忍者ブログ
pixiv commeres
[650] [649] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが誰かに支えられ
誰もが誰かを支えている。
その事に天子様が気づくのは
もう少し後の事になりそうです。

▼コメント返信です!

■ そばの奥さん 天子どんどん調子に乗ってくwwそしてイクさん格好よすぐるw
・天井知らずの有頂天・・・お、いいキャッチコピーできましたw
イクさんはこれからも登場させたいですねー。さりげなーくね。

■ 鼻水犬さん チルノは本当に良い子・・・友達泣かせたくなくて頑張るなんて熱い子ですね。
サンリオみたいなお空ちゃんも可愛いです。 こんなにも良い娘に囲まれて天子は幸せ者ですね。
・それに天子が気づいてくれれいいんですけどねぇ。
お空はフロッピーを手にした事でまた広がりましたね!
■ 500さん やはり天子はこうでなくては、さすが天子様です。
衣玖さんとの関係も原作基準で良い感じですねw
・そうそう!原作だと意外とあんまり接点ないみたいなんですよね。
知ってはいるけど、名前なんだっけっていう。そういう距離感も楽しいです。
■ うすらさん フロッピー1つでここまで変わるものなのかw それにしてもイクさんは空気を読める女だ
・すごい有能な女性ですよね。今までも人知れず天子のフォローしてそうです。
たぶんですけど、神社建設とかにも間接的に天子の気づかない所で世話したりしてるはずです。
■ あるがまぁさん 村人が明らかに堅気じゃない・・・w倒れる寸前のチルノが凄く可愛いなぁ
・いやいや堅気ですって!雨が降らないという死活問題を抱えて、必死の形相になっているだけですよ!
交渉に負けないように強面連中が矢面に立ってるだけで決して・・・でも
農業従事者ってもっと日焼けしてるもんなんですよね・・・って事は・・・・。

■ nyanyaさん 純粋に人の役に立とうと奮闘するお空&チルノが素敵でした(´∀`)
そして空気を読み過ぎるキャーイクサーン!!w …それに比べ天子ときたら…w 
・天子様の素晴らしさを世に知らしめる為の絵物語のはずが
なぜか回りの人物の素晴らしさを浮き彫りにする漫画に・・・あるぇー?
■ ありさまさん これでこそ天子だとおもいました まる
・「あたしはえらいんだからもっとうやまいなさいよ!」っていつもお聞きしております。
■ 栄島もこさん 雨が降って涙が出てるチルノに、私もほっとして目が熱くなりました。
イクさんのこっそりとした活躍と、台詞が大好きです^^いい話だあ…!
あったかくて優しい気持ちになって、すごく大好きです!
・なんかチルノが健気なんですよねぇ。お空チルノはほんと癒しです。
天子も周りで支えてくれる人達に早く気づいて欲しいです!

■ ちゃぼ子さん (YsY)sさんの描く空がかっこよすぎて…
チルノとのコンビがまたいいですね!!^^ キャラの表情がほんとに素敵です*
・ありがとうございます!セクシーカッコイイキュートな上に6ボスパワーという人物像で書いています。
それだけだと詰まんないんですけど、ちょっと抜けてるからかわいいのかなーなんて思って書いていますw
■ 客星さん キャーイクサーン!天子の表情がコマごとにコロコロ変わるのがすきですw
最後の方のフロッピー有りお空は吉良吉影ですか?
・私も天子様の御表情は書いていて楽しいですw吉良ですか!
川尻皓作の方ですねw言われてみればそれっぽいかもしれませんね!
■ 十月さん ちくしょう天子…ww
・調子にのるわ岩にのるわ・・・ノリにノってるノリノリガールやなぁ!

