忍者ブログ
pixiv commeres
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

作業ファイル見たらレイヤーの名前がaneとimokoって・・・
間違ってるけど間違ってないですね。
imoutoって打ちかけてめんどくさくなってimokoってしたのかな。



というわけで冬コミお疲れ様でした。
初の冬コミ参加となりましたが夏よりもだいぶ過ごしやすいもんですね。
配置場所が建物の中央付近だった事もあり
外部からの寒風にさらされる事もなく快適でした。

いろいろと雑感を。



いつもスケブで手一杯で会場を回る事も
来て下さった方にお礼する事すら適わない事が多々あった事も踏まえて
今回はスケブは全部お断りさせて頂こうと予定していたんです。
ところが、実際は今回に限ってスケブの依頼がゼロ(笑)

いや、売り子さんの方で断らせて頂いた分は
僕が把握してない可能性もあるのですが
とりあえず今回の依頼数はゼロでした。
(翻訳でお世話になってる方に久々にお会いしたので
ソレだけは特別って事で描いたのですが)

そういう事もあって当日はかなりと
ゆったりとした一日だったように思います。

ちょっと当日の感想をツイッタから引用してみましょうか。

今日はスケブ書かなかった。

来る人の顔見てた。
いろいろ得るものはあった

優秀な売り子に任せて
傍らに立ってありがとうだけ連呼するマンだった。
でもいろんな顔見れてよかった。

会場もゆたゆた周れたし
これからは俯いてスケブより会場見るが先決だなー

絵はお家で描く。
人の顔は覚えたい。

そうは言いつつ頼まれたら描いちゃうんだけどな!
はっはっはっ



たまには新刊裏話でもしてみましょうか。
あとがきに思う事は書いてるんですが
時間が立つ事で思い出すこともあるので。

41Pの幽香さんのセリフ。
これスっと出てきて気に入ってるんですが思い起こすとコレは
ろじうーさんが書かれた幽香とリグルのやりとりが元ネタのようですねぇ。

こういう風に意図せずとも
無意識レベルで影響受けてしまうっていうか
ふとした瞬間に出てくるものってあるんですねぇ。
いいの思いついた!と思っても前々に見た何かだったりね。

こういう場合、自分で気づいた場合は
後で実際お会いした時に「すんません、影響うけました」って
言うようにはしてます(笑)

でも逆の立場になった場合そう言っていただけるとこっちも
嬉しいし・・・イーブンだよね!たぶん!



さて、次回はというと例大祭となるわけですが・・・

サクカはいつもの魔理沙ですが(今後はずっと魔理沙にしようかと)
内容的には神奈子になるか、お空になるかで迷ってますねぇ。
描きたいものを描きたいときに描けばいいんですけど
正月挟んで脳みそがふやけちまってるようで
最近ようやくおおまかなあらすじが見えてきたところです。

描きたい題材はまだ山ほどあるんで
それをひとつづつ作り上げていければいいなと思っています。

というわけで遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]