忍者ブログ
pixiv commeres
[656] [655] [654] [653] [651] [650] [649] [647] [646] [645] [644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(YsY)studio
http://ysystudio.jp/


こないだからこっそり作ってたホームページを公開しました。

といっても基本的にpixivに載せた絵の保管庫です。
デザインと構造はとにかくシンプルにしたかったんですけど
かえって素っ気無いかもしれませんねぇ。
埃がつもってたDreamweaverCS3を使ったんですけど
こんくらいならメモ帳でも作れるんじゃないかというシンプルさ!
でもまぁ、メインは漫画ですし分かりやすい形が一番かなと思って。
これからも盆栽のようにチマチマいじっていこうと思っています。
といっても、付け足し付け足しの変更すんじゃなくて
他にも切り捨てれるもの見つけて整理整頓という方向性で。
そういう意味でも盆栽っては言いえて妙かもしれませんね。

今回、サイトを作るにあたってちょっとしたお楽しみがあって
ひとつは独自ドメインの習得と、もうひとつは有料サーバーを使うこと。
合計しても年額にして5000円ちょいだからいいかなって。
前々からサイトに出てくる広告が嫌で嫌でしょうがなかったので
ちょっと贅沢してお金払ってみました。
アドレスの方も余計なものがなくて、スッキリしていい気持ち!

広告があると今回の素うどんみたいな素っ気無さのデザインは確実に負けちゃうから
広告が無い事でできるシンプルさかなーなんて思ったり。

基本的にpixivの後追いで載せていくと思いますし近況報告はblogでやるから
「毎日要チェックや!」ってサイトじゃないんですけど
いちおう自分のベースグラウンドというか基地というか・・・そうそう基地みたいな感じですね。
そんな自分の基点を作っておこうという事で作っておきました。
(独自ドメインの習得はそういう意味もあった。サーバー移転してもアドレスが変わらない。)

以前書いた「よつどもえ」とかも通して読めるようにしておいたんで
ちょっとだけpixivより読みやすいかもしれません。
ただ加筆加工リメイクは一切していません。
今読み返すとちょっと辛い部分もあるんですけど
そこらへんは人に歴史ありって事でね。
確かにつたない部分もあるんですけど
「あの時しか描けない勢い」みたいなのもあるんで
ヘタに手を加えない方がいいかなと。
リメイクものってソツが無いものにはなるけど
本当にクオリティが上がるのか?つったらそうでもないですしね。
足跡は足跡として、もっかいかっこいい足跡作るより
未来に向かって歩いて行こうという気持ちもあります。

それと・・
CAT又さんがとっても素敵な漫画で祝ってくださったので
もうご存知の方も居らっしゃるかもしれませんが
本日6月22日は誕生日だったのです。
前チラっと話したのを覚えてくれててそれだけで嬉しいのに
漫画で祝ってくれるというサービスっぷり!
驚きと嬉しさで本当に涙が出ました。



せっかく祝ってもらったんだからこれに歩調合わせずしていつ公開するのかと!
こんなに嬉しい二十数回目の誕生日とホームページの誕生日という事で
2010年の誕生日は忘れられない日になりそうです。2010でキリもいいですしね。

それではまた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
うへへへ!もう一度言わせてくださいハッピーバースデー!これからちょっと漫画かく時間がなくなってきちゃいますがそれでもコツコツ描いてこうと思います!YsYさん!お互いいい漫画描きましょうね!
CAT又 2010/06/22(Tue) 編集
無題
えーっ!今日が(YsY)さんのお誕生日でしたか!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
そしてホームページ開設もおめでとうございます!(パチツパチツ

「うたたね香霖」の魔理沙を見た後で「よつどもえ」の魔理沙を見るのもまた面白いですね。
私にとってよつどもえ時代の魔理沙と言えば、
「かっこいいおとこの娘」という印象を受けましたが
今の魔理沙はかっこいぃなぁーというよりかわいいイメージを強く感じます。
香霖との対照てのもあって、さらにそう見えるかもしれませんね。
どっちも同じ男言葉遣いの魔理沙のはずなのに!
まぁ私的にはどっちの魔理沙も魅力溢れるキャラなのは違いないですw
AT 2010/06/22(Tue) 編集
無題
ホームページ開設おめでとうございます!
確かにすごくシンプルで見やすいですね。ぬぬぬ、広告の出ないHP、うらやましい!
それと、もう22日は終わってしまったけれど、改めておめでとうございました!!
YsYsさんにとって、23日から来年の誕生日まで、良き1年でありますよう!
LOW 2010/06/23(Wed) 編集
無題
おめでとうじゃん・・・!

前のページなくなったから
どうしたかと思ってた
はがね 2010/06/23(Wed) 編集
みんなにありがとう。
■CAT又さんへ

本当にビックリしましたよ!
22日の0時過ぎ、そろそろ寝ようかなーと思いつつ
なにげにpixiv開いてみたらそこにあったものは・・・!

とてもいい思い出になりましたありがとう!

本当に「あの時」新着でCATさんを見つけていたから
今の縁があるとなんつうか必然の偶然って感じですごい感慨深いです
これが運命ってヤツなのかしら。

当時はまだ漫画書かれてませんでしたけど
何か「くる」ものがあって注目してたんですけど
こんなにも素敵な漫画書かれるとは!
あの時から注目してて、ファンになっててよかった!
これからも素敵な漫画を楽しみにしてます!
そして、これからも宜しくおねがいします!

■ATさんへ

実は誕生日でした!ありがとうございます!
そして開設祝いもあわせてありがとうございます!

「よつどもえ」の魔理沙ですか・・・w
あの時は意図的にイケメンに描いてましたね。
3人のヒロインとヒーローである魔理沙って構図でしたしね。
でもだんだん自分の中の魔理沙像が変わっていって
「香霖との対比でものすごくかわいらしく描けるんじゃないか!」
と思いついたのが事の始まりですね。
よつどもえでイケメンだった分、ギャップも楽しめるかも!という。
もっとも、アリパチュにとりと絡む時はまた
イケメンな一面も見えてくるかもしれませんw
これからも宜しくお願いします!

■LOWさんへ

あのサイトは
とにかくデコレーションとか飾り付けが苦手で
あんな形になってるってのもありますけど
機能的には果たせてるので気に入ってたりしますw

今年はこれから紅楼夢とか例大祭とかいろいろありますしね!
こっから一年どんなことがあるか楽しみですよ!
あと、熊本(くまもつ)遠征はいつでも歓迎すっけん
気軽に来てはいよw楽しみにしとっけんなー。

■はがねへ

ありがとうじゃん・・・
前のページ・・・?
さぁ・・・なんの事だかさっぱりわからないな・・・。
まぁ、隠すもんでもないけど
あらためて人に見せるようなもんでもないしねw
人に歴史ありって言ったばかりですけど
そればかりは、そっと忘れてやってください。
(YsY) URL 2010/06/23(Wed) 編集
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]