■ あっとさん そろそろ次あたりで天子に相応の罰が下るとしか思えない・・・
ちょっと有頂天になりすぎですぜ・・・!
・どうなっちゃうんでしょうねぇ。しばらくは繁盛しそうですが・・・・
■ ココノコさん イクさんのかっこよさに惚れてまう^^
・今回の主役は、4コマしか登場していないにも関わらず間違いなく衣玖さん。
■ ロム専さん いくさんかっこよすぐるwww
・衣玖さんが登場する為だけに今回作りましたから、そう言ってもらえると嬉しいです!
■ punpunさん わーひさしぶりに天子様の復活だーと思ったら
こいつは…wwwまあそんなところも好きなんだけどさw
・比那名居天子は本日も絶好調である!
■ ジュンさん 天地を操って神となり人の心を掴んだ!
天地人全て備わっては無敵と言う他ありますまい。
・自分の力なら、そうだったんですけどねぇ・・・どうなることやら!
■ カルさん あれ?天子が紅魔館訪問くらいまでは傲慢だけど
それでも憎めない良いキャラしてたのに信教編から小悪党まっしぐら?
・なんか今回の天子様は各方面から非難轟々ですね・・・おかしいなぁ。
そういえば・・・当初掲げていた「立派であろう!」って意思が薄れてきてますね!
世俗慣れしすぎちゃって・・・。最初に持っていた「志」を取り戻して欲しいものですね。
■ ハンプテンさん 天人は調子乗るなw
・しかし!悪びれぬ!省みぬ!省みぬ!
■ yagiさん 超高性能電子頭脳でも持っちまった日には生ける精密機械と化すな…お空
・普段は可愛らしさに埋もれて忘れがちですけど6ボスの力を持ってますしね・・・。
■ ニモコルさん キャーイクサーン!マジカッコイイー!そしてチルノはいい子ですね~!図に乗って有頂天子www
イクさん良い所もってきますね~流石です!あとフロッピー無しのおくう可愛かったです!!
・世界は私を中心に廻っているとか本気で考えてますよきっと。
ほんわかおくうちゃん、結構気に入ってます。こういう時チルノの方が賢くなっちゃうんですねw
■ flavonoさん F・D・D!F・D・D!
・なんという事でしょうフロッピーによってお空は究極の知能を手に入れてしまいました。
■ ナイスさん この天人にはそろそろお仕置きが必要なようですね!
・誰かが裁かなくとも、このままではいずれ・・・。
■ Roppaさん まーたあんじいさんたちの出とらすとばいw
 まさかここでテスタオッサンドナイシテマンネンを見る事になるとは(;^ω^)
・ほんなこったい。こんじーさんたちは天子さんとこの熱心な信者さんだけんムゲにしたらいかんとよ。
ニコニコモータース宗のお経ですねこれは。
■ 西街道さん 回を追うごとに総領娘様の小悪党っぷりに磨きがかかってきて;;
それにしてもここまで表情豊かに活き活きとしたキャラを描けるのは素晴らしいです
・ただの下衆にまで堕ちちゃうとだと大嫌いなんですけど・・・・
憎めない小悪党って基本的に前向きだし、どんなに失敗してもめげないんですよね。
そんな、どんな逆境にも負けない、七難八苦を乗り越える精神的なタフさは見習いたいです。
■ みぃみぃあさん キャーイクサーン! チルノ賢くて可愛いです。
おくうもFD無し時の可愛さとON/OFFの落差が凄く楽しくて冴えてますわ~。
何時もながらのたわわな胸もありがとうございました。m(_ _m そして天子!
それでこそ天子ですw あとプロフ絵も・・・w 何時も楽しいです!
・お空が「ぬけてる時」はチルノのほうがしっかりさんになっちゃうんですよね。
お空の二面性もいろいろ構想広がりそうで楽しいです。うにゅぱいはようやく形が掴めてきました・・・。
マイケルアイコンは一人で寝そべってると寂しそうなので
テンコフさんも一緒にしてみましたよ!L-O-V-E LOVE
■ シンさん もうチルノとお空は結婚しちゃいなよ
・ほんと仲いいですよねー。姉妹っぽかったり、母娘っぽかったりで。
■ ふれどさん お兄さんやオッサンの表情に圧倒されるーッ
お空ちゃんはいつもチルノさんの事を思ってあげてるのですね、ええ子やぁ…
・東方を題材にしておいてあんまり男性は登場させない方がいいとは思うのですが・・・題材的に・・・。
最近チルノは天子よりお空のほうにべったりですねぇ。おぉ妬ましい妬ましい。
■ ksさん キャーイクサーン! (YsY)sさんの描くキャラはみんなかっこよくてかわいいです(´д`*
とくにお空がすきです。ところで天子さんはずっとこのままなのでしょうかww 
そして、話しは少しそれてしまいますがソニーがフロッピーディスク業界から完全な撤退だそうですね(´;ω;`)
