフロントがあるそうですよ!
■ ksさん 1、2コマ目のにネタが詰め込まれているwwwwww
(YsY)sさんの描く霖之助さんは不思議とかっこよさと和みの両方を感じられてとても好きです。
魔理沙さんはずぼらでも大切なものは一生大事にしてそうな気がします。
そして霖之助さんの電話の相手はもしかして……。
・和みですか!乙女魔理沙視点から見て、ちょっと手間のかかるお兄さんみたいなイメージかなぁと!
魔理沙は絶対乙女ですよ!あのぶっきらぼうな言葉遣いはそれの照れ隠しだって至言があります!
■ キシンさん 老成したこーりんの雰囲気が切なさをかもし出してますね。
若い魔理沙との対比がまたなんとも、和みつつも胸が締め付けられました・・・だずい
・あぁ、たしかに!ある意味枯れちまったような所もあるかもしれないって気づかされました。
この二人描くと、和みながらもなんか切ないんですよねぇ。
■ ロウ・ケイオスさん っていうか…1コマ目…フロッピーディスク大量入荷…
・ほら、とうとう生産中止になったんで、大量に流れ着いちゃったみたいですよ。
 今度お空ちゃんにプレゼントするかもって言ってたみたいですよ。
■ yagiさん 小池さんのラーメン、クリボーとブロック…小ネタ多すぎですw
・小池さん、文字ほとんど見えなくなちゃいましたけど気づいてもらえて嬉しいです。
■ ast.さん こういう日常的な話も素敵ですね
・ちょっとした香霖堂の一風景を・・・。
■ ヒダルマさん 2件目の電話の相手は男友達っぽいなぁ。
東方世界で男同士のぶっきらぼうな会話されると、妙にカッコ良く見えますね…w
・登場しないだけで、居ない事はないですからね。 
どういう関係かは分かりませんが気心の知れた相手みたいですねぇ。
■ シンさん おくうもいいけど魔理沙もいい・・・いったいどうすれば・・・
・お空と乙女魔理沙は現シリーズの二大ヒロインだから間違ってませんよ!
■ ラオゾニーさん 和み過ぎて融けた。しかしそこに「外出中」は意味あるのかw
・だって手元に置いておかないと、すぐに寝れないじゃないですかw
■ マキシマさん なごむわぁ・・・・・
・お茶飲んでいきます?
■ leminさん キンマモンください。
・うお!久しぶり!元気?読んでてくれたんだね!ありがとう!
秘神様だからなーどうしようかなー。新月の時また来てみてね!
■ F5さん 棚にあるものを気にしなくなるほどのイイハナシダナー(´∀`)
・スーパーポテトの3階ですか?って品揃えですよね。
■ 栄島もこさん 最後のコマで、思わずふふふ、って笑顔になりました^^幸せをありがとうございます^^!
・なんか結局、憎まれ口を叩いてしまう距離が丁度いいんじゃないかなっ~て。
読んで幸せになってもらえると、こっちも嬉しくなっちゃいます。ありがとうございます!
■ takerさん 魔理沙が可愛すぎてめまいがした
・「おい大丈夫かよ?」って言って面倒見そうな気がしません?します!
■ 烏龍さん 電話を取った後の魔理沙の焦りっぷりが可愛いです?
・いや実際、不意打ちの電話は恐ろしいものですw
■ ぽっぷんさん ロトの紋章もあるな
・あれ実は「ロトのたて」なんですよ。
■ flavonoさん 香霖堂に歴史ありですねー。R2-D2ください
・お目が高い!これ掃除機にもなる便利なやつなんですよ。
■ ぽこぴー→コッポロさん スタンドが三体もw
そして懐かしい上海・・・売るなよアリス・・・
魔理沙と霖之助は、さながら歳の離れた兄と妹ですね
・また名前変わってませんか!wオブジェとしてなら吉良のが好みですねぇ。
なつかしシャンハイ。きっと昼寝しに来てるだけだと思いますよ!
■ Dさん これじゃあ玩具店だずい!あとフルフルください。
・こいつ生きてますから噛み付かれないに気をつけて下さいね。あ、マカ壷も一緒にどうです?
■ ナイスさん いいなぁ、幼魔理沙預かりたいなあ。あ、あとモコイさんください!
・幼魔理沙預かりたいのチミ?ダメダメ君だね。
でもボクを連れてってくれるのカナ?サンキューフォーユー。
■ 至るさん 霖之助の口調が「おいどんでごわす」とか
「アテクシザマス」とかじゃなくて本当に良かったです。じぇまたら!
・てことは霖之助がオネエ言葉だったら一週廻って魔理沙も女言葉だったのかも?それは嫌だなぁw
■ LPさん (YsY)sの漫画の雰囲気大好きだなあ。この霖之助の性格いいですねー。
それとまりしゃのだじぇが可愛すぎるw
・そう言って貰えるのすごい嬉しいです!霖之助さんも魔理沙もボチボチ登場させて行こうと思ってます。
■ ニモコルさん 全体的に可愛かったです!!長髪の霖之助さんカッコいいですね!
そして舌ったらずの幼女まりさにニヤニヤしました!くぁいい!!
なんとも素敵なお話です!あと売り物ツッコミ追いつかないwwww
・霖之助さんはいろんな髪型似合いそうなんでTPOに合わせていろんな髪形にしたいですねw
そして目に入れてもかわいかった頃の魔理沙。今は今でかわいいんですけどねwなんか買って行きます?
■ ふれどさん 霖之助はホントいろいろ責任とらないといけませんねウフフ。
あとジュウシマツっぽいゼットンも気になりました
・それでも縮まりそうにない所がまた・・・ウフフ。ジュウシマツっぽいですかw
■ D・紅茶さん 魔理沙と霖之助はやっぱりこんな感じの関係が良いですねぇ。
父子のような。そうでないような……。
・父娘、兄妹・・・それ以上っぽくてやっぱり先に行かない・・・・。
■ ひき丸さん テンションあがりました!

■ ひゃーろんさん  [ B ] 香霖堂だずいっ! ↓だとするとシアーハートアタックがw
どうして魔理沙は別居する事にしたんでしょうね。ドロワを洗ってもらうのが恥ずかしかったのだずぃ
・実際、棚にあるのはビグザムだけなんですよねぇ。むしろ、頭の中があんな感じっていう。
別居の理由とかになると公式設定に触れそうなんで書かないようにしています。
まぁ、わからないものはわからないままってのもいいですよね。
■ CAT又犬太郎さん 匂いのある漫画っていいっすよね!
あと香霖堂の商品のラインナップが(YsY)sさんの部屋にある物だと思いました
・なんかもっとこうギターとかバイクとか並ばせておきたかったぜ!
次回描く時はもっと趣向を凝らしてみようと思います。今回は好きなものだけだったんで。
■ LOWさん なんちゅう幸せな夢だろうなあ・・・。あ、シアーハートアタックください。
・なんかとけるような甘さの魔理沙の時期というか・・・
今は今で、ちょっとしたトゲトゲしさが、かえってかわいいんじゃないでしょうかねw
クレイジーダイヤモンドでご返品は勘弁してくださいよぉ!?
■ もっちょさん ニヤニヤしすぎて自分の顔がキモイ
・そんな事ないですよ!みんなの笑顔が何よりの馳走です!デュフフ・・・
■ サーガインさん 泣いた赤鬼
・りんのすけとちいさなまりさ
■ 蝶子さん[B] 作品を作るたびにストーリーが上手くなってますね。
読んでる途中、次の展開にワクワクしたり読み終わった後の満足感がすごくありますよ。
香霖堂店内の描写はあたかも私まで店内にいるようで、雰囲気がよく出てると思います。
・なんていうか、だんだんと話を考えるというより、場面を見てくるって感じになってきていて
そこらへんの空気感とか皮ふ感を伝えることができればなぁと思って描いています。
よく冗談っぽく「これはこないだ幻想郷で見てきました」って言ってますけど
あながち冗談でもないんですよね。
■ ダンナさん[B] なんですかこの話愛してる
ありがとう!L-O-V-E LOVE
■ muckさん[B] 魔理沙とこーりんの過去設定に惚れましたw
・相当付き合いの長い二人ですから、他にも一杯お話ありそうじゃありません!?
■ あるがまぁさん[B] 付かず離れず(ほんのちょっと離れ気味)の距離感が素敵。絵も話も大好き。
・あるがまぁさんの漫画、特に絵柄にはすごいシンパシーを感じてるんで嬉しいです。
ひょっとして生き別れの兄弟とかいません?
■ タマエッグさん ニヤニヤが止まらないだずいw
■ T・Oさん あ~クソッ、ニヤニヤしちまうだずい。
■ にゅうさん[B] もえすぎるでしょう・・・?
■ スーパークールさん[B] ぐおー可愛いー!
■ たれ黒ウサギさん[B] 魔理沙かわいいじぇ!
・ニヤニヤしてってだずい!!!

▼タグ

『魔理霖』
ゆわーい。念願の「魔理霖」タグだ。嬉しい!

『魔理沙のリボンが色あせている理由(わけ)』
なるほど!思わず膝を叩きました。
実はそこまで考えてなかったんです。
同じリボンしておくのもあざといかなと思って
いつもの白リボンにしたわけですが
実は「色褪せたあのリボン」ってなると
なんか更に話広がりますね。
感想からさらに話が広がるってのも楽しいものです。

あ、こんな舞台裏言っちゃうと興醒めかなw
いや!ちゃんと考えて作りましたよ!?

▼アンケート

東方紅楼夢(関西イベント)参加します?

参加する。   25回
わしゃ東の人間じゃけんのうー! 179回
わしゃ南の人間じゃけんのうー! 57回
わしゃ北の人間じゃけんのうー! 59回
考え中。   75回

正直参加するか迷っているので参考にと・・・。
やっぱり東方だけに、東の方が多いですねぇ。
でも100人ぐらいに会えるかもって考えると
もちょっと考えてみようと思います。
締め切りは・・・今月末ですね。

ではまた。



生まれて始めてのイメージレスポンス!
キャプションでも紹介していますが、CAT犬太郎さんの漫画に
触発されて描かせていただいたイラストになります。
そうだ!pixivはイラスト「コミュニケーション」サイトだったんだ!
って、こういう事をすると改めて思ってしまいますね。

コメント返信になります!

