忍者ブログ
pixiv commeres
[653] [651] [650] [649] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかもう最近は乙女チック魔理沙値が沸騰してえらいことなんですよ!
でも、魔理沙がそんな風になるのは香霖の前だけですよ。
アリスやパチュリにとりの前ではきっといつものイケメン魔理沙のはずです。

▼コメント返信です!

■ あきやさん[B] にこにこしました
・そう言ってもらえる漫画が僕の理想なのかもしれないです。ありがとうございます!
■ 金地さん 香霖堂の棚にシアー・ハート・アタックがある…どうやって持ってきたw
・拾った時はすでに動かなくなってたらしいんですけど
今でもたまに「コッチヲミロォー」とか言ったり
10円玉を入れると「イマノハ500円ジャネェー!」とか言ったりするそうですよ。

■ 十月さん 萌ゆる… こーりんの真似する魔理沙かぁいいよ
・カルガモの親子のように、後をついてく魔理沙が見えます・・・!
霖之助の回想これからも書いてみたいですねぇ。

■ 金岡はがねさん なにがすきなのかバレちゃうよ!
・おおう見ててくれたんだ!何気に初コメじゃん!ありがとー。
なにが好きかというか世代というか年齢を見透かされそうです。

■ 南崎さん 萌えすぎて禿げた
・男性ホルモンを分泌しすぎです。
霖之助の方に萌えると女性ホルモンが分泌されるかもしれませんよ。

■ syoteiさん やべええええ萌え死ぬううううううううううsgんvyl
・あ・・・ありがとうございますw
■ みぃみぃあさん 生き生きとしていて表情豊かな魔理沙、とても可愛かったです。
霖之助とのやり取りもほのぼのと微笑ましくて癒されました~。 まりしゃのだじぇ!
・霖之助との掛け合いはホントこれからも一杯書きたいですねぇ。
お互いじゃれ合う程度の皮肉とか言い合ってそうで
そういう捻くれてるんだけどすごい親しい間柄とか描ければなぁって思っています。

■ 500さん まさか貴方が魔理霖漫画を描くとは、俺得すぎるw
原作唯一の成立する可能性のあるレアなカップリングですからね、読めて良かったです。
・え、意外な感じですかねw?たしかにレーザーを全力でぶちかましていた
魔理沙とはまるで別人のようですね!
でも、あの男勝りなトコあっての乙女チック成分ですからね~。
■ ギリシャさん [B] 香霖堂のおもちゃを見ているだけでも楽しいです…!ヒビ上海が…!
・懐かしいですよねwしばらく見ないと思ったらこんな所で油売ってるみたいですよ!
ネタ晴らししちゃうと、当初はあのヒビ割れ上海と偽パチュリーの珍道中って話もあったんですけど
にとり博士が暴走しちゃったんでその路線は消えちゃいましたねぇ。
ボツって言う程じゃないですけど、その時の流れで消えた話って結構あるんですよねぇ。
■ <i-_-i>さん [B] ふいんきいい
・(YsY)なんか同じような系統のお名前ですね!
<i-_-i>さんの漫画の雰囲気好きです。