・衣玖さん万を持して登場!今後もちょくちょく出番があると思います。
みんなから心配されている天子様は特別な存在だと思いました。
とうとうソニーも撤退ですか・・・いよいよすべてのフロッピーが幻想郷入りする日も近いですね・・・。
■ おおかみさん これがもしフロッピーより容量大きいモノなら・・どうなっちゃうんでしょうかwww
・そこらへんも今後展開してきたい題材ですね~。
■ 桂馬さん 落ちがおもしろかったw
・射命丸にリークされるとか、大洪水になるとかいうオチも考えたんですが・・・。
「これでいいんか!」という気がしないでもないですがたまにはスパっと終わるのもいいかと!
■ 至るさん フロッピー無しのお空のおバカさが加速してませんか?w 今回はチルノが光ってましたね!
・してますね・・・。道具に頼るとその分、身体機能は退化してしまうという
近代文化への警鐘が含まれて居ます。うそです。
■ ひゃーろんさん これフロッピーかと思ってたけど実はファミコンのディスクシテム・・・!?
・いやー、お空の緑との対比で黄色にしたんですけど・・・やっぱそう見えちゃいますよねぇ。
お空の脳トレつってディスクシステムで作って次回例大祭で配布しましょうかねw
■ itatiさん 素の状態だとチルノよりも頭が可哀そうなのか・・・いやホッピーの反動か・・・
・素面だとチルノのほうが相対的にしっかり者になります。が、あくまで相対的にです。
■ 赤冑のゲマさん キ ャ ー イ ク サ ー ン ! !  毎回毎回素晴らしいですね
・ぬわーーーっ!名前の由来ってDQ5ですか?次回もご期待の添えれるようにします!
■ 82k3(はにかみ)さん このてん子が見たかったんだ・・・!調子に乗るてん子が!
・今回あまりに評判悪いんで心配してましたが・・・こういう一面あってこそですよね!
■ こぶろう(13㎞や)さん いくさん素敵です
・衣玖さんは白金あたりに住む貴婦人のように、と聞いていたのでそういうイメージで・・・。
■ タマエッグさん チルノとお空の関係が好き過ぎます
・比那名居チルノから霊烏路チルノに変わってますよね、もうすでに。
■ NEETerさん は・・・はじめて、イクさんのポーズがかっこよく見えた・・・
・このポーズは最初からかっこいいですよ!
■ takerさん 貴方の描くメインキャラがいちいち株があがってしまうのですが!
どうしてくれるんですかwイクさんかっこいいです…!
・毎回描く過程の中で、手探りで人物像を探っていくのですが、そう言って貰えるとすごい励みになります!
■ サーガインさん もうてん子さん、磔刑にしてもいいような気がする
・ひどい!・・・けどたしかにもう弁明できない気もする・・・うぅ。
■ ガーナさん いくさんがかっこよ過ぎて感動した…!そして天子は天子だったww
・「いくてん」と呼ばれるように、定番コンビのハズなんですけど
いまだに登場するきっかけが無かったというか・・・満を持しての登場となります。
■ ぽこぴーさん おくうはメモリ・HDを搭載していないハイスペックPCか・・・ 
(YsY)sさんの中で結構イメージが固まってるキャラって他にどんなキャラ達がいますか?(未登場)
・そう!まさにそうなんですよ!記憶領域の無いスパコン!そんなコンセプトですね。
他に固まってるキャラですか・・・うーん・・・いつも書きながら、こんな人だったのかーってなる事が多いので
まだ描いていないキャラは全然白紙の状態ですねぇ。でも書くたびに、
新しい出会いがあるので未登場キャラは書いててワクワクします。
■ LOWさん しびれた。衣玖さん惚れ直した。しぬ。
ちょっと衣玖さんが出てきたときマジで震えたんですが・・・。
衣玖さんが素敵すぎて世界がヤバい・・・。チルノやお空の頑張りも、
天子の空回りっぷりもたまらないのですが、
衣玖さんの素敵さ加減にどうにかなってしまいそうです。
・LOWさんに届け衣玖さんの電流!いや、ほんとこれはLOWさんに捧げた衣玖さんといっていいです!
描いてて「こんなの衣玖さんじゃない!」って言われはしないかヒヤヒヤしながら描きました。
■ Mutさん 天子の株が急下降中。 チルノとうつほの後ろ姿を見ると、
まるで姉妹みたいだ。リボンの結びも同じだし。
・そんなバカな!これで支持率急上昇のハズが・・・なぜだ・・・。
⑨⑨コンビはほんと姉妹みたいですよね。
■ とろうさん 衣玖さんカッコ良すぎるw
・投稿日が土曜になるように、調整しました!ンナコターナイ!サタデーナイトフィーバー!
今気付いたんですけど、4月の第4土曜日になってますねwフィーバー!