■ みずがさん (YsY)s さんのお空相変わらず可愛いです(´v`)ウヘヘ。
・おぉ、なんか久しぶりじゃありません!?
お空ちゃんいつのまにかレギュラーなってましたウェッヘッヘ
■ 栄島もこさん うわあいいなあ!私も一緒に混じりたいです^^!
・いっそ、競演しちゃいませんか!?今度、うちに藍と橙にも来るようにお伝え願います!
■ nyanyaさん 私はお空のムチムチフトモモに釣られました(*´A`*)ハァハァw
・なるほど、お空ちゃんも釣りをしていたんですね!気づかなかったw!
■ みぃみぃあさん 微笑ましいですわ~。チルノ、萃香も可愛いです。
いっぱい釣れるといいですね!お花の方とか・・(^^;
それにしましてもお空のむっちりふともも、美味しそうです。
・お花の方が釣れちゃうと三人まとめてお仕置きされそうで怖いです!
萃香は大好きなんですけど、いまいち動かせなくて漫画には登場していませんが一枚絵なら・・・。
お空ちゃんは脚線美だって6ボスクラスだと勝手に思っていますw
■ イズレシーヌさん (YsY)sさんの漫画の影響で、俺の中で
この3人でひとつのセットのイメージが出来上がってしまいました。
天子の帽子を被るチルノが可愛いです……。
・スチャダラパーのようなナイスな3人組がモデルです。すごい嘘です。
天子、チルノはあえて髪色一緒にしてるんですよ。師匠弟子、姉妹、親子、そんなイメージですねぇ。
お空との新密度が上がってきたのでそうも言えなくなってきましたが・・・。
■ ヒダルマさん プロフ絵が更にステキに・・・ここまで来ると天子の小物っぷりも可愛く見えてきますw

・ビリジーンナッマーイラーヴァ!おかしいなぁ小物のつもりは無いんですけど・・・
サイキョーとか天才!とか自分で言っちゃうとすごい小物感が出てしまうのかもしれませんね!
■ LPさん (YsY)sさんのこの3人の組み合わせが大好きですw 釣られちゃってもいいですかね?
・またつれた!やった!・・・そうだ。この全宇宙、丸ごと釣ってしまえば、総ては天子様のモノですね!
■ サンチャさん 桃が三つあるような・・
・それはお空ちゃんの胸元の話でしょうか・・・残念あれはスイカです。
下の方で寝ている鬼、あれは萃香です。
■ ナイスさん 友達100人釣れるかなってやつですね!
・いっぱいつれるといいな!
■ ニモコルさん なんだか見てるだけでワクワクするような感じですね!
天子の帽子かぶったチルノが子供天子に見えましたww全員可愛い!
・そうそう親子っぽいイメージもちょっとありますねぇ。
ドクタースランプとか初期のドラゴンボールみたいなポップなイメージがずっと頭にありました。
ああいうワクワクワクするイラストは今でも大好きです。
■ ぽこぴーさん 餌はなんだろうか・・・餌によってかなり変わる気がするw
針だけなら誰かさんが持ってる宝塔とか釣れちゃいそうですがw
・あぁ・・・ほんとですね。うっかりつれてしまいそうです。
■ ふれどさん この引きは…デカいのがかかったかな?寝てる鬼っ子の自由人っぷりもいいですね
・ようやく萃香を書くチャンスを得た!なんか酒呑んで寝てる絵しか浮ばないんですよねぇw
この地球ぐらいなら、軽く釣ってしまいそうです!
■[B] 蝶子さん 仲睦まじく楽しんでいるその様子は、見ててとても気持ちが良くなりますね。
萃香がまた良い味出してる(笑)
・たまには天子様にもこういう風にのんびりした日常があると思ったんです。
・・・とんでもない事の前触れのようでもありますが・・・。萃香は呑んで寝てる所しか浮かびませんw

■[B] LOWさん そばで何が釣れるか、いつまでも眺めていたい!
・本当に眺めていたいモノはなんですか!素直に言いなさい!
でもホントこの三人組(の騒動)は見てて飽きないかもしれないですねー。


久しぶりに一枚絵描いたんですけどいろいろ新鮮でした。
漫画で動かしたキャラは一枚絵でも動きが見えるんで書きやすかったです。
萃香ちゃんは、ちょくちょく描きたいですねー。
はじめて東方で気に入った子でもあるんで。

では、今日はこのへんで。

誰もが誰かに支えられ
誰もが誰かを支えている。
その事に天子様が気づくのは
もう少し後の事になりそうです。

▼コメント返信です!

■ そばの奥さん 天子どんどん調子に乗ってくwwそしてイクさん格好よすぐるw
・天井知らずの有頂天・・・お、いいキャッチコピーできましたw
イクさんはこれからも登場させたいですねー。さりげなーくね。

■ 鼻水犬さん チルノは本当に良い子・・・友達泣かせたくなくて頑張るなんて熱い子ですね。
サンリオみたいなお空ちゃんも可愛いです。 こんなにも良い娘に囲まれて天子は幸せ者ですね。
・それに天子が気づいてくれれいいんですけどねぇ。
お空はフロッピーを手にした事でまた広がりましたね!
■ 500さん やはり天子はこうでなくては、さすが天子様です。
衣玖さんとの関係も原作基準で良い感じですねw
・そうそう!原作だと意外とあんまり接点ないみたいなんですよね。
知ってはいるけど、名前なんだっけっていう。そういう距離感も楽しいです。
■ うすらさん フロッピー1つでここまで変わるものなのかw それにしてもイクさんは空気を読める女だ
・すごい有能な女性ですよね。今までも人知れず天子のフォローしてそうです。
たぶんですけど、神社建設とかにも間接的に天子の気づかない所で世話したりしてるはずです。
■ あるがまぁさん 村人が明らかに堅気じゃない・・・w倒れる寸前のチルノが凄く可愛いなぁ
・いやいや堅気ですって!雨が降らないという死活問題を抱えて、必死の形相になっているだけですよ!
交渉に負けないように強面連中が矢面に立ってるだけで決して・・・でも
農業従事者ってもっと日焼けしてるもんなんですよね・・・って事は・・・・。

■ nyanyaさん 純粋に人の役に立とうと奮闘するお空&チルノが素敵でした(´∀`)
そして空気を読み過ぎるキャーイクサーン!!w …それに比べ天子ときたら…w 
・天子様の素晴らしさを世に知らしめる為の絵物語のはずが
なぜか回りの人物の素晴らしさを浮き彫りにする漫画に・・・あるぇー?
■ ありさまさん これでこそ天子だとおもいました まる
・「あたしはえらいんだからもっとうやまいなさいよ!」っていつもお聞きしております。
■ 栄島もこさん 雨が降って涙が出てるチルノに、私もほっとして目が熱くなりました。
イクさんのこっそりとした活躍と、台詞が大好きです^^いい話だあ…!
あったかくて優しい気持ちになって、すごく大好きです!
・なんかチルノが健気なんですよねぇ。お空チルノはほんと癒しです。
天子も周りで支えてくれる人達に早く気づいて欲しいです!

■ ちゃぼ子さん (YsY)sさんの描く空がかっこよすぎて…
チルノとのコンビがまたいいですね!!^^ キャラの表情がほんとに素敵です*
・ありがとうございます!セクシーカッコイイキュートな上に6ボスパワーという人物像で書いています。
それだけだと詰まんないんですけど、ちょっと抜けてるからかわいいのかなーなんて思って書いていますw
■ 客星さん キャーイクサーン!天子の表情がコマごとにコロコロ変わるのがすきですw
最後の方のフロッピー有りお空は吉良吉影ですか?
・私も天子様の御表情は書いていて楽しいですw吉良ですか!
川尻皓作の方ですねw言われてみればそれっぽいかもしれませんね!
■ 十月さん ちくしょう天子…ww
・調子にのるわ岩にのるわ・・・ノリにノってるノリノリガールやなぁ!

