忍者ブログ
pixiv commeres
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [635] [633] [631] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰していました。みなさんお元気でしたか?
今回はすこし時間が掛かってしまいました。



唯一の欠点を克服する事ができたお空ですが
なんだかお話が完結しちゃたような寂しさもあるんですよね。
あまりに完璧超人になってしまって成長する余地がないというか・・・でもまだ
道具に依存してるだけですから、その道具が・・・(続く)

▼たくさんのコメントありがとうございます。以下返信になります。

■ つちのこさん 本当は賢いお空…なんか新鮮で感動しました。
あと、えーり…こーり…霖之助がカッコイイです
・能ある烏は爪隠す?いや爪ある事を忘れちゃってるみたいですね。本当はできるこ!
えと・・・えーり・・・いや、め・・・めーりん、じゃなくて・・・
あぁ霖之助さんですね。たまには男性も描かないと落ち着きませんw

■Rasticさん いい、これ凄くいい。登場キャラ全員いい。
・わぁ、みんなが主役と思って書いてるんで
そう言って貰えるととても励みになりますし、嬉しいです!

■平熱さん よく見たら15コマ目でもう効果でとる!
・鋭い!正解です!かなり即効性のある機材のようですよ!
■迷郎さん なんかほっこりした
・ほっこりしていってね!!!
■ ふれどさん お空ちゃんの記憶領域は白色矮星並みに密度が高いのかも…
あと魔理沙と霖之助が当たり前のように一緒に居るのにニヨニヨさせられますw
・おもしろい例えをしますねwたしかに天体規模のスケールを用いないと
お空の頭脳の構造は解析する事はできないかもしれません・・・・。
あ・・・ここまで書いて、お空のマント裏は宇宙だったって思い出しましたよw
魔理沙と霖之助は、描いてて和みますねぇ。
霖之助の前だと、相対的に乙女チックになる魔理沙にニヨニヨする今日この頃です。

■炉端さん なんか魔理沙とこーりんにてるな・・・表情が
・親戚みたいなものですから、似てきちゃう部分もあるかもしれませんね。
■ニモコルさん FDって高機能だったんですね!素敵なお話でした!和みました!素敵!
・カタログスペックを超えた性能ってこういう事なんでしょうね(笑)
でも使いやすい道具って多かれ少なかれこういう風に
「思い込む!」「信じる!」って部分もあるような気もするんですよね。

■魅魔様の十一番弟子さん このFDにも空の神気が宿って
なにか別のマジックアイテムに変容するかもね。
にしても面白い・・・香霖堂発売も待ちきれない。
・おぉ、その発想は考え付かなかったです。それも面白い展開になりそうです。
この漫画書いているうちに香霖堂読みたくなりましたよ。でもいつ発売される事やらです(笑)

■沙流さん このストーリー構成、完成されすぎてる・・・!!!
・構成に結構手間かかってしまったので、そう言って頂けると報われます!
■ nyanyaさん …気の持ちよう…勉強になりました!(゚∀゚)
・お空とチルノの二人にはいろんな事を思い起こさせてくれます・・・。
■ MEGA‐Mさん 思い込みの力は凄まじいらしいですからね。
にしても、いい話ですね。面白かったです。
・ありがとうございます!お空の力で何より強いのは
「信じる心」なのかもしれないです。
■イズレシーヌさん お空も頭の使い方が悪いだけで、頭が悪いワケではないんですよね!
香霖堂の素敵な日常ですねえ。
・そうそう、そうなんですよ。忘れっぽさが尋常じゃないだけで
お空は「やればできる子」!できすぎるのも考え物かもしれませんけどね。
もっかい世界征服とかしそうで・・・おっと余計な事を・・・。

■ヒダルマさん こーりん男前だなぁ・・・中身も、顔もw
・香霖は理想のお兄さん像になっちゃいますねぇwもっと書きたいです。
■ 烏龍さん おでんwこのコンビ最高だw
・基本チルノがボケになるのかなw
お空は賢くなってしまったのでツッコミができるように!
でも、これからもとんでもない大ボケをかましてくれるんじゃないかと思っていますw

■ あるがまぁさん 本当にあった日常を切り取ったような素敵なお話しですね。
じんわりと心に沁みました。描いてる所見てみたいなぁ
・いやー、こないだ幻想郷に行った時に見た事をそのまま書いただけなんですよw
作業工程ですか。自分でも描いてる所見てみたいんですけど、ほとんどの工程がモニタの外だから
録画が難しいんですよねぇ。こういう時、フルデジタルの人はうらやましいです。

■ もっちょさん そのうち容量足りなくなってMOとかになるのかしら・・・
・正解!次はZIPドライブなってMOになってCD-Rになって
その後CD-RWになりDVD-R、DVD+R DVD-RWR+-RAM・・・やめさしてもらうわ!