■ 羊さん これ良いですね!
・この二人も眺めてて飽きないですねぇ。
■ warekaraさん すっかり魔理沙の口癖になって…知らずにつっこむ魔理沙が面白いです。
・たぶん刷り込みってレベルで影響受けてると思うんですよね。
魔理沙本人も気づいてない部分での影響って一杯ありそうじゃないですか?
■ ケルビムさん 4コマ目にフルフルがいるなんて・・・ww
・ふっふっふ1コマ目にも居ますよw一番好きなモンスターなんですよ~。
できるなら枕にして一緒に寝たいぐらいです。
■ 糸狩人さん なにこれかわゆす
・たぶん香霖にとっては魔理沙は永遠にこんな感じなんじゃないでしょうかね~。
■ ココノコさん なごむなぁ^^ やっぱりまりさにはこうりんがあうんだずい!あれ?まさかラミe・・
・正解w!「青くて四角いの」で覚えてて名前忘れてたんで「ラミ・・・?ラミレスなんて描いたっけ・・・」
なんて考え込んでしまいましたよ!香霖堂の地下には広大なジオフロントがあるそうですよ!
■ ksさん 1、2コマ目のにネタが詰め込まれているwwwwww
(YsY)sさんの描く霖之助さんは不思議とかっこよさと和みの両方を感じられてとても好きです。
魔理沙さんはずぼらでも大切なものは一生大事にしてそうな気がします。
そして霖之助さんの電話の相手はもしかして……。
・和みですか!乙女魔理沙視点から見て、ちょっと手間のかかるお兄さんみたいなイメージかなぁと!
魔理沙は絶対乙女ですよ!あのぶっきらぼうな言葉遣いはそれの照れ隠しだって至言があります!
■ キシンさん 老成したこーりんの雰囲気が切なさをかもし出してますね。
若い魔理沙との対比がまたなんとも、和みつつも胸が締め付けられました・・・だずい
・あぁ、たしかに!ある意味枯れちまったような所もあるかもしれないって気づかされました。
この二人描くと、和みながらもなんか切ないんですよねぇ。
■ ロウ・ケイオスさん っていうか…1コマ目…フロッピーディスク大量入荷…
・ほら、とうとう生産中止になったんで、大量に流れ着いちゃったみたいですよ。
 今度お空ちゃんにプレゼントするかもって言ってたみたいですよ。
■ yagiさん 小池さんのラーメン、クリボーとブロック…小ネタ多すぎですw
・小池さん、文字ほとんど見えなくなちゃいましたけど気づいてもらえて嬉しいです。
■ ast.さん こういう日常的な話も素敵ですね
・ちょっとした香霖堂の一風景を・・・。
■ ヒダルマさん 2件目の電話の相手は男友達っぽいなぁ。
東方世界で男同士のぶっきらぼうな会話されると、妙にカッコ良く見えますね…w
・登場しないだけで、居ない事はないですからね。 
どういう関係かは分かりませんが気心の知れた相手みたいですねぇ。
■ シンさん おくうもいいけど魔理沙もいい・・・いったいどうすれば・・・
・お空と乙女魔理沙は現シリーズの二大ヒロインだから間違ってませんよ!
■ ラオゾニーさん 和み過ぎて融けた。しかしそこに「外出中」は意味あるのかw
・だって手元に置いておかないと、すぐに寝れないじゃないですかw
■ マキシマさん なごむわぁ・・・・・
・お茶飲んでいきます?
■ leminさん キンマモンください。
・うお!久しぶり!元気?読んでてくれたんだね!ありがとう!
秘神様だからなーどうしようかなー。新月の時また来てみてね!
■ F5さん 棚にあるものを気にしなくなるほどのイイハナシダナー(´∀`)
・スーパーポテトの3階ですか?って品揃えですよね。
■ 栄島もこさん 最後のコマで、思わずふふふ、って笑顔になりました^^幸せをありがとうございます^^!
・なんか結局、憎まれ口を叩いてしまう距離が丁度いいんじゃないかなっ~て。
読んで幸せになってもらえると、こっちも嬉しくなっちゃいます。ありがとうございます!
■ takerさん 魔理沙が可愛すぎてめまいがした
・「おい大丈夫かよ?」って言って面倒見そうな気がしません?します!
■ 烏龍さん 電話を取った後の魔理沙の焦りっぷりが可愛いです?
・いや実際、不意打ちの電話は恐ろしいものですw
■ ぽっぷんさん ロトの紋章もあるな
・あれ実は「ロトのたて」なんですよ。
■ flavonoさん 香霖堂に歴史ありですねー。R2-D2ください
・お目が高い!これ掃除機にもなる便利なやつなんですよ。
■ ぽこぴー→コッポロさん スタンドが三体もw
そして懐かしい上海・・・売るなよアリス・・・
魔理沙と霖之助は、さながら歳の離れた兄と妹ですね
・また名前変わってませんか!wオブジェとしてなら吉良のが好みですねぇ。
なつかしシャンハイ。きっと昼寝しに来てるだけだと思いますよ!
■ Dさん これじゃあ玩具店だずい!あとフルフルください。
・こいつ生きてますから噛み付かれないに気をつけて下さいね。あ、マカ壷も一緒にどうです?
■ ナイスさん いいなぁ、幼魔理沙預かりたいなあ。あ、あとモコイさんください!
・幼魔理沙預かりたいのチミ?ダメダメ君だね。
でもボクを連れてってくれるのカナ?サンキューフォーユー。
■ 至るさん 霖之助の口調が「おいどんでごわす」とか
「アテクシザマス」とかじゃなくて本当に良かったです。じぇまたら!
・てことは霖之助がオネエ言葉だったら一週廻って魔理沙も女言葉だったのかも?それは嫌だなぁw
■ LPさん (YsY)sの漫画の雰囲気大好きだなあ。この霖之助の性格いいですねー。
それとまりしゃのだじぇが可愛すぎるw
・そう言って貰えるのすごい嬉しいです!霖之助さんも魔理沙もボチボチ登場させて行こうと思ってます。
■ ニモコルさん 全体的に可愛かったです!!長髪の霖之助さんカッコいいですね!
そして舌ったらずの幼女まりさにニヤニヤしました!くぁいい!!
なんとも素敵なお話です!あと売り物ツッコミ追いつかないwwww
・霖之助さんはいろんな髪型似合いそうなんでTPOに合わせていろんな髪形にしたいですねw
そして目に入れてもかわいかった頃の魔理沙。今は今でかわいいんですけどねwなんか買って行きます?
■ ふれどさん 霖之助はホントいろいろ責任とらないといけませんねウフフ。
あとジュウシマツっぽいゼットンも気になりました
・それでも縮まりそうにない所がまた・・・ウフフ。ジュウシマツっぽいですかw
■ D・紅茶さん 魔理沙と霖之助はやっぱりこんな感じの関係が良いですねぇ。
父子のような。そうでないような……。
・父娘、兄妹・・・それ以上っぽくてやっぱり先に行かない・・・・。
■ ひき丸さん テンションあがりました!