■ あっとさん そろそろ次あたりで天子に相応の罰が下るとしか思えない・・・
ちょっと有頂天になりすぎですぜ・・・!
・どうなっちゃうんでしょうねぇ。しばらくは繁盛しそうですが・・・・
■ ココノコさん イクさんのかっこよさに惚れてまう^^
・今回の主役は、4コマしか登場していないにも関わらず間違いなく衣玖さん。
■ ロム専さん いくさんかっこよすぐるwww
・衣玖さんが登場する為だけに今回作りましたから、そう言ってもらえると嬉しいです!
■ punpunさん わーひさしぶりに天子様の復活だーと思ったら
こいつは…wwwまあそんなところも好きなんだけどさw
・比那名居天子は本日も絶好調である!
■ ジュンさん 天地を操って神となり人の心を掴んだ!
天地人全て備わっては無敵と言う他ありますまい。
・自分の力なら、そうだったんですけどねぇ・・・どうなることやら!
■ カルさん あれ?天子が紅魔館訪問くらいまでは傲慢だけど
それでも憎めない良いキャラしてたのに信教編から小悪党まっしぐら?
・なんか今回の天子様は各方面から非難轟々ですね・・・おかしいなぁ。
そういえば・・・当初掲げていた「立派であろう!」って意思が薄れてきてますね!
世俗慣れしすぎちゃって・・・。最初に持っていた「志」を取り戻して欲しいものですね。
■ ハンプテンさん 天人は調子乗るなw
・しかし!悪びれぬ!省みぬ!省みぬ!
■ yagiさん 超高性能電子頭脳でも持っちまった日には生ける精密機械と化すな…お空
・普段は可愛らしさに埋もれて忘れがちですけど6ボスの力を持ってますしね・・・。
■ ニモコルさん キャーイクサーン!マジカッコイイー!そしてチルノはいい子ですね~!図に乗って有頂天子www
イクさん良い所もってきますね~流石です!あとフロッピー無しのおくう可愛かったです!!
・世界は私を中心に廻っているとか本気で考えてますよきっと。
ほんわかおくうちゃん、結構気に入ってます。こういう時チルノの方が賢くなっちゃうんですねw
■ flavonoさん F・D・D!F・D・D!
・なんという事でしょうフロッピーによってお空は究極の知能を手に入れてしまいました。
■ ナイスさん この天人にはそろそろお仕置きが必要なようですね!
・誰かが裁かなくとも、このままではいずれ・・・。
■ Roppaさん まーたあんじいさんたちの出とらすとばいw
 まさかここでテスタオッサンドナイシテマンネンを見る事になるとは(;^ω^)
・ほんなこったい。こんじーさんたちは天子さんとこの熱心な信者さんだけんムゲにしたらいかんとよ。
ニコニコモータース宗のお経ですねこれは。
■ 西街道さん 回を追うごとに総領娘様の小悪党っぷりに磨きがかかってきて;;
それにしてもここまで表情豊かに活き活きとしたキャラを描けるのは素晴らしいです
・ただの下衆にまで堕ちちゃうとだと大嫌いなんですけど・・・・
憎めない小悪党って基本的に前向きだし、どんなに失敗してもめげないんですよね。
そんな、どんな逆境にも負けない、七難八苦を乗り越える精神的なタフさは見習いたいです。
■ みぃみぃあさん キャーイクサーン! チルノ賢くて可愛いです。
おくうもFD無し時の可愛さとON/OFFの落差が凄く楽しくて冴えてますわ~。
何時もながらのたわわな胸もありがとうございました。m(_ _m そして天子!
それでこそ天子ですw あとプロフ絵も・・・w 何時も楽しいです!
・お空が「ぬけてる時」はチルノのほうがしっかりさんになっちゃうんですよね。
お空の二面性もいろいろ構想広がりそうで楽しいです。うにゅぱいはようやく形が掴めてきました・・・。
マイケルアイコンは一人で寝そべってると寂しそうなので
テンコフさんも一緒にしてみましたよ!L-O-V-E LOVE
■ シンさん もうチルノとお空は結婚しちゃいなよ
・ほんと仲いいですよねー。姉妹っぽかったり、母娘っぽかったりで。
■ ふれどさん お兄さんやオッサンの表情に圧倒されるーッ
お空ちゃんはいつもチルノさんの事を思ってあげてるのですね、ええ子やぁ…
・東方を題材にしておいてあんまり男性は登場させない方がいいとは思うのですが・・・題材的に・・・。
最近チルノは天子よりお空のほうにべったりですねぇ。おぉ妬ましい妬ましい。
■ ksさん キャーイクサーン! (YsY)sさんの描くキャラはみんなかっこよくてかわいいです(´д`*
とくにお空がすきです。ところで天子さんはずっとこのままなのでしょうかww 
そして、話しは少しそれてしまいますがソニーがフロッピーディスク業界から完全な撤退だそうですね(´;ω;`)
・衣玖さん万を持して登場!今後もちょくちょく出番があると思います。
みんなから心配されている天子様は特別な存在だと思いました。
とうとうソニーも撤退ですか・・・いよいよすべてのフロッピーが幻想郷入りする日も近いですね・・・。
■ おおかみさん これがもしフロッピーより容量大きいモノなら・・どうなっちゃうんでしょうかwww
・そこらへんも今後展開してきたい題材ですね~。
■ 桂馬さん 落ちがおもしろかったw
・射命丸にリークされるとか、大洪水になるとかいうオチも考えたんですが・・・。
「これでいいんか!」という気がしないでもないですがたまにはスパっと終わるのもいいかと!
■ 至るさん フロッピー無しのお空のおバカさが加速してませんか?w 今回はチルノが光ってましたね!
・してますね・・・。道具に頼るとその分、身体機能は退化してしまうという
近代文化への警鐘が含まれて居ます。うそです。
■ ひゃーろんさん これフロッピーかと思ってたけど実はファミコンのディスクシテム・・・!?
・いやー、お空の緑との対比で黄色にしたんですけど・・・やっぱそう見えちゃいますよねぇ。
お空の脳トレつってディスクシステムで作って次回例大祭で配布しましょうかねw
■ itatiさん 素の状態だとチルノよりも頭が可哀そうなのか・・・いやホッピーの反動か・・・
・素面だとチルノのほうが相対的にしっかり者になります。が、あくまで相対的にです。
■ 赤冑のゲマさん キ ャ ー イ ク サ ー ン ! !  毎回毎回素晴らしいですね
・ぬわーーーっ!名前の由来ってDQ5ですか?次回もご期待の添えれるようにします!
■ 82k3(はにかみ)さん このてん子が見たかったんだ・・・!調子に乗るてん子が!
・今回あまりに評判悪いんで心配してましたが・・・こういう一面あってこそですよね!
■ こぶろう(13㎞や)さん いくさん素敵です
・衣玖さんは白金あたりに住む貴婦人のように、と聞いていたのでそういうイメージで・・・。
■ タマエッグさん チルノとお空の関係が好き過ぎます
・比那名居チルノから霊烏路チルノに変わってますよね、もうすでに。
■ NEETerさん は・・・はじめて、イクさんのポーズがかっこよく見えた・・・
・このポーズは最初からかっこいいですよ!
■ takerさん 貴方の描くメインキャラがいちいち株があがってしまうのですが!
どうしてくれるんですかwイクさんかっこいいです…!
・毎回描く過程の中で、手探りで人物像を探っていくのですが、そう言って貰えるとすごい励みになります!
■ サーガインさん もうてん子さん、磔刑にしてもいいような気がする
・ひどい!・・・けどたしかにもう弁明できない気もする・・・うぅ。
■ ガーナさん いくさんがかっこよ過ぎて感動した…!そして天子は天子だったww
・「いくてん」と呼ばれるように、定番コンビのハズなんですけど
いまだに登場するきっかけが無かったというか・・・満を持しての登場となります。
■ ぽこぴーさん おくうはメモリ・HDを搭載していないハイスペックPCか・・・ 
(YsY)sさんの中で結構イメージが固まってるキャラって他にどんなキャラ達がいますか?(未登場)
・そう!まさにそうなんですよ!記憶領域の無いスパコン!そんなコンセプトですね。
他に固まってるキャラですか・・・うーん・・・いつも書きながら、こんな人だったのかーってなる事が多いので
まだ描いていないキャラは全然白紙の状態ですねぇ。でも書くたびに、
新しい出会いがあるので未登場キャラは書いててワクワクします。
■ LOWさん しびれた。衣玖さん惚れ直した。しぬ。
ちょっと衣玖さんが出てきたときマジで震えたんですが・・・。
衣玖さんが素敵すぎて世界がヤバい・・・。チルノやお空の頑張りも、
天子の空回りっぷりもたまらないのですが、
衣玖さんの素敵さ加減にどうにかなってしまいそうです。
・LOWさんに届け衣玖さんの電流!いや、ほんとこれはLOWさんに捧げた衣玖さんといっていいです!
描いてて「こんなの衣玖さんじゃない!」って言われはしないかヒヤヒヤしながら描きました。
■ Mutさん 天子の株が急下降中。 チルノとうつほの後ろ姿を見ると、
まるで姉妹みたいだ。リボンの結びも同じだし。
・そんなバカな!これで支持率急上昇のハズが・・・なぜだ・・・。
⑨⑨コンビはほんと姉妹みたいですよね。
■ とろうさん 衣玖さんカッコ良すぎるw
・投稿日が土曜になるように、調整しました!ンナコターナイ!サタデーナイトフィーバー!
今気付いたんですけど、4月の第4土曜日になってますねwフィーバー!

■ ノートリアスP.I.Gさん そのうちにわたしは、フロッピーがお空なのか、
お空がフロッピーなのか分からなくなつていった
・我々のDNAもまた自己保存のためのプログラムに過ぎない。
フロッピーディスクの存在が記憶の外部化を可能にしたとき
我々はその意味をもっと真剣に考えるべきだった・・・。
押井さんが映画で題材にしそうだ、っていうかしてますね!
■ かーるさん この不良天人マジ救えんw
・愛嬌愛嬌!日ごとに評判が落ちていって私心配です。
■ のきぼるけ~のさん 衣玖さんが素敵すぎる……。
そしてフロッピーディスクはもっと素敵すぎる……。
・さりげないけども・・・いい所持っていってますよね。
■ CAT又犬太郎さん (YsY)sさんの表現力の高さに脱帽です。ゾクゾクきます。
今後の展開が気になる。誰が泣いて誰が笑うのか!
・今回、背景描いてていろいろ発見あったので楽しかったです!雨とかも!
今後はどうなるんでしょうねぇwこの天子の功績も言わば砂上の楼閣ですから、そのうち・・・
■ yafuさん 比那名居様はいつも通りのご様子で安心いたしました。
・しばらくぶりですよね。元気そうでなによりでした。
■ どら痛さん キャーイクサーン!! 話が進むにつれ、どんどんお空が好きになっていく不思議ww
・こんなに化けるとはホントにビックリです。主役だったはずの天子様が危うい・・・!
■ ファインさん キャーイクサーン
■ edさん キャーイクサーン
■ ゆみやさん  キャーイクサーン
・Today is 土曜!今夜は一緒にフィーバーしようぜ!って衣玖さんが言ってた。
■ ギリシャさん おくうちゃんかわいいです…!
・お・・・お・・・お空ちゃーん!
■ 蝶子さん 天子先生!入信しますので是非香川にも…いえ、高知県にも雨を降らせたまえ!
毎年これからの季節、うどん作る水が不足して困ってます!
・四国はほんと深刻ですものね。今ならお得、桃1ダースセットも付いてきますので
この申込用紙に記入の上比那名居銀行の指定の口座に・・・・
■ 引越さん どうしてこうなったこともない
・どうしてこんな事に・・・なってしまったのだろうか・・・。

▼あとがき

なぜか天子様の評判がすこぶる悪い!どんどん支持率は下がり小悪党とまで言われるありさま!
しかし・・・私自身そう思わないでも無いですね・・。
そう、最初に持っていた「志」や「理念」といったものが最近の天子様から薄れてきてるようにも感じます。
肩の力が抜けて自然体になってきたとも言えるかもしれませんが・・・。
事業拡大も重要ですが、「下界の者達を救ってや・・・お救いする」という
最初に持っていた崇高な理念を取り戻して欲しいものです。

では、また!
 

