忍者ブログ
pixiv commeres
[655] [654] [653] [651] [650] [649] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ flavonoさん 黄昏テーレッテーの時間ですね
テーレッテーテーレッテーテーレッテー

モノクロ原稿に備えたGペンの練習も兼ねて
ペンの段階での情報量を増やしてみてるんですがどうでしょうか。
東方漫画にしてはちょっと暑苦しいかもしれないけど
これはこれでパワーのようなものをこう・・・叩きつけるというか
魂を封じこめるような書き方ができて書いててすごい楽しいです。
Gペンはパワーだぜ!

それと・・・半裸状態の霖之助さん。
霖之助さんのアンダーウェアは胸元の開き具合から
Tシャツというよりもタンクトップと思って書き始めたんですけど・・
なんかちょっと霖之助にしちゃマッチョになっちゃいましたねぇw
かといってガリガチってのもイメージじゃないし、難しいね。
下書きする時B'zのライブ映像見てたのが一番の原因かもしれません。

▼コメント返信です!

■ 偽=蘇芳さん
地震雷火事より鬼巫女が怖いのが幻想郷

 地震雷火事霊夢。
 正直どんな6ボスやEXよりも恐ろしい存在です。
■ やまねこさん
天子はブッとばされるのはデフォとして
霖之助へのお咎めがあるのか気になりますw
まぁあっても軽いものだと思いますがw

 こりゃ〆られますよね。
 魔理沙がうまく仲介するとか・・・。
■ 水没王子さん
イイハナシカトオモッタノニナー

 もうちょっとだったのにね!
 天子ちゃん!つめがあまい!
■ violetさん
む~ざん、む~ざん。(笑

 なんかレッツゴー陰陽師思い出すですけど、違いますよねぇw
■ nyanyaさん
あややGJ!w
今幻想郷にかつて無い激震が襲いかかる!
(゚д゚)(霊夢大暴走的意味でw)

 因果応報、天網恢恢祖にしてもらさず。
 格ゲーの隠しキャラでよくあった暴走キャラとして
 次回作の緋想天3にて 『神社を壊されてプッツンした博麗霊夢』として登場してほしいです(゚д゚)
■ dateさん
終わった…。
地震は制御できても霊夢は
おさまりそうも無さそうでうすね。
 ・うまい事いいますねぇw
 こうなったら霊夢さんに要石ぶち込むしかないですね!
■ 500さん
天子見よ!見えるはずだ!あの死兆星が!
それでも天子なら……天子ならきっと何とかしてくれる、と思いたいw
後妻のような魔理沙可愛いw

 ほんとにどうなっちゃうんでしょうかねぇw
 改めて考えるとすべての6ボスを超越してる霊夢が恐ろしいです。
 アムロの乗ったガンダム並に、敵視点で見ると恐ろしいです!
■ 三原王二郎さん
文々。新聞が速報として機能してる・・・だと?
しかし自分で『しゅたッ』って言うのはどうなんだ(笑)。
 新聞ですから!そこらのタブロイドとはわけが違いますよ!
 しかし自分で効果音言うのはどうなんですかね(笑)昭和か!
■ 足音さん
調子に乗ってる天子はかわいいなぁ・・・ まぁ巫女一人動いたところで
緋想天のラストのように返り討ちにされるのがオチですよ!ハハッ
 フラグを立てないでください!
■ のきぼるけ~のさん 「一体何が始まるんです?」「第三次緋想天だ」
■ ナイスさん な、なんてこと・・・戦が始まるわ・・・・
 それはひとつの始まりにすぎなかった・・・・。
 この話はこの話で終わる予定だったんですけど
 さっきから脳内で天子と霊夢が激戦を繰り返しているんですよね。
 霊夢がひたすら恐ろしいです。天子もすごい強いけどそれ以上に・・・・
■ 西街道さん
教団の経営が火の車だから
教祖様自ら涙ぐましい営業の努力をと思ったら
財政状態関係なく潰されたなこれは・・・
霊夢の抜け殻になった表情が最高でしたw