■ ひゃーろんさん  [ B ] 香霖堂だずいっ! ↓だとするとシアーハートアタックがw
どうして魔理沙は別居する事にしたんでしょうね。ドロワを洗ってもらうのが恥ずかしかったのだずぃ
・実際、棚にあるのはビグザムだけなんですよねぇ。むしろ、頭の中があんな感じっていう。
別居の理由とかになると公式設定に触れそうなんで書かないようにしています。
まぁ、わからないものはわからないままってのもいいですよね。
■ CAT又犬太郎さん 匂いのある漫画っていいっすよね!
あと香霖堂の商品のラインナップが(YsY)sさんの部屋にある物だと思いました
・なんかもっとこうギターとかバイクとか並ばせておきたかったぜ!
次回描く時はもっと趣向を凝らしてみようと思います。今回は好きなものだけだったんで。
■ LOWさん なんちゅう幸せな夢だろうなあ・・・。あ、シアーハートアタックください。
・なんかとけるような甘さの魔理沙の時期というか・・・
今は今で、ちょっとしたトゲトゲしさが、かえってかわいいんじゃないでしょうかねw
クレイジーダイヤモンドでご返品は勘弁してくださいよぉ!?
■ もっちょさん ニヤニヤしすぎて自分の顔がキモイ
・そんな事ないですよ!みんなの笑顔が何よりの馳走です!デュフフ・・・
■ サーガインさん 泣いた赤鬼
・りんのすけとちいさなまりさ
■ 蝶子さん[B] 作品を作るたびにストーリーが上手くなってますね。
読んでる途中、次の展開にワクワクしたり読み終わった後の満足感がすごくありますよ。
香霖堂店内の描写はあたかも私まで店内にいるようで、雰囲気がよく出てると思います。
・なんていうか、だんだんと話を考えるというより、場面を見てくるって感じになってきていて
そこらへんの空気感とか皮ふ感を伝えることができればなぁと思って描いています。
よく冗談っぽく「これはこないだ幻想郷で見てきました」って言ってますけど
あながち冗談でもないんですよね。
■ ダンナさん[B] なんですかこの話愛してる
ありがとう!L-O-V-E LOVE
■ muckさん[B] 魔理沙とこーりんの過去設定に惚れましたw
・相当付き合いの長い二人ですから、他にも一杯お話ありそうじゃありません!?
■ あるがまぁさん[B] 付かず離れず(ほんのちょっと離れ気味)の距離感が素敵。絵も話も大好き。
・あるがまぁさんの漫画、特に絵柄にはすごいシンパシーを感じてるんで嬉しいです。
ひょっとして生き別れの兄弟とかいません?
■ タマエッグさん ニヤニヤが止まらないだずいw
■ T・Oさん あ~クソッ、ニヤニヤしちまうだずい。
■ にゅうさん[B] もえすぎるでしょう・・・?
■ スーパークールさん[B] ぐおー可愛いー!
■ たれ黒ウサギさん[B] 魔理沙かわいいじぇ!
・ニヤニヤしてってだずい!!!

▼タグ

『魔理霖』
ゆわーい。念願の「魔理霖」タグだ。嬉しい!

『魔理沙のリボンが色あせている理由(わけ)』
なるほど!思わず膝を叩きました。
実はそこまで考えてなかったんです。
同じリボンしておくのもあざといかなと思って
いつもの白リボンにしたわけですが
実は「色褪せたあのリボン」ってなると
なんか更に話広がりますね。
感想からさらに話が広がるってのも楽しいものです。

あ、こんな舞台裏言っちゃうと興醒めかなw
いや!ちゃんと考えて作りましたよ!?

▼アンケート

東方紅楼夢(関西イベント)参加します?

参加する。   25回
わしゃ東の人間じゃけんのうー! 179回
わしゃ南の人間じゃけんのうー! 57回
わしゃ北の人間じゃけんのうー! 59回
考え中。   75回

正直参加するか迷っているので参考にと・・・。
やっぱり東方だけに、東の方が多いですねぇ。
でも100人ぐらいに会えるかもって考えると
もちょっと考えてみようと思います。
締め切りは・・・今月末ですね。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
とうとうこの言葉が!
わしゃ海外の人間じゃきのうー!

締め切りについて言及してるということは、一般でなくサークル参加ですよね!
注目してますよ。
蝶子 2010/05/16(Sun) 編集
蝶子さんへ
たしかに四国は海外じゃけんのうー!
私の住む、⑨アイランドは日本の中心なので
必然的に本土扱いになります。

実際の開催は10月ですし準備期間もタップリある上に
九州からも参加しやすいとか考えると
いよいよ踏み切る時なのかなと考案中です。
もっとも抽選とかあるみたいなんで
それ如何次第って所なんですけどねー。
(YsY) 2010/05/16(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]