ご無沙汰していました。みなさんお元気でしたか?
今回はすこし時間が掛かってしまいました。



唯一の欠点を克服する事ができたお空ですが
なんだかお話が完結しちゃたような寂しさもあるんですよね。
あまりに完璧超人になってしまって成長する余地がないというか・・・でもまだ
道具に依存してるだけですから、その道具が・・・(続く)

▼たくさんのコメントありがとうございます。以下返信になります。

■ つちのこさん 本当は賢いお空…なんか新鮮で感動しました。
あと、えーり…こーり…霖之助がカッコイイです
・能ある烏は爪隠す?いや爪ある事を忘れちゃってるみたいですね。本当はできるこ!
えと・・・えーり・・・いや、め・・・めーりん、じゃなくて・・・
あぁ霖之助さんですね。たまには男性も描かないと落ち着きませんw

■Rasticさん いい、これ凄くいい。登場キャラ全員いい。
・わぁ、みんなが主役と思って書いてるんで
そう言って貰えるととても励みになりますし、嬉しいです!

■平熱さん よく見たら15コマ目でもう効果でとる!
・鋭い!正解です!かなり即効性のある機材のようですよ!
■迷郎さん なんかほっこりした
・ほっこりしていってね!!!
■ ふれどさん お空ちゃんの記憶領域は白色矮星並みに密度が高いのかも…
あと魔理沙と霖之助が当たり前のように一緒に居るのにニヨニヨさせられますw
・おもしろい例えをしますねwたしかに天体規模のスケールを用いないと
お空の頭脳の構造は解析する事はできないかもしれません・・・・。
あ・・・ここまで書いて、お空のマント裏は宇宙だったって思い出しましたよw
魔理沙と霖之助は、描いてて和みますねぇ。
霖之助の前だと、相対的に乙女チックになる魔理沙にニヨニヨする今日この頃です。

■炉端さん なんか魔理沙とこーりんにてるな・・・表情が
・親戚みたいなものですから、似てきちゃう部分もあるかもしれませんね。
■ニモコルさん FDって高機能だったんですね!素敵なお話でした!和みました!素敵!
・カタログスペックを超えた性能ってこういう事なんでしょうね(笑)
でも使いやすい道具って多かれ少なかれこういう風に
「思い込む!」「信じる!」って部分もあるような気もするんですよね。

■魅魔様の十一番弟子さん このFDにも空の神気が宿って
なにか別のマジックアイテムに変容するかもね。
にしても面白い・・・香霖堂発売も待ちきれない。
・おぉ、その発想は考え付かなかったです。それも面白い展開になりそうです。
この漫画書いているうちに香霖堂読みたくなりましたよ。でもいつ発売される事やらです(笑)

■沙流さん このストーリー構成、完成されすぎてる・・・!!!
・構成に結構手間かかってしまったので、そう言って頂けると報われます!
■ nyanyaさん …気の持ちよう…勉強になりました!(゚∀゚)
・お空とチルノの二人にはいろんな事を思い起こさせてくれます・・・。
■ MEGA‐Mさん 思い込みの力は凄まじいらしいですからね。
にしても、いい話ですね。面白かったです。
・ありがとうございます!お空の力で何より強いのは
「信じる心」なのかもしれないです。
■イズレシーヌさん お空も頭の使い方が悪いだけで、頭が悪いワケではないんですよね!
香霖堂の素敵な日常ですねえ。
・そうそう、そうなんですよ。忘れっぽさが尋常じゃないだけで
お空は「やればできる子」!できすぎるのも考え物かもしれませんけどね。
もっかい世界征服とかしそうで・・・おっと余計な事を・・・。

■ヒダルマさん こーりん男前だなぁ・・・中身も、顔もw
・香霖は理想のお兄さん像になっちゃいますねぇwもっと書きたいです。
■ 烏龍さん おでんwこのコンビ最高だw
・基本チルノがボケになるのかなw
お空は賢くなってしまったのでツッコミができるように!
でも、これからもとんでもない大ボケをかましてくれるんじゃないかと思っていますw

■ あるがまぁさん 本当にあった日常を切り取ったような素敵なお話しですね。
じんわりと心に沁みました。描いてる所見てみたいなぁ
・いやー、こないだ幻想郷に行った時に見た事をそのまま書いただけなんですよw
作業工程ですか。自分でも描いてる所見てみたいんですけど、ほとんどの工程がモニタの外だから
録画が難しいんですよねぇ。こういう時、フルデジタルの人はうらやましいです。

■ もっちょさん そのうち容量足りなくなってMOとかになるのかしら・・・
・正解!次はZIPドライブなってMOになってCD-Rになって
その後CD-RWになりDVD-R、DVD+R DVD-RWR+-RAM・・・やめさしてもらうわ!

■ warekaraさん 所々の小ネタが面白いです!
いずれはディスクなしでも思い出せる様になるのでしょうか…。
・ほんとならもっと整理してまとめないといけないのかもしれないですけど
こういう、こういう雑多な空気から「その場の雰囲気」が出ればなぁと思ってます。
描くのに時間かかっちゃいますけどね(笑)
お空の可能性は無限大です。でもそうなっちゃうと
ほんとに最終回になっちゃいますから難しいです。
■ ジュンさん な…南斗氷精拳のチルノ…!
後ろから四コマ目の魔理沙が特にべらぼうに可愛いですね!
・正解!まさに南斗聖拳をイメージして描いていますw
魔理沙は今回、女の子っぽくしてみました!香霖との対比です。

■ のきぼるけ~のさん おくうとチルノに大変和ませてもらいました。
・このコンビはほんと平和で描いてて楽しいです。
これからもいろんな所に行って欲しいです。
■ tachyon85さん 最後のコマ良いなぁ~
・なんか素敵なエンディングテーマとか欲しくなります。
紅楼や蓬莱伝説など、泣ける曲を流して見てください(笑)
■ 西街道さん 話もさることながら魔理沙が大変かわいらしくてよかったです
・ありがとうございます!以前のヒーロー魔理沙から乙女心あふれる少女路線に転換しました。
あのぶっきらぼうで男勝りま魔理沙が実は乙女チックってのに最近・・・まっまっ魔理沙ーッ!

■ T・Oさん お空の後ろ姿が凛々しすぎます^^
・描いてて気づいたんですけど、マントと羽のコントラストに
緑のリボンが映えてすげぇかっちょいいです。お空。

■ 栄島もこさん お空がいい…。何かこう、きっかけって大事なんだな、
と温かい気持ちで気付かされました。こぼしただけじゃなく、
ちゃんと拭き掃除をするチルノもいい子で、みんな大好き!^^
・わぁ!ありがとうございます!いつも温かい絵を描かれるもこさん
にそう言っていただけると感激もひとしおです!

■ かめかめんさん なんていい話なんだ…
・ありがとうございます!このふたりは描いててニコニコです。
■ ヰサムさん ⑨おバカコンビだと思っていたが中々どうして・・・
互いに隙間を埋めあっているいい関係だなあ
・なんか、桃のやり取りをエンドレスでやってたのが嘘みたいですね(笑)
■ ガーナさん すげぇいい話…ただこうおくうがあのディスクを
なくしたりしたらどうなっちゃうか不安で・・・夜も眠れない!
・・・・するどい!今はあくまでフロッピーからデータを
出して(いると思い込んで)います。しかしそのフロッピーが・・・

■ F5さん なんか・・・こう・・・涙が・・・!
・悲しくないのに涙が出るとき、どうしてこんなに嬉しいのでしょうか・・・
■ ぽこぴーさん うれしい展開!だがしかし お空が賢くなるのは打ち切りフラグにみえてしょうがないww
・いや、本当に(笑)これって最終回になっちゃうなぁって思ってましたよwでも、もっと書きたいです・・・・!
■ サーガインさん あ、あれ?天子が主役じゃなかったの?いつのまにか空に持ってかれてる・・
・・・・・!?そういやしばらく描いた記憶がありませんね・・・。天子様は今何してるんでしょうかw
■ ナイスさん ま、魔理沙の可愛らしさが計り知れない!
・男勝りだけどホントは乙女チックなロマンティック魔理沙がジャスティス!
■ KMさん お空がとっても純粋でいい子で健気でもう・・・(´;ω;`)
・お空は化けましたね。こんなに生き生きしだすとは驚きです。
■ みぃみぃあさん 何かに気付かせてくれます様で良い話でした。
皆表情豊かなのも凄いです。しかし最後の良いコマで、
やっぱりお空の胸に眼が釘付けになってしまうの、自分・・・。
・私自身これからも、この二人からいろいろ気づかされるかもしれないです。
私もこれからの彼女たちの動向を見守って行きたいです。
お空のバストはようやく理想の形が見えてきましたw
大きすぎるが形の崩れないギリギリの線というのは難しいですねぇ(笑)

■ シンさん 空のカリスマが溢れ出てくる・・・
・⑥BOSSらしさの片鱗が見えてきましたね!
■ KaZさん このシリーズのお空に妙に惹かれます。なぜだろう・・・やはりおっぱ・・・
・お・・・お・・・おっぱ・・・それは彼女の真摯な眼差しだと思いますよっぱい。
■ ひゃーろんさん チルノの行動の流れがすごく自然でいいですねぇ
テーブルにもぐったら頭ぶつけますよねチルノなら!w
・すぐ冷やしてるから、すぐタンコブ引っ込んでるんですよw
■ 完熟うどんさん いい話だなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
・こんな綺麗な終わり方するとは、
書いている本人が一番ビックリです。

■ dateさん イイコンビだ
・⑨×⑨=∞コンビ!これからもよろし⑨!
■ ココノコさん 何これすごくいい話!このコンビいいなぁ。あったまるなぁ^^
2人とも、特にお空がかわいすぎて頭がおかしくなりそうです。
・6ボスな容姿に1ボスのような素直な心。
そしてフロッピーで記憶力ブースト。いかん!最強になってしまった!

■ Loofyさん ええ話だあ!!そしてお空が健気で可愛い!
・ありがとうございます!お空は水晶のように透き通った心だと思っています!
■ siryuさん アイディアが面白い。思い込みが力になる幻想郷ならでわのネタに感服感服。
・もちろん、それもお空の信じる強さだからこそじゃないかと思っています。
アイディアの起点は、製造中止になったフロッピーから始まりました。

■ takerさん あちらこちらに小ネタを仕込みつつここまで綺麗に話しをまとめるとは…。
プロですか!?それはそうとエターナルフォースブリザード!
・なんと勿体無いお言葉。ただのアマチュアですw
それはそうとエターナルフォースブリザード二段返し!!