■ warekaraさん 所々の小ネタが面白いです!
いずれはディスクなしでも思い出せる様になるのでしょうか…。
・ほんとならもっと整理してまとめないといけないのかもしれないですけど
こういう、こういう雑多な空気から「その場の雰囲気」が出ればなぁと思ってます。
描くのに時間かかっちゃいますけどね(笑)
お空の可能性は無限大です。でもそうなっちゃうと
ほんとに最終回になっちゃいますから難しいです。
■ ジュンさん な…南斗氷精拳のチルノ…!
後ろから四コマ目の魔理沙が特にべらぼうに可愛いですね!
・正解!まさに南斗聖拳をイメージして描いていますw
魔理沙は今回、女の子っぽくしてみました!香霖との対比です。

■ のきぼるけ~のさん おくうとチルノに大変和ませてもらいました。
・このコンビはほんと平和で描いてて楽しいです。
これからもいろんな所に行って欲しいです。
■ tachyon85さん 最後のコマ良いなぁ~
・なんか素敵なエンディングテーマとか欲しくなります。
紅楼や蓬莱伝説など、泣ける曲を流して見てください(笑)
■ 西街道さん 話もさることながら魔理沙が大変かわいらしくてよかったです
・ありがとうございます!以前のヒーロー魔理沙から乙女心あふれる少女路線に転換しました。
あのぶっきらぼうで男勝りま魔理沙が実は乙女チックってのに最近・・・まっまっ魔理沙ーッ!

■ T・Oさん お空の後ろ姿が凛々しすぎます^^
・描いてて気づいたんですけど、マントと羽のコントラストに
緑のリボンが映えてすげぇかっちょいいです。お空。

■ 栄島もこさん お空がいい…。何かこう、きっかけって大事なんだな、
と温かい気持ちで気付かされました。こぼしただけじゃなく、
ちゃんと拭き掃除をするチルノもいい子で、みんな大好き!^^
・わぁ!ありがとうございます!いつも温かい絵を描かれるもこさん
にそう言っていただけると感激もひとしおです!

■ かめかめんさん なんていい話なんだ…
・ありがとうございます!このふたりは描いててニコニコです。
■ ヰサムさん ⑨おバカコンビだと思っていたが中々どうして・・・
互いに隙間を埋めあっているいい関係だなあ
・なんか、桃のやり取りをエンドレスでやってたのが嘘みたいですね(笑)
■ ガーナさん すげぇいい話…ただこうおくうがあのディスクを
なくしたりしたらどうなっちゃうか不安で・・・夜も眠れない!
・・・・するどい!今はあくまでフロッピーからデータを
出して(いると思い込んで)います。しかしそのフロッピーが・・・

■ F5さん なんか・・・こう・・・涙が・・・!
・悲しくないのに涙が出るとき、どうしてこんなに嬉しいのでしょうか・・・
■ ぽこぴーさん うれしい展開!だがしかし お空が賢くなるのは打ち切りフラグにみえてしょうがないww
・いや、本当に(笑)これって最終回になっちゃうなぁって思ってましたよwでも、もっと書きたいです・・・・!
■ サーガインさん あ、あれ?天子が主役じゃなかったの?いつのまにか空に持ってかれてる・・
・・・・・!?そういやしばらく描いた記憶がありませんね・・・。天子様は今何してるんでしょうかw
■ ナイスさん ま、魔理沙の可愛らしさが計り知れない!
・男勝りだけどホントは乙女チックなロマンティック魔理沙がジャスティス!
■ KMさん お空がとっても純粋でいい子で健気でもう・・・(´;ω;`)
・お空は化けましたね。こんなに生き生きしだすとは驚きです。
■ みぃみぃあさん 何かに気付かせてくれます様で良い話でした。
皆表情豊かなのも凄いです。しかし最後の良いコマで、
やっぱりお空の胸に眼が釘付けになってしまうの、自分・・・。
・私自身これからも、この二人からいろいろ気づかされるかもしれないです。
私もこれからの彼女たちの動向を見守って行きたいです。
お空のバストはようやく理想の形が見えてきましたw
大きすぎるが形の崩れないギリギリの線というのは難しいですねぇ(笑)