 本人自身ほんとマメは頑張ってるみたいなんですけど
 結果がちょっと・・・どじっこというか天然なのかもしれんですね。
■ 神憑寝子さん
霊夢の顔wwwwwあと客人の手土産を
その場で振舞うことの是非は地域によって異なりますよ。

 あぁ、そうなんですか。
 てっきり失礼なものと思い込んでました。
 返杯のしきたりも地域ごとで違いますしね。
■ Dさん
香霖堂店主大喜びか!?
ってその書き方だと霖之助も危ないwww

 とんだとばっちりですね!傍から見ればただの共犯者ですからね!
 ほんま射命丸さんの報道は容赦ないで!
■ ケルビムさん
天子終了のお知らせw
それにしてもまたフルフルがいたw

 フルフルはレギュラーですからね!
■ みぃみぃあさん
表情豊かで面白かったです!これこそ天子!ですね。
そしてやっぱり魔理沙可愛いですわ。
でも「一緒に」と伝わってるので天子だけでなく・・。
天子、魔理沙逃げてー! 

 とんだとばっちりですよね!
 でも、霖之助と魔理沙が証人になってくれたら天子も・・・。
 悪気はないはずですしね。たぶん・・・。
■ ふれどさん
家業でお酒の瓶等置いてると地震は戦々恐々ですよね…
霖之助の気持ちがちょっとわかる?
そして霊夢が現人鬼になっちゃうぅ!? 

 いつだったかな・・・佐賀で地震があたんですけど
 丁度古伊万里展覧会の当日で・・・それはもう大惨事でしたね・・・。
 霊夢は・・もう想像できないですね!どうなる事やら!
■ K-999さん
(YsY)s さん初めまして。最近見つけたんですが一気に読んじゃいました。
面白かったです。皆さんイケメンなところが大好きです(特にお空と魔理沙)。
で、てんこの実態を知るだけに胡散臭い営業ですが
確かに霖之助的には損は無い話かもしれませんね。
実際地震の被害は馬鹿にならんでしょうし。 

 お空がイケメンってのは新鮮な意見ですねw
 でもたしかにカワイイキュートというよりゴージャスキュートなイメージです。
 これ、霖之助にとっちゃすげぇありがたい保険ですよね。
 でも世間体が気になるでしょうねぇ、このままじゃ。風評被害が・・・・
 あ、でも元々客は来ないんだからコレクション保全の為に入っておいた方がいいのかもしれないですね。
■ ksさん
博麗神社の耐震強度ってどれくらいなのでしょうwwwwwww

 紅魔間はともかく魔理沙の家も平気なのに博麗神社だけペシャンですからねぇ。
 構造計画書に偽造でもあったのかもしれないです!
■ ぎるさん
魔理沙がマ・クベにw

 いいものらしいですよ。
■ T・Oさん
なんだか魔理沙が所々可愛いな^^ 天子、さらば!!
 ちょっと待って!さらばってなんで!
 魔理沙はほんとレギュラー化してますねw描いてて和みます。
■ 松坂牛乳さん
嫌な事件だったね・・・

 ここからが本当の地獄だ・・・。
■ カルさん
最近の天子はカルト教団紛いの状態に陥ってるから
ここらで鬼巫女に成敗されて初期の天子に戻って欲しかったりww

 なんかもう書き手のいう事なんか聞いちゃくれないんですよ!
 これからどうなるかわかりませんけど・・・そのうち過去を振り返る事もあるかもしれませんねぇ~。
 その時はちょっぴりでいいから成長してるといいですね。
■ かるいちさん
天さん、ひなないで・・・

 うまい!うまいけども!
■ noobieさん いい表情だ・・・
 言葉でなく目で語る!
■ コッポロさん
この地震により何本ものフラグが・・・!
地底の話にももってけそうですね。
個人的にはあやや主役で、号外配りながら
地震被害のあったとこを周るとかいうストーリーも面白そうですがw
 ほんと、何気ない営業のつもりがしばらく尾を引きそうですねw
 射命丸はフットワーク軽いんでいろんなトコで出張らせたいんですねぇ。
■ 至るさん
天子さすがえげつない営業!
と思いましたがそんなに上手くはいかないもんですねw