■ Shin-Gさん イイハナシダナー(´;ω;`) そして、アンケート欄に命蓮寺がなくて(つД`)
・いやぁ5つの候補ってのは難しかったですw
もちろん近いうちにお邪魔する事になると思いますよ!

■ D・紅茶さん 暖かいお話で読み終えた後思わず「ほっ」としました。
・最後に暗黒どんでん返し・・・!ってのは今回は無しです。ほっ。
■ 夢職人さん あ・・・なにか良い話にw
・アイスバーでどつきどつかれていた二人とは思えないw
■ ドラゴンランクさん なんか・・・気持ちがぽかぽかしたよ!
・そういってもらえると・・・うれしいよ!
■ punpunさん 霖之助さんが短髪だ!新鮮!おくうがうつくしい…!
きれいなおねえさんだ!やっぱりやれば出来る子なんですね!!
・そうなんですよね!改めて調べるともちょっと長めなんですよね。
でもまぁサマースタイルって事で爽やかボーイにしてみました(笑)
お空は見た目はゴージャス系って事にしてますw
内面まで6ボスになってきて、これは最強の一角になるかもしれないですね!

■[B] たけぽこさん お空てこんなかわいかったのか!!!
・天子様のように、普段とは違った一面お見せできればと思っております・・・。
おっ・・・おっ・・・お空!お空ちゃーん!

■[B]LOWさん こういう穏やかな空気も好きです。見てて微笑んでしまったのぜ・・・。
・春の陽気のせいでしょうか。最近はこんな話ばかり浮かんでしまします。
■[B] ksさん 不思議と心があたたまる。そんなお空の物語。
おぉ。なんか映画のキャッチコピーみたいですね! だれか映画化してw!
■[B]うにさん お空かわいいし、ずっと前からそうですが表情がものすごく好きです
・ありがとうございます!表情描きたくてこういう絵柄になってしまったので
そういって頂けるとすごく励みになります。感謝!

■[B]サクライ蝶子さん キャラメイクがほんとに上手ですね。
こんなに礼儀正しいお空に好感度上がりまくりですよ。
こういう何かしら媒体を通して思い出したりする事柄って実際ありそうですね。
私も物忘れひどいので、何かしようとして忘れた時は元の場所に戻ると思い出すとかあります。
・改名されたんですか。このブクマコメは蝶子さんだな!
と思ったら違う名前で、よく見たらやっぱり蝶子さんでした(笑)
さとり様の躾で礼儀正しいと思うんですよね。
記憶力も補完されたのでもう完璧超人です。
でもそれじゃ話が動かないので、これから・・・。

■[B]ばたこさん (´;ω;`)ブワッ
・(´;ω;`)b
■[B]matildaさん おもしろーい
・ありがとうございます!
■[B]CAT又犬太郎さん 最後のお空とチルノの後ろ姿が素敵すぎる。
なんか親心的な何かが作用したきがする。
なんだかこの子たちを書くと、子供も居ないのに親心が芽生えてしまいます。
この子たちの成長を書けていければなぁと思っています。


▼制作後記

たまには時間制限無しで絵を丁寧に仕上げてみようという事で
いままで駆け足で描いてて、気づけなかった事や
あえて無視していたちょっと荒い部分を見直して
描いては止まり、見直してまた描いてというやり方にしてみました。
分かってはいましたけど予想外に時間がかかってしまい
途中ちょっと焦りもしましたが・・・・
見直しに1、2日置くといろいろ見えてきて良いようです。
今までアップした後、2、3日は後悔していたんですけど
それをアップする前に後悔して手直すという感じです。
仕上げだからこそ、焦らず。
その焦りがそれまで積み上げたものを
台無しにするかもしれないのですから。
でもやっぱ、早く読んでもらいたいから
ちょっと焦るんですけどね(笑)

それぞれの箇所で、こうすればもっといいなってのを発見できたので
次回以降に生かしていこうと思います。

▼おまけ

すこし気持ちが落ち着いたので追記しようと思います。
投稿当日DRで47位でした。目を疑いました。
ランキングの捕らえ方は、いろいろとありますし
ひとつの基準でしかないと自戒はしているつもりですが
今はただ、たくさんの人に見てもらえて
そして気に入ってもらえた事を喜び
感謝と感激をするばかりです。

投稿し始めた頃の、観覧数10、20ぐらいからすこしづつ見てくれる人がふえて
今回こんなにも見てもらえたと思うと・・・・やっぱりまだ気持ちが落ち着きません。
年度末にキリのいい思い出ができました。本当にありがたいです。

しかし!もう新年度は始まっています!心機一転!
これからも精魂込めて作品を作って行こうと思います!
おっと、お空とチルノと天子様が呼んでいる!

じゃ!今日はこのへんで!あばよ!



取材現場と放送されたモノを見比べると
違っていたというのはよくある話で。

▼アンケート

明日の例大祭に行きますか!という内容でした。
私は行けないだけに、みなさんどうかなと思って。
12日午前2時の段階で、もう会場です!って入れたのは誰だぁ!
私自身は毎日が例大祭気分で漫画描いています!
でもいつか本当に参加したいなぁ。

▼コメント返信になります!

■ そばの奥さん マジで一言コーナーだったw
<取材してる側からすれば「はよ『むきゅー』って言えや・・・」って思ってたかもしれませんねw
いや!射命丸はそんな思わない!清く正しい取材にヤラせ強要は必要無いのです!!

■ nyanyaさん 最後のコマでむきゅーしないパチュリーw
<もうそんな気力すらないのでしょうw
■ 水画さん むきゅー
<むきゅむきゅむきゅ~ん
■キシンさん 読んでてこれほど
「チクショー」と思わされたのははじめてですw
<パチュリーさんもそういう風に・・・いや、それを通り越してこの諦念である・・・。
■ あるみかんさん チラッに萌えた。実際こんなものですよね。
<たいていこんな感じですよねw
■ ふれどさん へたするとにとりの広告のが大きそうですね
…まさかブン屋にとっては取材対象より広告主のが大切ry
<なんかマスメティアについていろいろ考え込んでしましました。
もし大爆発がなければ一面トップだったかもしれませんね・・・。
■ 青瑞さん このパチュリーは間違いなく「あたまいたいむきゅー!」を違和感なく言える!
輝夜の変装はあながち間違いではなかったんですね(笑
<む・・・鋭い!正解!・・・ほんとは言われて初めて気づきましたw。
実は意外とお茶目なパチュリーさんでした!という事に固まりました。
■ ナイスさん パチュリーさんってば意外と目立ちたがりだったんですね・・・w
<普段はクール・・・でもたまに弾けちゃう。はっちゃけパチュリーむきゅきゅ~ん。
■ violetさん 言論には夢も希望も無いな。
<「間違ってはいない」。しかし、それしかなかった。
■ ihachiさん マスゴミにはよくあることw
一コマ目の独白がオチの伏線になっているのはお見事!
……下段の「生きる。」が気になる(笑)
<実際、現場と報道が違うってのはよくありますしね。
「生きる。」ってのは藤原妹紅さんの著書にしようかなって考えてたんですけど
かえって不謹慎かなと思って・・・たらいい具合に隠れちゃいました。
黒澤映画の広告と思っててくださいw
■ ぽこぴーさん 一番載せたいことは載ったけども
それだけしか載らないというのも悲しいもんですねw
<味気ないとはこのこと!
■ ルプスさん こあがのび太にみえたww
<こあはメガネっこという情報を掴みまして・・・。次はもっとかわいくかきます。
■ 栄島もこさん むきゅ~を狙ってくるパチュリーwwパチュリーが可愛くて、
読んでてずっとにやにやして、現在もにやにやが止まりませんww
にやにやしすぎて、顔がつりそうです…!
<そう言って貰えると嬉しいです!
ことごとく滑ってていじらしい!パチュリーちゃーん!
■ ぎるさん こぁがwww
<こあ「らしき」何者か。という記載に留めておきます・・・。
■ warekaraさん むくぅ…w 何とか言おうとするパチュリーが可愛いです。
<隙あらば、むきゅーを入れてこようとしますからね!
■ 残酷天使さん むきゅー(´・ω・`)
<むきゅー(´;ω;`)
■ タダシさん 「チラッ」のパチェさんの顔が可愛くってたまらん!!
今回も笑わせて頂きました。てんこさんが心配ですが、
今はこあの存在感の方が気になりますww 
<実はこの顔、タダシさんの描かれる妹紅にめっちゃ影響うけてます。
こあはちょっと目立ちすぎですね!地味にしようとしたら裏目に!
■ ココノコさん この新聞はぜひ購読したい。結局あの一言だけなんかw
守矢神社「知りません」wwwww
<本気で誰か作ってくれないかなーなんて思いましたw
私もこれは「書きたい」んじゃなくて「読みたい」(笑)
守矢神社は競合相手に敏感!たぶん知らん振りだと思います!
でも早苗さんは本当に知らないかもしれないですねぇ。

■ ひゃーろんさん 私は鼻息荒く新聞に目を通しました。
<しかしそこに期待したものはありませんでした。
なんで英語の教科書調なんですか!
■ Dさん 確かに一言w
<むきゅー!
■ 西街道さん 新コーナーだけど早くも終わりそうな予感w
<たぶんこういう新コーナーが立ち消え立ち消え一杯ありそう。
あ・・・なんか発想が広がりますねぇw
■[B] LOWさん 4コマ目のパチェさんのお顔の時点で魂を持っていかれました。
パチェー!ぼくだー!けkk(ry
<こないだは早苗さん!先日はお空!今日はパチュリーとな!
そんな君にはロボニトリをあげましょう。
■[B] 蝶子さん さすが幻想郷のブン屋、真実のみしか記さない(笑)
ってあれ? 紅魔館編ってことは永遠亭や白玉楼に行っちゃったりするのかな?
ところでこのパッチェさん、私が幸せにしてあげたいのですが良いですか?(笑)
<真実はいつもひとつ!名記者シャメイマルアヤ!
いちおう対象者もタイトルに入れておこうって事だけだったんですけど
いろんなトコに出かけるのも面白そうですね。
落ち込んだパチュリーさんの事は頼みますw
■[B] CAT又犬太郎さん 天子は今日の一言をどういうのか気になる。
<うわっ!難しいな!
長い説法は目に浮かぶけど、象徴するような一言ってあったかなぁ・・・。
あ、でも天子様こそ文脈無視で一単語だけ切り取ると
とんでもない発言になりそうですね。
日々の報道を参考に描いて見ようかな。
■[B] ばたこさん むきゅー
<むきゅむきゅむきゅー!

