忍者ブログ
pixiv commeres
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅楼夢お疲れ様でした。
 
毎年紅楼夢が終ると気温が一気に下がって
ほんとに夏も終わったんだなって感じがして
すこし物悲しくなりますね。
物悲しさのあまり例大祭まで何も描かなかったりしてたのが
例年の僕だったわけですが今年は次に向けてさっそく再起動って感じです。
 
 
学ランの魔理沙と妹紅について
 
おかげさまでイベント頒布分はすべてなくなりました。
残りはメロンブックス在庫分のみとなります。
今作については再版する予定はありませんのでまだ持ってない人は
メロンブックスにダッシュ!!!!していただけるとうれしいです。
 
今回は内容についてもあとがきしてみようかな。
 
今回は第0話っていうかパイロットフイルム?みたいな感じで
話が始まりはしたけど何も決着ついてないじゃん!って内容になってまけど、
えっと第一話にして打ち切りエンドって言ってもいいのかな(笑
最初は「第一話(最終回)」とか「ご愛読ありがとうございました!」
とか入れようかって案もあったんだけど、まぁ・・・・ねぇ(笑
 
ってわけで今後も学ラン編については機会を見ては続きを描きたいなぁとか思ってます。
でもあくまで番外編だから思い立った時に突発的に描く事になると思います。
 
まだ出したいキャラもいっぱい居ますしね・・・
オンバシラの八坂神奈子、メリケンサックの洩矢諏訪子、仕込み日傘の風見幽香
冬でも夏服の比那名居天子、伝説の番長星熊、放課後食べ歩きパチュリー・・・
 
 
2012年の反動ですかねぇ。
最近はそれこそ最初の頃のように
おおまかなとこだけ拾ってあとは自分で好きに肉付けする
(むちむち化って意味じゃないですよ)
スタイルに戻ってきたように感じます。
 
何がいいのか悪いのかはわかりませんが
悩んで動けなくなるぐらいなら
頭半分だろうと動き回ってた方が
少なくとも何かは創られるわけだから
それでいいんじゃないかなって気もしてきています。
 
後になってね、笑い話になったとしても
それはそれでひとつの思い出だしさ。
 
 
次は冬コミですね。
 
もちろん抽選はこれからですので
もしかしたら参加できなくなるかもしれませんが
本はね、作っておけばいつかのイベントで出せるわけで。
そういう感じで次に取り掛かってるって感じです。
 
次に刊行する予定の本は魔理沙、アリス、パチュリー、にとりが主役で
いつもの東方世界が舞台になるお話を予定しています。
一話収録になるか他の話も合わせて収録する短編集になるかはまだ未定です。
 
でもね・・・まだ頭の中の魔理沙が学ラン脱いでくれなくって
頭の切り替えにしばらく時間かかりそうです。
 
この4人が主役になる話も久しぶりですねぇ。
だいたい魔理沙→天子チルノお空→永夜。
この3つのカテゴリをぐるぐる廻りながら本作ってるような予感もしてます。
とりあえず今は魔理沙の季節って感じですねぇ。
 
魔理沙はやっぱかっこいいよ。
 
 
なんか他に書く事あったかな。
とりあえず、このまま保存しとこう。
後で追記すること会ったら書き足します。
 
じゃ、紅楼夢お疲れ様!
また会おう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]