 天子様はちょっと欲だして悪巧みするけどツメが甘いドジっこ☆
 いや、今回の倒壊はホントに想定外ですよwたぶん・・・。
■ 夢職人さん
やべえ、これはやべぇwwwwwwwwww

 ・比那名居天子最大の危機が訪れようとしている!
■ 配管工さん
うお、とうとう新作!
新聞の天子が悪役顔すぎるw

 あなたの名前を蜜見ると東方M1での魔理沙の「配管工~!」ってネタをいつも思い出してしまいますw
 絶対一番、ワルい顔を狙って掲載してますよね!いや間違いじゃないですけど、作為的!
■  CAT又犬太郎さん
やべえええ。霊夢の顔を見たときの
絶望感が半端ねえ!天子逃げて!

 話し合いの余地はもう無いですね。
 こんな霊夢さんには会いたくないですね!
■ クタホさん
初コメです、天子様終了のお知らせw後の緋想天ですね

 始めまして!どっちかつうと「また壊した!」って感じで。
 今回は悪気はないと思うんですけどねぇ。どうなる事やらw
■ khamiさん
霖之助と魔理沙のやりとりが夫婦に見えた
天子は犠牲になったのだ…鬼巫女の犠牲にな

 なんかもう魔理沙と香霖はセットになっちゃってますね。
 かと言ってベタベタするわけでもない。なんか動かしやすいですね。描いてて楽しいです。
■ かーるさん
天子の本気顔に惚れました

 久しぶりに描いてて「うまくいった!」って思っちゃいましたw
 Gペンのパワーはものすごい楽しいです!ディストーション効きまくったギターみたいな感じです!
 デジタルのフィルターによる歪みじゃなくって
 アナログならではの歪み、パワーが出てくればいいなぁ。
■ ニモコルさん
なんともツッコミ所満載ですねwww
いやしかし天子様カッコイイ!
そして霊夢可哀そう!wwww
全コマ通して魔理沙がさり気なく可愛らしい!

 さりげなく顔出してくる魔理沙。
 なんかもうレギュラーですねw
 あ!そうですよね、そりゃ神社が無くなってるんだから恐ろしいっていうか可哀想ですよね・・・!
 恐ろしい表情に気取られてそこらへん気づいてませんでしたwニコモルさんやさしい!
■ ひき丸さん
天子さまかっこいいです!
でも逃げてー!

 なんか予定より男前になってビックリしました!
 ちょっとこうパワーのある絵を目指したいですね。
 東方じゃミスマッチかもしれないですけど、かえって面白いかなって。
■ 紳士Fさん
天子くん、君は実にばかだなぁ!

 ちょこっとだけですね!
 もちょっと回りが見えればいい子なんですけどね・・・。
 一所懸命すぎるだけなんですよ。
■ くらげさん
次回が恐ろしいですね
この壺ってひょっとしてマ・クベさんの…?
いろいろ幻想入りしてますね

 よくよく考えればこれ劇場版の方の壷ですから
 キシリア様に無事届けられちゃってるかな・・・
 って今気づきました!(劇場版のマ大佐は戦死してない。)
■ NEETerさん
霖之助の薄着がかっこいい。
それと、れーむの顔が最高だww

 ちょっぴり筋肉質になっちゃいましたけどねw
 霖之助さんも書き手によって千差万別で面白いですねー。
■ イズレシーヌさん[B]
こーりんカッコイイなあ……。

  男が一人しか登場しない故にいろんなカッコよさを詰め込んじゃいますね。
  昔のゲームの紅一点ってかわいくもありかっこよくもありやさしくもありって
  いろんな役割を一人でこなさないといけなかったんですけど
  それと同じようなポジションになっちゃってますね。・・・ハッ!香霖ヒロイン説!?
■ あっとさん
魔理沙に被害が・・・と思ったら、
幻想郷で一番怒らせちゃいけないやつを
相手にしてしまったようですね・・・
ついに天子様に報いが・・・w