今回、返信のレイアウトを見やすくしたつもりですがどうでしょうか。
あっ私のblogのマネしてるーって思った方・・・・・・・・・正解!

それでは今日はこのへんで。
みなの例大祭がいい日でありますように

▼追記 当日209位でした。感謝むきゅー!
こういう間奏曲のような漫画もちょくちょく挟んでいきたいです。 

霊烏路空御大将は曲がりなりにも6ボスであるぞ!
ちょっと忘れっぽいかもしれないけど
事に火力に関しては凄まじいものがある!はずである!

▼アンケートはお空の魅力に関してだったんですけど・・・
この方向性でいいよ!ってGOサイン貰ったようで嬉しいです。
6ボスらしい圧倒的な力。1ボス並みのかわいらしい思考。
そして完璧なるプロポーション。なんだこの完璧超人は。

▼コメント返信になります!
■ つちのこさん なんていうか…こんなカッコイイお空初めて見ました…すごく…神です。
・はっはっは何をおっしゃいます。太陽の神こと霊烏路空様ですからね!このくらいは!
■ スイカ畑さん すげぇwwwwwwwwすげぇ・・・・・・・
・端的ですけどすごい感想伝わりましたwありがとう!
■ かーるさん 最っ高に素敵なキャラしてますね、このお空w大好きです
・ゲストキャラで数回きりの登場のはずがすっかり馴染んじゃいましたねぇw

■nyanyaさん うにゅぱい!うにゅぱい!( ゚∀゚)o彡゜
うにゅほはバカと天才紙一重タイプだったのか…カッコイイ!!(゚∀゚)
・( ゚∀゚)o彡おくうちゃんは完璧超人!でも、ほんのちょっぴり忘れんぼさん!( ゚∀゚)o彡
■ ふれどさん お空ちゃんてばもはや信仰されるレベルの智慧とパワーですね!
霊知の太陽信仰!チルノちゃんも可愛いですっ
・ほんとですね(笑)描いてて思ったんですよ。これはもはや神であると・・・!
博麗神社、守矢神社、白蓮さんときて天子、空と来れば
ほんま幻想郷は神様のヒットパレードやでぇ。
■ ありさまさん おくうのかわいさに嫉妬、この3人組は流行る
・なにげにバランスのいい三人組かもしれませんね。つづく!
■ 水画さん お空かっけぇぇぇええw
・これが霊烏路空の力だぁーッ!
■ ココノコさん 3コマ目のお空がすごく真面目で可愛いけどなんだかいたずらしたくなる冒頭2行w
・よくわかってない事をいい事にいたずらしたらダメだよ!?
■ あるみかんさん (YsY)sさんの漫画は毎回独特で素敵です。
・ありがとうございますー!
■ KEIJIさん 爆発の計算は出来るのに肝心の記憶力が無いんですねw
・こりゃかなり高度な計算ですよね。ペンタゴンもNASAもびっくり!
■ もっちょさん なぜこんな天才に今まで気がつかなかったのだろう。
・計算力は藍並みなのに・・・記憶力が・・・。でもそれもお空のいいところ!
■ 海獣ミルクさん bgmはもちろんドリフのあの曲ですね!
・お空の力で人類滅亡!いや!シャレならん!でもイメージ的に正解ですw
■ もみじ→ぽこぴーさん これを見て思ったのは
「うつほはそこそこ賢い、しかし記憶力が致命的にい無い」
・そのとおり!もの凄い力を有しながら決定的な「何か」が欠落してる。そういうのいいかも!
■ LOWさん こんなにも惚れぼれするうつほは初めてです。惚れた。抱いてほしい。
・威厳と可憐さを兼ね備えた最強の⑥ボスなのです。
お空は優しいからきっと抱っこしてくれるよ!be happy !!
■ ihachiさん 要石壊しちゃだめーっ! 地震起きちゃうううう!
・そういやそんな効能持ってましたねw
大丈夫、きっと見せかけだけのただの岩ですよ!
■ ジュンさん 天子の表情が豊か可愛いです。空によりチルノの中のランキングが変動したか…?
・天子様は常に喜怒哀楽を振りまいていらっしゃる・・・。
あー、最強ランキングはちょっと変動したかもしれませんねw
■ KMさん 天子ざまぁw
・天子様を嫌わないであげて!
■ ユピテールさん このお空かっこよすぎw
・天下の⑥ボスである!
■ KaZさん 1コマ1コマの質が高くて、このシリーズが大好きです。うつほいいなぁうつほ。
・ありがとうございます!前シリーズ完結したらモノクロにするハズが
結局カラーじゃないと落ち着かなくなってしまいました。総天然色うつほちゃーん!
■ ゆおさん 普段はバカなのに、戦闘に関しては切れ者になるとか格好良すぎる…あるいは八咫さん人格?
・そう言われると・・・たしかに八咫にも人格あるのかも・・・でもまぁそういう二面性というか
ギャップがあると、かっこよさがまた引き立つかなーて今気づきました。
■ ksさん さすがにお空は核が違った。 (YsY)sさんのお空とちるののかけあいが好きです
・誰がうまい事を・・・。天子様!主役の座が危のうございまするぞ!
■ シンさん (YsY)s さんの描く空が格好良すぎる・・・
・見た目、能力に関してだけは⑥ボス!威厳・尊厳・力強さを尊重して!中身は・・・うにゅ~。
■ 西街道さん 類は友を呼ぶ、つまり天子はバk(ry、いや天才だから紙一重な連中が集まってくるのかも・・・
・左様。最強だから最強な連中が集まってくるのです!
■ ガーナ⑨CKC!CKC!さん うにゅほとチルノちゃんの組み合わせ無敵だなぁw素敵ですw
・やばいなぁ、こっちのほうがしっくりきはじめている。って事は今作の主人公は実はチルノなのか!?
まぁ、ジョジョ4部における康一君みたいなポジションと思っていただければ。
もしくはガンダムシリーズのブライトさんですね。
■ みぃみぃあさん おぉ、なんという破壊力のあるおっぱ・・いや弾でせうか!
最初は「ばゆん ばゆん」って効果音あったんですけど下品じゃないかと思ってやめましたw
■ Dさん そこまで本当に考えてたのかまぐれなのか・・・
・お空の頭の中は、まさに大空のように広大である。我々の人智を超えた所にある。
■it@tiさん 空はタダの馬鹿じゃなかった。馬鹿だけどw
・忘れっぽい!ただそれだけなんですってば!
■ takerさん そう、まさにこんな空が見たかった!核の火力の表現がリアルすぎるw
・これ見たかった!って言われるとものすごく嬉しいです。いろんなイメージがあるお空ですけど
ウチではこういうスタイルに落ち着きそうです。
■ CAT又犬太郎さん 2人ともいい子なのに!致命的すぎる!
・それもまた愛嬌のうちですよ。お空ちゃーん!チルノちゃーん!
■ ナイスさん は、半分以上っていうか9割以上吹き飛んでますよ!恐ろしい子・・・!
・姫川さん何してはるんですかw
戦闘能力に関しては「まさに⑥ボス!」という威厳を保っていらっしゃいます。

■[B]タダシさん  ほ・・惚れた・・!  (YsY)sさんのお空さんに惚れました。
やべ~・・すげーいい子・・・!!巨乳だし。
・なんか描いてるうちに・・お・・・おっ・・・お空!お空ちゃーん!
描いてるうちにヒロイン属性になってました!お空ちゃーん!

■[B] ニモコルさん お空さんパネェっす!!
・やるときはやるよ!
■[B]蝶子さん 数多の死亡フラグが立っても生き残る、
それが(YsY)sクオリティ! …て、天子さん…わああああ
・ドリフでいうセットが崩れる程度だから大丈夫でしょう(笑)天子は頑丈だし!
■[B]グリーヴさん 忘れっぽいけど頭脳派!
・まさに、それです!
■[B]栄島もこさん お空がこんなにかっこよかっただなんて…!きゅん!
・見た目は豪華絢爛かっきょくキューティーに!をコンセプトにしてます!
考えてる事は・・・わかりません!
■[B]ギリシャさ うつほ賢い…!大事な所でしっかりできればいいんですよね!
・礼儀正しいし気立てもいい。機転も利くし、細かい配慮もできる。
ただちょっと忘れっぽいだけ・・・!
■[B]ココノコさん お空、なんという可愛さ そしてテンコの顔w
・なんか天子様が小物の悪者みたいになってしまっている!いかん!
■[B]CAT又犬太郎さん お空はただ忘れっぽいだけであることを祈っている。
・そうそう!描いててそういう結論に達したんですよ。
ただたんに「ちょっと忘れっぽいだけ」ただ、それだけだと思います・・・。
■[B]ばたこさん お⑨が可愛すぎて生きるのが辛い。
・おくうちゃーん!
■[B]佳乃祐さん 何気に登場人物、非想天則出演
・あ、ほんとですねw

というわけで今日はこのへんで。
では、また。

追記■当日DR169位だったそうです。感謝!