■ シンさん 空のカリスマが溢れ出てくる・・・
・⑥BOSSらしさの片鱗が見えてきましたね!
■ KaZさん このシリーズのお空に妙に惹かれます。なぜだろう・・・やはりおっぱ・・・
・お・・・お・・・おっぱ・・・それは彼女の真摯な眼差しだと思いますよっぱい。
■ ひゃーろんさん チルノの行動の流れがすごく自然でいいですねぇ
テーブルにもぐったら頭ぶつけますよねチルノなら!w
・すぐ冷やしてるから、すぐタンコブ引っ込んでるんですよw
■ 完熟うどんさん いい話だなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
・こんな綺麗な終わり方するとは、
書いている本人が一番ビックリです。

■ dateさん イイコンビだ
・⑨×⑨=∞コンビ!これからもよろし⑨!
■ ココノコさん 何これすごくいい話!このコンビいいなぁ。あったまるなぁ^^
2人とも、特にお空がかわいすぎて頭がおかしくなりそうです。
・6ボスな容姿に1ボスのような素直な心。
そしてフロッピーで記憶力ブースト。いかん!最強になってしまった!

■ Loofyさん ええ話だあ!!そしてお空が健気で可愛い!
・ありがとうございます!お空は水晶のように透き通った心だと思っています!
■ siryuさん アイディアが面白い。思い込みが力になる幻想郷ならでわのネタに感服感服。
・もちろん、それもお空の信じる強さだからこそじゃないかと思っています。
アイディアの起点は、製造中止になったフロッピーから始まりました。

■ takerさん あちらこちらに小ネタを仕込みつつここまで綺麗に話しをまとめるとは…。
プロですか!?それはそうとエターナルフォースブリザード!
・なんと勿体無いお言葉。ただのアマチュアですw
それはそうとエターナルフォースブリザード二段返し!!

■ Shin-Gさん イイハナシダナー(´;ω;`) そして、アンケート欄に命蓮寺がなくて(つД`)
・いやぁ5つの候補ってのは難しかったですw
もちろん近いうちにお邪魔する事になると思いますよ!

■ D・紅茶さん 暖かいお話で読み終えた後思わず「ほっ」としました。
・最後に暗黒どんでん返し・・・!ってのは今回は無しです。ほっ。
■ 夢職人さん あ・・・なにか良い話にw
・アイスバーでどつきどつかれていた二人とは思えないw
■ ドラゴンランクさん なんか・・・気持ちがぽかぽかしたよ!
・そういってもらえると・・・うれしいよ!
■ punpunさん 霖之助さんが短髪だ!新鮮!おくうがうつくしい…!
きれいなおねえさんだ!やっぱりやれば出来る子なんですね!!
・そうなんですよね!改めて調べるともちょっと長めなんですよね。
でもまぁサマースタイルって事で爽やかボーイにしてみました(笑)
お空は見た目はゴージャス系って事にしてますw
内面まで6ボスになってきて、これは最強の一角になるかもしれないですね!

■[B] たけぽこさん お空てこんなかわいかったのか!!!
・天子様のように、普段とは違った一面お見せできればと思っております・・・。
おっ・・・おっ・・・お空!お空ちゃーん!

■[B]LOWさん こういう穏やかな空気も好きです。見てて微笑んでしまったのぜ・・・。
・春の陽気のせいでしょうか。最近はこんな話ばかり浮かんでしまします。
■[B] ksさん 不思議と心があたたまる。そんなお空の物語。
おぉ。なんか映画のキャッチコピーみたいですね! だれか映画化してw!
■[B]うにさん お空かわいいし、ずっと前からそうですが表情がものすごく好きです
・ありがとうございます!表情描きたくてこういう絵柄になってしまったので
そういって頂けるとすごく励みになります。感謝!

■[B]サクライ蝶子さん キャラメイクがほんとに上手ですね。
こんなに礼儀正しいお空に好感度上がりまくりですよ。
こういう何かしら媒体を通して思い出したりする事柄って実際ありそうですね。
私も物忘れひどいので、何かしようとして忘れた時は元の場所に戻ると思い出すとかあります。
・改名されたんですか。このブクマコメは蝶子さんだな!
と思ったら違う名前で、よく見たらやっぱり蝶子さんでした(笑)
さとり様の躾で礼儀正しいと思うんですよね。
記憶力も補完されたのでもう完璧超人です。
でもそれじゃ話が動かないので、これから・・・。

■[B]ばたこさん (´;ω;`)ブワッ
・(´;ω;`)b
■[B]matildaさん おもしろーい
・ありがとうございます!
■[B]CAT又犬太郎さん 最後のお空とチルノの後ろ姿が素敵すぎる。
なんか親心的な何かが作用したきがする。
なんだかこの子たちを書くと、子供も居ないのに親心が芽生えてしまいます。
この子たちの成長を書けていければなぁと思っています。


