忍者ブログ
pixiv commeres
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

紅楼夢原稿ばっかやってたら
突発的に全然別な事やりたくなっちゃって。
twitterの方で「イケメンで描くといいよ」って話題で盛り上がったから
ならば昔の魔理沙をいっちょ描いてみるか!って事で書き上げた一枚。

これは自分でもビックリするぐらい早く描きあがっちゃって
ここまで1時間ぐらいかな。手が覚えているんだろうね。キャラを。
ほんと迷いなく構図からポーズ、表情まで最初から見えていたって感じ。

それと、もう半年も経っちゃってるから
なんか新鮮な気持ちで描けたのも楽しかったなぁ。
香霖が登場してからの魔理沙ってホント別人だしね。
こんなヒーロー魔理沙があんなおてんば少女な魔理沙になろうとは。

人物像ってのは見る人次第の相対的なものでしかないのかもしれません。
ヒーロー魔理沙・・・パチュリ、アリス、にとりから見た魔理沙
おてんば魔理沙・・・香霖から見た魔理沙

やり直し的なリメイクっていうより
今描いたらどうなるかなーって感じですね。
「あの魔理沙」を今描いたらどうなるかなーっていう。
*参考までに当時思い描いていた魔理沙のイメージソング

それとこれはいずれ清書してpixivに載せようと思っているんだけど
これを機に「よつどもえ」っていうタイトルを変えようと思っています。
この「よつどもえ」ってタイトルだけど
これは実は1話目の3コマ4コマのオチって
まんまチャンピオンでやってる「みつどもえ」
のパロディなんだよね。ひどく言えばパクりです。

それを隠すのも嫌だから開き直って、自戒もこめて
「よつどもえ」なんてタイトルにしてたんだど
どうにも、自分でも違和感感じるようになっちゃって・・・。
きちんとタイトルを決めようと思ったわけです

主役名前+単語ってルールで最近決めているので
それに習って「魔理沙なんとか」とか
「霧雨なんとか」って方向性で決めたいなぁ。
pixivに載せたときにアンケートしようかな。

このイラストCAT君がポスカで欲しい!とか言ってくれたので
紅楼夢のおまけとしてちょっと作ってみようかなーって思っています。
アナザーカラーとか色換えverとかで遊んでみようかな。
日焼けした魔理沙とかすんげぇ塗りたいw
格ゲーの色換えのノリっすね。
なんかワクワクしてきた!!!

と、長々とした文章になっちゃいましたが
たまにゃこういう無駄話をブログに載せるのもいいかなーって。
twitterだと要約しないといけないけど
とめどなく延々と無駄話できるのはブログの良さかなぁ
なんて思っちゃったよ。

そんじゃ、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
あっ!イケメン魔理沙じゃないですか!
たしかにこの魔理沙、ルパンと似ているかも。
二人とも泥棒属性、能天気にしてクール、さわやかなイメージのヒーロー。
でも女性との接し方だけは大違いですねw
大介は誰になるんでしょうか。勇儀姐さん?

色違いのポスカおもしろそう!
非想天則とかでも色が違うだけで全然別のキャラに見えたりして楽しいですね。
見える角度によっていろんな色で見えるポスカとかも結構おもしろいかも。

それとよつどもえのタイトルを変えるとしたら
別館の方のタイトルも変えなきゃいけないんですね。
タイトル変わりしだいこちらからも訳されたタイトルを
メールでお送りいたします。
AT 2010/08/16(Mon) 編集
ごぶさたしてますー
タイトルも決まり次第
またヨロシクお願いしますー!

もう「イケメン魔理沙」っていう別キャラですねぇw
ほんと、記事書いてて思い出したんですけど
当時はルパン的イメージがかなり強かったです。
といっても、まだイメージ掴めてなくて
書くたびに顔が変わってたりしてるんですけどねw

色違いって結構ベタだけど
やってみると結構面白いんじゃないかって
ワクワクしだしてきています。
見る角度で色変わるとかなんて恐ろしいアイディアw
印刷費いくらかかるんだろう!
でもやってみたいですね!

最近アイディアの段階で人に話して
そっからさらにアイディア膨らむって事が
多くてものすごく楽しいですw

ちょくちょく細かい報告も
載せていこうと思っていますー。
(YsY) 2010/08/16(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]