忍者ブログ
pixiv commeres
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●あなたが東方で好きなキャラはなんですか?
また、最近ちょっと気になりはじめているキャラクターなどがいれば
その理由も含めお答えください。(複数回答可)

比那名居天子かなやっぱ。

一般的な二次設定をあえて無視して
原作を元に、でも自分なりに性格を考えた
ので一番思い入れがあるかもしれません。

その性格も書いているうちに丸くなっていったりして
初期のようなムチャやる事も、もうないよな~と思ってるんですが
それなりにいろんな人と関わるうちに心境が変化してきたのかなと
なんかしみじみした気分になります。
これは計算しつつ描いてるわけじゃなくって
描いてるうちにそうなったって類なので
描いてる本人が一番驚いてる事でもあります。でもしみじみ。

最近描きたいというか、描き始めたのは妹紅vs輝夜ですかね。
これまで対立しあうキャラ関係っての
描いてなかったっというのもあり
(本当は天子の対立軸に霊夢と紫とか考えてたけど流れた)
この永遠に相反する二人ってのはもう考えるだけでワクワクします。

この二人は天子とは逆に
人が書かれた二次創作に大きな影響を受けて
性格なり人物像が構築していってる人物と言えます。

そこに自分なりの解釈を付け加えていくって感じになってますね。
先人が切り開いた道を元に、さらに自分で道を切り開く。
途中寄り道もしちゃったりなんかしながら。
でも、元の道を潰すような事はしない。
あるものはあるものと全肯定して、また違ったものを盛り込んでいく。

そんな感じで描いていく二人になりそうです。

PR
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]