忍者ブログ
pixiv commeres
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●JOJOの実写映画が作られているみたいですが、興味はありますか?

デビルマン・・・キャシャーン・・・

最近、未来少年コナンと名探偵ホームズ見てたんですが
ホームズはもちろん、コナンの方も原作あるんですよね
「残された人々」っていう小説が。
でもアニメになったコナンはそんな小説と全然違う事やってる。
むしろ原作無視してやってる。でもすげー面白い。
ホームズにしてもキャラ名とサブタイトルこそ引用されてるけど
中身は殆ど、というかまったく別物と言っていい。でもすげー面白い。

メディアが違う時点で同じものになるわけがない。
映画と漫画が同じものになるわけはないんだから
映画にしかできない事を追求した作品になるといいなぁと思っています。
スティーブンキングが、映画化されたシャイニングを見て
「こんなの俺が書いた小説を全然違うじゃねーか!!」
激怒したって言うんですけど
僕はその映画版がものすごく好きだったりするわけで。
だから、ジョジョをまったく知らない人が見て
「おもしれー!この映画!」ってなるような映画になるのが理想かもしれない。

ただ原作を知ってるとどうしても比較してしまうもの。
それはもうしょうがない。
もっとも、そんなに原作が好きなら原作の漫画を読んでおけばいいんです。
そういう意味では僕は単行本を、漫画を読む方を選択すると思います。

でもまぁ、映画化される事によって
いろんな人がジョジョを知って
本編を読んでくれたらこんなに嬉しい事はないので
映画化自体は歓迎すべきことだとおもってます。

そういう点からいえば
ものすごく興味を持っています。

*補足
最初の質問って事でかなり肩に力入ってる感じしますね。
この「原作とまったく同じにする事は難しい」って考えは
自分が二次創作する上でも根幹になってる考えかなとも思います。

 

PR
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]