▼制作後記

たまには時間制限無しで絵を丁寧に仕上げてみようという事で
いままで駆け足で描いてて、気づけなかった事や
あえて無視していたちょっと荒い部分を見直して
描いては止まり、見直してまた描いてというやり方にしてみました。
分かってはいましたけど予想外に時間がかかってしまい
途中ちょっと焦りもしましたが・・・・
見直しに1、2日置くといろいろ見えてきて良いようです。
今までアップした後、2、3日は後悔していたんですけど
それをアップする前に後悔して手直すという感じです。
仕上げだからこそ、焦らず。
その焦りがそれまで積み上げたものを
台無しにするかもしれないのですから。
でもやっぱ、早く読んでもらいたいから
ちょっと焦るんですけどね(笑)

それぞれの箇所で、こうすればもっといいなってのを発見できたので
次回以降に生かしていこうと思います。

▼おまけ

すこし気持ちが落ち着いたので追記しようと思います。
投稿当日DRで47位でした。目を疑いました。
ランキングの捕らえ方は、いろいろとありますし
ひとつの基準でしかないと自戒はしているつもりですが
今はただ、たくさんの人に見てもらえて
そして気に入ってもらえた事を喜び
感謝と感激をするばかりです。

投稿し始めた頃の、観覧数10、20ぐらいからすこしづつ見てくれる人がふえて
今回こんなにも見てもらえたと思うと・・・・やっぱりまだ気持ちが落ち着きません。
年度末にキリのいい思い出ができました。本当にありがたいです。

しかし!もう新年度は始まっています!心機一転!
これからも精魂込めて作品を作って行こうと思います!
おっと、お空とチルノと天子様が呼んでいる!

じゃ!今日はこのへんで!あばよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
今回の話特に大好きです!どのキャラも生き生きしてて、この子たちをもっと見ていたいって思いました。オクチルの成長楽しみです。
CAT又 2010/04/01(Thu) 編集
最初のコンビ名前は「空冷式エジソン」
オクチルですかw
なんかドラクエの街の名前みたいですねw
オクチルベリーなんつってw

ひとつの話を描き終わった後
この後、あんな事やこんな事になりそうだなと
波紋が広がるように構想が膨らんで
ワクワクする事があるのですが
今回も、これからこの二人が
どんな騒動に巻き込まれるのか
はたまた騒動を起こしてしまうのか
考えるだけでワクワクしてきています。

そしてそれを待ってくれる人が居る・・・。
書き手としてこんなに嬉しい事はありません。
いつも応援してくれてありがとう!
(YsY) 2010/04/02(Fri) 編集
無題
DRに載るなんて凄いじゃないですか
おめでとうございます!

私が(YsY)氏をお気に入りに登録したときはよつどもえ4話が投稿された辺りだったかな・・・
そんなことを思い出してよつどもえ4話を見に行ったら、閲覧数が凄い増えてて驚きましたw

(YsY)氏の絵は他の方にない魅力を感じますので、これからもマイペースに描き続けてくださると嬉しいです。


なんか堅苦しくなってしまったw
ぽこぴー 2010/04/03(Sat) 編集
よつどもえ時代
>>ぽこぴーさん

わぁい!書き始めの頃からの応援
ありがとうございます!

第4話あたりですか・・・なんだか
当時を色々思い出してしまいます。

久しぶりに「よつどもえ」見に行きましたが
当時は夢でも見なかった数字になっててビックリです。
ほんとあの時期、コメントやブクマコメで
応援やツッコミ入れてくれた人がいたから
どんどん漫画描くのが楽しくなっていって
今でも漫画を描いていると思うと感慨深いですね・・・。

これからもマイペースに
いろいろ書いて行きたいと思ってますので、
これからもヨロシクおねがいします!
(YsY) 2010/04/03(Sat) 編集
無題
曲のタイトルは変ですが、とても良い曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10248616
なんとなくYSYさんの漫画の、チルノ&お空や天子とかの関係性とかにぴったりかなぁと思ったので。
妄想乙ですいません。
NONAME 2010/05/31(Mon) 編集
NONAMEさんへ
あ、これいいですね。
EDテーマにピッタリです。
この3人が登場するプロモを想像してたら
涙でそうになりました。

なんていうか、僕の漫画をきっかけに
いろんな想像して楽しんでもらえてるってのが
何より嬉しいです!妄想大いに結構じゃない!

いい曲教えてもらってサンキューです!
(YsY) 2010/05/31(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]