忍者ブログ
pixiv commeres
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●絵を描くときについ使ってしまう色はなありますか?
また逆につかうのが苦手な色などがあれば教えてください。

え、最後に絵に色塗ったのっていつだっけ。
フランドールシャーベットの表紙以降
色塗ってないんじゃないかな。

PCだといろんな色をシミュレーションできるんで
色の選定の好みとかあんま考えなくなった気もします。
彩度、明度のコントロールも容易ですし、とりあえずいろんな色試せますし
「あの色塗りたい!」っていうより絵が必要とする色を探すって感じです。
特に東方はキャラデザも決まってるんで
色の系統はそのまま、明度と彩度を自分の絵にあったものに調整するって感じです。

あと、やっぱある程度紙に印刷した時自然に見える色を
選んでいるのでB100とかG100みたいな
RGBならではの鮮やかすぎる色はちょっと苦手です。
蛍光グリーンバリバリのイラスト見た時は
あ、これはおれにはできないってすぐ諦めがつきました。
それでもRBGならではのCMYKでは再現不可な
鮮やかな青紫とかは好きなんですけどね。

PR
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]