■ ノートリアスP.I.Gさん そのうちにわたしは、フロッピーがお空なのか、
お空がフロッピーなのか分からなくなつていった
・我々のDNAもまた自己保存のためのプログラムに過ぎない。
フロッピーディスクの存在が記憶の外部化を可能にしたとき
我々はその意味をもっと真剣に考えるべきだった・・・。
押井さんが映画で題材にしそうだ、っていうかしてますね!
■ かーるさん この不良天人マジ救えんw
・愛嬌愛嬌!日ごとに評判が落ちていって私心配です。
■ のきぼるけ~のさん 衣玖さんが素敵すぎる……。
そしてフロッピーディスクはもっと素敵すぎる……。
・さりげないけども・・・いい所持っていってますよね。
■ CAT又犬太郎さん (YsY)sさんの表現力の高さに脱帽です。ゾクゾクきます。
今後の展開が気になる。誰が泣いて誰が笑うのか!
・今回、背景描いてていろいろ発見あったので楽しかったです!雨とかも!
今後はどうなるんでしょうねぇwこの天子の功績も言わば砂上の楼閣ですから、そのうち・・・
■ yafuさん 比那名居様はいつも通りのご様子で安心いたしました。
・しばらくぶりですよね。元気そうでなによりでした。
■ どら痛さん キャーイクサーン!! 話が進むにつれ、どんどんお空が好きになっていく不思議ww
・こんなに化けるとはホントにビックリです。主役だったはずの天子様が危うい・・・!
■ ファインさん キャーイクサーン
■ edさん キャーイクサーン
■ ゆみやさん  キャーイクサーン
・Today is 土曜!今夜は一緒にフィーバーしようぜ!って衣玖さんが言ってた。
■ ギリシャさん おくうちゃんかわいいです…!
・お・・・お・・・お空ちゃーん!
■ 蝶子さん 天子先生!入信しますので是非香川にも…いえ、高知県にも雨を降らせたまえ!
毎年これからの季節、うどん作る水が不足して困ってます!
・四国はほんと深刻ですものね。今ならお得、桃1ダースセットも付いてきますので
この申込用紙に記入の上比那名居銀行の指定の口座に・・・・
■ 引越さん どうしてこうなったこともない
・どうしてこんな事に・・・なってしまったのだろうか・・・。

▼あとがき

なぜか天子様の評判がすこぶる悪い!どんどん支持率は下がり小悪党とまで言われるありさま!
しかし・・・私自身そう思わないでも無いですね・・。
そう、最初に持っていた「志」や「理念」といったものが最近の天子様から薄れてきてるようにも感じます。
肩の力が抜けて自然体になってきたとも言えるかもしれませんが・・・。
事業拡大も重要ですが、「下界の者達を救ってや・・・お救いする」という
最初に持っていた崇高な理念を取り戻して欲しいものです。

では、また!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]