 魔理沙の被害は・・・
 前フリに過ぎなかったのだよ・・・
 ほんとうの地獄はこれからだ・・・。
■ LOWさん
やっちゃった~~!
天子様やっちゃった~~!
あ゛~~~~!
 ついに、触れてはいけないものに触れてしまったんです・・・。
■ D・紅茶さん
今、幻想郷に一人の鬼が誕生した。

 ひとは・・・悲しみゆえに戦う事もあるのだ・・・。
■ 82k3(はにかみ)さん
早く屋内に移動して欲しいプロフ絵
■ 十月さん
プロフ絵に癒されるw
■タグ『そしてこのプロフ絵である』
これですねw
梅雨が空けたら変えると思うのでコ
コにも載せておきましょうw


▼霊夢ちゃんへのラブコールのコーナー▼

■ t2yさん 霊夢wwwwwwwwww
■ ヨシュアさん 霊夢の顔がツボすぎるw
■ ksさん 霊夢さん……。
■ new_coolさん ひいいww
■ 火鳥(ヒトリ)さん 呆然とした霊夢の顔…w
 霊夢ちゃんは口数は少ないけど表情で語るタイプみたいですね~。
■ Rasticさん
また天子が調子に乗ってるなぁとか
笑いながら見てたら倒壊コマでタマヒュンした
■ サーガインさん
あああああああ
オチンチンがキュッってなってしまったあああ
こわいこわすぐるうう

 やっぱ震えるときって下の方から来るんですねw
 真夏の暑い日にまた読まれるといいかもしれません。
■ ここさん
虚空を映す霊夢の瞳。
 ・その先に果たして一体何を見るのか・・・。つづく

『博麗神社を三度までという名セリフを知らないのかよ』
『よくわかる死亡フラグ』
『助かる見込みがない』
『鬼巫女フラグ』
『テーレッテー』

タグの方も阿鼻叫喚の地獄絵図となっております。

▲そして各地より天子様の安否を気遣うお便りも・・・▲

■ どら痛さん
なんて死亡フラグw
天子さま、逃げてー!!!
■ haruェ…さん
天子様逃げてーー!

 逃げ切れるかな!いや!
 時には立ち向かわねばならぬ時もある!
 それが負けるとわかっていたとしても・・・・!
■ 赤冑のゲマさん
あー天子死んじゃったー。
霖之助、体格良いすねw
魔理沙は相変わらずかわいい。

 死んでませんよ!
 ちょっと霖之助にしちゃゴツかったかもしれませんねw
 魔理沙ちゃーん!!
■ yagiさん 次回までに天子は果たして生きているのだろうか…
■ MEGA‐Mさん それが霖之助の見た最後の天子だった……。
■ ぽに~さん さよなら・・・天(子)さん・・・!
■ 勇者王さん さよなら、天(子)さん……www
■ エテ公ルングウェセブス一世さん [B] あーあーww
■ なまたろうさん [B] さよなら、天子さん・・・ 天子のこと…忘れないよ…

 やめてください まだしんでいません!
■ U-助さん ここで死ぬ気だなぁ…天子
 まだだ・・・まだ終わらんよ!

▼あとがき

■ <i-_-i>さん[B]
相変わらずカオスな棚だなぁ。
爆発物と生ものって。
次回天子の鼻がへし折られるのか
それとも… 楽しみ!

  ぐっちゃ~~とした店内ってイメージですね。まさしくカオス。
  さてはて次回どなる事やら!ある意味、頂上決戦ですね!

コメントを読ませて頂きながら
次回作の展望が目の前に広がってくるわけですが
いろんな可能性と展開が浮かんでは消え
おぼろげながら次の展開が見えてくる・・・。
各工程の中で一番自由で一番楽しい時かもしれません。
もちょっと二人の対決を眺めてみようと思います。

ただ、そろそろ紅楼夢の原稿にも取り掛かる予定なので
少々更新ペースは落ちるかもしれません。

それではまた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]