忍者ブログ
pixiv commeres
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*別ページのコマを組み合わせたものです。

とりあえず24ページペン入れ完了。
ようやく4割仮完成って所でしょうか。
ただページが多いというのもあって
複数日に分けて作業しているわけですが
体調や気分によってペンタッチがかなり変わるんですよねぇ。

昨日まで音楽もなにもかけず
それこそ修行僧のようにペン入れしてたんだけど
どうも疲れる、って事でいつものように
ラジオ聴きながらペン入れしてみた。

ものすごくはかどる!
無駄な力が抜けて軽やかにペン画走る。
今作は集中しまくって作業するぜ!って
いつも聴いてるラジオとか断って作業してたんだけど
かえって息が詰まってしまってたようだ。

集中しすぎると無駄な力まで入って
思うようにペンが走らないのかなぁ。
ひたすら見た感じと勘だけでペン入れできるってのが
ラジオ聴きながら作業する利点かもしれない。

あと、弱気の虫って左脳に住んでると思うんだけど
ラジオで左脳使うことによって
弱気虫が出てこなくなる気がする。

ほんと些細すぎる事ばかり
気になりだして作業が苦痛でしか
なくなる瞬間とかもあったしなぁ。
「このフキダシの微妙な歪みが気に食わない!」
とかさ(笑)どうでもいいっちゅうねん(笑)

ちなみに、右側のコミカルタッチが
音楽無しの修行僧状態でペン入れしたもの。
左側がラジオ聴きながらお気楽にペン入れしたものです。
右側みたいなタッチのほうが一発で
線を決めないといけないから疲れるみたいです。

出来上がった絵の印象と
作業時の状態ってのは違うっていう好例かもしれませんね。
確実に右側書いてた時のほうが精神張り詰めてました。
一発描きですしね。

なんか最近ブログで饒舌だなぁ。
寝る前のちょっとした楽しみになっています。
また進展あったら更新しますねー。
ほんじゃまた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
最近更新多いですね、こちらとしては嬉しいかぎりですw

曲を聴きならが作業する人は結構居ますね、自分の場合は曲をかけているとだんだん音がうっとおしく感じてしまうので作業中は音楽とかはかけません。

それに没頭している時は耳に音が届かないのでかけてる意味はないかなと。

でもそれはただ単に自分に余裕がないだけかもwもうちょっと気楽に作業出来きるようになりたいw
原稿頑張ってくださいねー。
500 2010/08/18(Wed) 編集
500さんへ
あ!そう言ってもらえると嬉しいw
twitterとはまた違って
かなりの文章量書けるので結構楽しいです。
流れちゃうって事もないですしねw
最近住み分けできてきたって感じです。

あんま集中しすぎると、ミクロの戦いになって
手間の割に効果が無いって作業に
陥ってたりした事もあったんですよねぇ。
ほんと気楽に、だけど集中して
作業に挑みたいもんです。

原稿、後半戦もがんばりまーす。
(YsY) 2010/08/19(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]