これは、先に構成・編集ありきで書き始めました。
スクロール漫画ならではの構成をやってみましたがどうでしょうか。

▼タグ
 ※ファックスに通してから糊付けすると大変なことになります
世の中なんて恐ろしい事を考える人が居るんだ・・・!
こち亀にもそういうのありましたねw

▼アンケート
さて、このふたりどっちがかしこい?
だったわけですが・・・なかなか興味深いですねぇ。
チルノのほうが頭がいいという結果にw
でも「そっち」のベクトルもが6ボス並と考えると納得いきますね。
もっとも、どっちもかわんねぇよ!ってのが一番多いのですがw

▼コメント感謝!以下、返信になります。
■ 十月さん 毎回首ちょんぱされてるように見えたw
・なんて恐ろしい発想を!これは鈍器だから大丈夫ですよw
■ Mutさん アイシクルソードかっこいい!けれど相変わらず切れない剣。
・属性は氷、武器分類はハンマーになります。
■ ふれどさん ツッコミ不在だと地球最後の日までやってそうですね…大ちゃんかお燐を呼ぶしか!
・こうして今日も幻想郷は平和に日が暮れるのであった。
・こうして今週も幻想郷は平和に週が暮れるのであった。
・こうして今年も幻想郷は平和に年が暮れるのであった。ほんとに終わりなさそうだ!
■ CPUグランドブレイクさん 頭が悪いっていうレベルじゃねーぞw
・まるで永久にめぐる輪廻を眺めているような気分に・・・!
■ ヒヤヤッコさん 名乗るお空の変に真直ぐな目線がおもしろいです。いろんな意味で凄いです。毎回
・お空は礼儀正しくて真っ直ぐでとてもいい子だと思います。ちょっと忘れっぽいだけで。
■ ナイスさん 叩かれる度に回転が良くなったり悪くなったり・・・家電頭! 
・あ、ほんとだ2回目叩かれてからから3回目叩かれるまではちょっと賢くなってるw
■ ドラゴンランクさん 無限ループ怖すぎる(ノ)・ω・(ヾ)
・心温まるコメディのハズが! 
■ 西街道さん さらなる楽しみ方の④がなんか狂気じみててこえぇ・・・w
・今回、おかしい・かわいいを目指したはずが、
コワイという感想が多くて、自分でも怖くなってきました・・・ウフフ
■ ココノコさん さすがひなないの弟子。いい振り抜き方してやがるぜ!
・ソードマスターチルノの誕生である。
■ ヒダルマさん 映画の「メメント」思い出しましたww
・概要だけ調べました(あんまり調べるとネタバレしそうだ!)が、面白そうな映画ですね。
意図してなかったネタも教えてもらうと勉強になって面白いです。
■ ダンシングリッチさん もういやだ
・これは まだ はじまりに すぎないのだよ・・・・
■ihachiさん あれ、このチルノの剣、振り方といい「悠久なる大自然に敬愛を。」での天子様の真似?
(利き手は逆ですが) さすがさいきょーの弟子
・正解!気づいてもらって嬉しいwちゃんと学んでみるみたいですね!いい弟子!
■ シグリオさん 初回の台詞がミスリードになってて秀逸だと思いました!!
「見たような気もするんだけど」って非想天則でのことかと思ったらそういうことねw
・並べ方ひとつで結構印象変わりますもんね。編集(セリフ変えとか)は結構面白かったです。
■ もみじ→ぽこぴーさん 人間は頭を一回はたくと約500個もの脳神経細胞が死ぬと聞くが・・・
脳細胞が元々少なそうなお空には死活問題ではッ・・・!?
・大丈夫!「無」から減ることはありませんから!
■ てーぶるさん アフォすぎるwwよしこれでメビウスリングを作ろう!!
・両面印刷すればそれも可能!
■ 夢職人さん これは、無の境地を体現・・・
・ふたりを眺め続けることで悟りが開けるかもしれません・・・輪廻転生・・・宇宙の誕生と終わり・・・
■ nyanyaさん  …これが幻の永久機関…(゚A゚;w お空のフトモモ美味しいです(*^q^*)w
・永久にフトモモを楽しめます!お得漫画!
■ 八門鎖さん 漫画読んでて何事かと思ったwww
・現実と非現実の境界線。それを追求するのも本作品の命題でもあるのです・・・。
■ 完熟うどんさん さすがダブル⑨!この二人が絡むと手がつけられないですのw
・あと一人いないと話が成り立たないー!
■ KaZさん  すばらしい・・・なにげにお空ぱいもすばらしい。
・わーい。うにゅぱいタグがついたよー!
■ 海獣ミルクさん  サムネではループに気付かず、2度目で「?」となり3度目で何だかゾクっとしました。
ほんっとうに当人たちが気付いていないことに・・・それはそうと、
重力が大層いい仕事をしてますね!ひゃっほい
・描いてる時はそうでもなかったんですけど、そう言われるとたしかに、恐ろしいですね・・・無間地獄・・・
重力は万物に等しく作用する・・・ありがたやありがたや。
■ ひゃーろんさん サムネを見て長編キタ!と思った僕のワクワクで発電所が作れそうです。
ところで前回のヤザンはクワトロサングラスと関係ありますか?
・ひー!サムネ詐欺で訴訟されたら負ける!
あれはクワトロサングラスというよりスリラー時代のマイケルサングラスなのであんまり関係ないですw
■ dateさん  二人の記憶力は凄すぎる!
・外部記憶装置(大ちゃんとかお燐)を呼んでください!
■ ギリシャさん  アイシクルソード!お空ちゃんかわいいですねぇ!
チルノのフルスイングがジワジワと面白いです…!
・セクシーキュートな登場人物はまだ居なかったので描いてて新鮮でしたねぇ。
剣と呼ぶにはあまりにも大きかった。それはまさに氷塊だった・・・。

■[B]タダシさん もう、2人とも純粋すぎて可愛いよ~~~!!(涙)そして、これは新しい漫画だ!!
・縁側からこの二人眺めていたいです。平和だなぁ、なんて言いながら。
■[B]ニモコルさん ループ!凄いです!そして笑いましたwww
・ふたりはいつまでもぐーるぐる!
■[B]LOWさん 何巡してもうつほの胸部に目がいってしまう!ふしぎ!!
・正直でよろしい!そういや、おっきい子描いたのこれが始めてかもしれません。
■[B]栄島もこさん  この漫画ずっと読んでいたいです(笑)
・読むたびに台詞が変わる仕組みとか仕込めたらいいなぁ(笑)
■[B]蝶子さん 笑劇のラスト!(笑) この柔軟な発想がいかに(YsY)sさんが底知れないことをよく表してますね。さて、久しぶりに我が家のPM770Cに働いてもらいましょうか。
・おまけは付けようかつけないか迷いましたが・・・あれがないと、
もっと薄気味悪いものになってたかもしれないですね。「世にも奇妙な物語」的な・・・・。
そういや最近はロール紙使えないんでしょうか(笑)私のプリンタが7年前のだから現役だと思い込んでた!
■[B]CAT又犬太郎さん 愛らしい無限ループだが、やはり恐ろししい
・描いてる時は楽しく書いてたはずが、いざ読み返すと背筋が凍りました。
■[B]ばたこさん つ・・つなぎが自然すぎてどこでるーぷしたのかわkr
・動画にして無限に楽しみたいですね、いやしたくない!したい!したくない!したい!したくな・・・
■[B]ひゃーろんさん 解凍不能・・・なんちゃってw
・うまいw アンケートの欄書き直そうかと思いましたよw

▼あとがき 
お空・・・見た目は6ボスでゴージャスでハイソなのに
考えてる事はチルノ達と同じような感じ・・・
こ・・・これは!ミスマッチの妙と言うんですか!?
意外性と言うんですか!新しい鼓動の予感が・・・!
バカルテットあたりと、遊んであげてるのか遊ばれてるのか
わからないようなお空・・・いいかも!
それでは今日はこの辺で。

追記■当日DR175位だったそうです。この事はお空も忘れないと思います。感謝!



見てくれる人が少しずつ増えて本当に嬉しいです。
それは緊張感にも繋がり、次回ももっとがんばろう!とやる気が出ます。
見てくれたすべての人に、感謝!

1日余分に取って、仕上げに時間かけてみましたがどうでしょうか。
急いで仕上げるとカサカサした感じになる部分が
潤う感じに仕上がってる・・・・といいのですが。

●アンケートは次回登場は誰かな!でした。
だいたい横並びの結果にはなっているのですが
何のアイディアも考えてなかった「お空」が伸びてちょっと焦りました。
が、おかげで考えるきっかけになりました。
チルノとの組み合わせが考えてて楽しい!
コンビ名は「空冷式エジソン」にしようと思います。
 
