忍者ブログ
pixiv commeres
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ペンネームの由来はなんですか?

(YsY)sと書いてヤスヤスと読むこの名前の事ですね。

ちゃんと文字媒体で説明するのは
これがはじめてかもしれませんね。

昔々、仲間内で名前を顔文字にするのが流行ってたんですよ
h('g'*)nとかn(*'a'*)eとか
それにならって、じゃ僕もって感じで
名前の一部の子音を切り出して
(YsY)sって作ったんですけど
いまいちかわいくないw

そんでそれはそれで作ったきり
別に使う事もなく忘れてたんですが
ある日pixivを紹介されて
んーHN考えなきゃなぁ、あ、あの顔文字をHNにしよう。
どうせWeb媒体のみで使われる名前だから
読み方なんてどうでもいいや。
顔文字的だから目立たない事もないだろう。
ロゴっぽくもあるし、これ使おう。と。

その時はオフで人に会うとか全然考えてなかっし
ましてやweb内でしか使わない名前と思ってたので
発音できない名前でも別によかろうとか思ってました。

それで、後でイベント等に参加した時
自己紹介がむちゃくちゃ面倒な事になるわけです。
口頭で名前を言うより
名刺でロゴ見せた方が分かってもらいやすいです。

完全後付になるヤスヤスって読み方を
決めてくれたのはCAT君です。
彼に名前なんて読むんですかって聞かれて
じゃ、仮でいいならヤスヤスって事にしましょうか
って感じ決めたように記憶してます。

作った当初は、読み方なんてどうでもよくて
ロゴというか記号として(YsY)と認識されればそれでよかったんです。

PR
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]