忍者ブログ
pixiv commeres
[719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●オリジナルの漫画を描いたことはありますか?
また、今後描くとしたらどんな題材をモチーフに描きたいですか?

ある・・・のかな?

学校の課題で絵本を作るってのあったんですけど
それにコマ割り的な事やったのがはじめて書いた漫画かもしれないです。
絵本と漫画のMIXみたいな、寓話的な、当時の自分を動物にみたててたお話でした。

漫画描いたのはそれっきりで
絵を描く事自体からも遠ざかってたんですが
東方というものを知って、pixivというものを知って
じゃ僕も書いてみよう!って始めた感じです。
そういうわけで、オリジナル漫画と呼べるものはないです。

今後の題材ですか?オリジナルの。
うーん、こないだ散歩してたら
電線の鉄塔がすごい気になって
この鉄塔を巡る話とか・・・・

あ、そうそう地元の地形とか歴史調べたり
ダムを観に行った時思ったんですが
日本って古来から水害に悩まされてて
それを具現化したのが竜神だったりして
それを治めるために寺とか神社あるんですよね。
でもそれを唯一収めることが出来たのが近代建築のダムだったりするわけで・・・
んで、これをリアルドキュメンタリーじゃなくって
漫画的に分解して再構築するとどんなお話になるかなーってのは
時々思い出したように、でもずっと考えてる気がします。
「治水」と言う様に「討伐」でなく「治める」って所が興味深いです。

ありがちな題材かもしれませんが
これは一度構築してみたい題材と思います。
もっとも、東方って枠組みで書けたら
書いちゃうかもしれませんけどね

PR
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]