●コメント感謝!楽しく読ませてもらってます!
では以下にて返信させて頂きます。

■applebombsさん この食事風景、いいなあ…。
・日本の朝食の理想系かもしれません。おかずが完全態であれば・・・。
■オコゼさん がやがやのなかにぐやぐやwwwwwwwwww
ぐや・・・・ ぐや・・・・
■dateさん 面白すぎる!
・励みになります!ネクストやる気をチャージ!ありがとう!
■アゲハさん 最高wwww
・ありがとう!!!!
■ 西街道さん なんという自然な九州弁、これは間違いなく九州人の犯行
・な・・・なんばいいよっとかぬしゃ!そがんこたぁなかっ!!
■ LOWさん ネタの仕込みが沢山すぎて突っ込みがおいつかねえ…!
とりあえず姫様!兎詐欺!怪盗!腕利きガンマン!
ロシアンレスラー!総帥!蜘蛛男!ダークフォースの人!
猫型ロボット!カ○コンのロボット!任○堂の初代雑魚キャラ!
夢の国住人!あんた方何やってはるんですかー!
・不況で流れ着いた人から、幻想郷に進出を試みる輩までいろいろ!
そう言えば、ハワードコネクションの総帥でしたねw当り!
■ ihachiさん 魔理沙はきっと、霖之助が商業主義に走ったために
寂れてしまった香霖堂を再建するために働いているんですね。関係ねえけど!
・その発想は無かった!妄想が広がってワクワクしてきますねぇ!
■ ダンシングリッチさん ズコー 
・ズコーッ!
■ しょうゆ味さん ヤザン!ヤザンじゃないか!
シャングリラで行方不明になったと思ってたら幻想入りしてたのか。
・今回も酸素欠乏症にかかってキャラが変わってしまったようです。
■ くろかん(bito)さん イイハナシダナー、と思ってたらこれだよ!
どこから突っ込めばいいのか分からねぇ…
・神奈子様は想像力豊か!そして早苗の事を本当に気にかけている!と思います・・・。
■ 栄島もこさん 神奈子様、それ背負ったまま人ごみの中に行ったらあかん!(笑)
・神様の判断基準はどうなってるんでしょうか・・・・。わかりません!
■ 海獣ミルクさん 神奈子様のハマーン感がすごいなと思っていたら、
そんなの吹き飛ばすほどの神々しさだった。これでこそ神様ですよねぇ。
私は今年の御柱祭に奉賛するつもりです
・天子様が聞いたら怒るよ!?
神奈子様は描きながら、声は榊原良子さんかなーって考えて描いてました。
でも、それもワンパターンだから違う声がいいかなぁとも考えたり。
■ もみじ→ぽこぴーさん まーた長くなってきましたねぇwハハッ
・まーたながくなってきたYO☆ハハッ!
■ ナイスさん 早苗さんはイイコダナー;;
・てっても・・・いいこなんです・・・!
■ 師匠の弟子さん にとりロボとかDIO立ちとかツッコミどころ満載じゃないですかww
あと、神様に石を食べさせるな早苗さんww
・ちょといろいろやっちゃった感も・・・。
量産型ニトリは描きながら、これはサイドストーリーいけるかも!
って思ったり思わなかったり・・・。
■ ア・バオ・ア・クゥーさん 咲夜さんがjojo立ちしてるww
・名前イカいかしてますね!最終防衛線!「時を止める能力」繋がりですね!
■ pokoさん 神奈子様かわいい!モブに遊び心があって吹きましたww
・見た目気丈なのに、案外脆くて・・・そういう路線もいいかもしれないかもって・・・!
モブはちょっと派手だったかなぁ。もっと地味なキャラの方がモブっぽいかも?
■ nyanyaさん 神奈子様サングラス似合いすぎwww
・マイケル並にティアドロップが似合う女、八坂神奈子。
■ いくむすかさん ヤザン・ゲーブルっぽい人が・・・よく見たらあんな人やこんな夢鼠も!
・声は大塚芳忠でイメージしながら描いてました。
「だぁーいじょーぶかぁ↑?ねーちゃーん↓。」みたいに!
■ ひゃーろんさん 神奈子おくち!
・お口チャックマン!
■ yafuさん 早苗さん、メイドとかメカとか兎とかに負けずにがんばってください・・・ごはん・・・
・みんなずるい!けどめげない早苗さんに涙。

■[B]タダシさん  石の話の後見た守矢家のご飯に本当に涙がでました。
てんこさん信者の顔ぶれがウケるwwギース様とかおる!!
・「石の話」って・・・検索してみたのですが黒井千次さんの小説でしょうか?
長年連れ添った夫婦のディスコミュニケーションだとか。たしかにそれっぽいかもしれません・・・!
てんこ信者、というか一時的なお客さんはもう思いつくまま描いたのでとりとめがありませんw
■[B]LOWさん とりあえずやりくり上手の割烹着早苗さんはぼくが嫁に貰っておきますね
・許さん!かわりにメカニトリをあげよう。
■[B]ksさん がやがやぐやぐやどらど ーマッ
・テーッテテーッテ・テテー♪
■[B]ほやよさん  登場人物皆がかわいいです
・すごく励みになります。ありがとうございます!
■[B]蝶子さん よかった…、丸く収まった!
これほど涙でうるんだ「ズコーッ」は私の人生生まれて初めてかもしれません。
かんばれ早苗さん、守矢一家は貴女の手に委ねられている!
・ほんとよかった・・・!神奈子の回想はホントに描いてて辛かったです。
でもよかったね神奈子!
■[B]780さん いい一家…!!!(´;ω;`)
・サザエさん(火曜)のED曲で〆たいなと思ったり!

では、次回は原子力ガールに登場願ってみましょう。
それでは、今日はこのへんで。

追記■当日DR211位だったそうです。感謝! そして八坂神奈子様にも感謝!

タイトルが「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいな語感で気に入っています。
まだ見た事ないのでいずれ見なければとは思っているのですが・・・。
今回はちょっと長めになりました。
単発ボケもいいけど、たまには一本の話にしようという事で。

■アンケートは比那名居教に入りましょう。だったわけですが・・・・
まだまだ道は険しいようだ!もっと布教せねば!

ではコメントへの返信になります。
■まのさん 3コマ目のチルノで爆笑してしまった
・チルノらしいといえばチルノらしい!
■カッツォさん すばらしい
・ありがとう!
■トリコさん 美鈴が優しくて和んだ
・美鈴はほんとうに気のいい子。と思っています。
■ ヒヤヤッコさん あなたの漫画は表情といい、展開といい素晴らしいです!
読んでいると、笑ったりニヤニヤしたりとても微笑ましいです。おもしろいおもしろい。
・うわぁ恐縮です!この感覚を忘れないようにして、どんどん描いていきたいです!
■ ihachiさん (YsY)sさんの漫画で、てんこが好きになりました
・天子様の違った一面が描ければなぁと思って書き始めましが、気に入って頂いて嬉しいです!
■ 海獣ミルクさん マイペースなパッチェさんがかわいいなぁ 中段の美鈴に惚れました!
・味わっておられる!きっと美食家グルメン・パチュリー。
美鈴は描くたびに好きになっていってます。
■ フシギエビさん あれ?今冬だってぇのになんだろ?まぶしなおい・・・;;
・ハンカチ貸すぜ・・・!
■ punpunさん (YsY)sさんの描く天子漫画に惚れました…!こういう天子がいい…!
・意外とありそうでなかったようで、そう言って貰えると本望です!
■ KaZさん いい話で終わったなぁ・・・って思ってたら、最後なんですかw
さかさの⑨のコマとか好きです。
・チャンチャン!って効果音が聞こえた!
■ takerさん すごくいい話だと思ったら最後解けてるー!!…
って書き込もうとしたらもういっぱい書き込まれてた!!
・結局そこにもってかれちゃった!
■ ナイスさん だんだん友達が増えてきてイイハナシダナー;;
・輪が広がっていく感じが、描いてて楽しいです。レミリアとも仲直りしないといけませんね。
■ KEIさん 貴方が描かれる美鈴と天子が好きでたまらない
・なんだかんだでいいコンビになりそうな予感ですね。
ただ、美鈴はなかなか外出できないのが辛い。
■ 西街道さん 普通人のめーりんの普段の苦労が想像できて泣ける;;
気を「遣う」程度の能力だけあります。
■ noobieさん めーりんが良い人過ぎる・・・
桃もうまそうですけどとろとろのチルノもおいしそうですねフヒヒヒ
ホンマ、美鈴のやさしさは五臓六腑に染み渡るでぇ。チルノ食べちゃダメ!
■ 藤堂雷鳥さん ⑨溶けてる溶けてるかわいいw
・とろーん。はぐれチルノ。経験値は特に増えてません。
■ nyanyaさん パチェはグルメだなー(^o^)w
そして天子の寂しさを見抜いてるめーりんはイイヤツダナー(ToT)
・さすが紅魔館の頭脳、食べ物の知識も広い!
いかに天子様といえど寂しい時も・・・・そんな時、めーりんが・・・!
■ ksさん チルノおおおおとけてるとけてる!!
・ドライアイスもってこいー!あ、違う!自分で冷気出せよチルノ!
■ もみじさん パッチェさんが食べてるのは本当に天界の桃なのだろうか・・・
帽子についてる三日月型のやつなんじゃないだろうか・・・
・そんな事言われたらもう三日月にしか見えなくなっちゃうじゃないですか!素直に帽子に書いとけばよかったw
■ ダージリン・紅茶さん へへっ。太陽の光が目にしみやがチルノぉぉぉぉおお!!
チルノはのんきだなー!
■ ばにたさんん 今回もおもしろかった!更新が楽しみだ
ありがとうございます!そう言って貰えると次回への頑張りパワーが倍増されます!
■ 水画@みずがさん イイハナシダナナー咲夜さんぱねぇwwww
完璧すぎるメイドですから!このくらいなんでもないはず!
■ しにかみさん ツッコミどころ多いですねwwチルノ溶けてるぞwwww
やっぱ最後のボケが目立っちゃいますよね!
■ サーガインさん 下界の妖怪が上品ぶってんじゃねーよバーカ!これは流行るw
天子様語録があったら収録されてほしい!いや、ほしくない!いやほしい!
■ マンさん イイハナシダナ…チルノオオオオオォォ!!!
・チルノ、君の事は忘れない・・・。
▼以下、ブクマコメになります(今回から返信という事で。)
■[B]タダシさん  2コマ目から既に笑いが止まらず・・最後は良い話で終る。素晴らしい・・!
・はじめは「じゃーね!バイバイ!」で終わってたんですけど、それじゃあんまりなのでw
この作品から、1発ボケから、一本のお話にしようと意識しだしたような気がします。
■[B] 栄島もこさん いい話だぁぁ!!めーりんに惚れた…!
・ありがとうございますー!美鈴像はこんな形に固まってきました。
■[B] 蝶子さん 今までの聖人天子が見る影もなく…! 美鈴の気遣いに全蝶子が感動した!
これはもしかしてラブラブフラグ…!? そしてこのタイミング、
素敵なバレンタインプレゼントをいただいた気がしました。
・天子様も下界に馴染まれてきたようです。天めいフラブ・・?チルノは・・・子供!?比那名居一家誕生の予感!?
■[B] CAT又犬太郎さん 結構いい関係の天子とチルノに笑みがこぼれる
子から親が学ぶ事があるように、師が弟子から学ぶ事もあるみたいです。
それと、製作ペースについて先日仰られてましたが、ちょっとコンテ練りだしたら1日1話は無理になりましたw
でも、そのぶん完成したものに反映されたらいいかなと思って・・・。
こないだまで、ちょっと焦り過ぎてた感はありましたしね。

たくさんのコメントありがとうございました。
これもやる気に変換され、次回作への原動力になります。感謝!

書く度に美鈴がどんどん好きになっていっている。
最初はダメな門番ってぐらいしか知らなかったけど
「ぱちゅみりん」とか普段の気さくさとか知ると
なんてすばらしいんだ美鈴は!ってなってくるね!

妖夢とか天子にしてもそうだけど
漫画にしてみると、あ、こんな人だったんだぁ、って発見があって面白い。
正直もう、自分で考えて描いてるのか
天子様の行動をただただ写し取っているのか
自分でもわからなくなってきてもいるのですが。

では今日はこの辺で。

ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]