忍者ブログ
pixiv commeres
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


saiの練習のつもりでささっ下書きして
塗り始めたんだけど・・・
どうも線が主張してるせいか
塗りがハマらないというか・・・・

それで思い切って
ベタだけ塗ったモノクロにしてみたら・・・
あら、なんだかこれはこれで
なんかいい感じじゃないかなーって。

今まで半ば、強迫観念に後押しされて色塗ってた部分もあるけど
モノクロは決して「足りない表現」じゃないよなぁなんて考えちゃったよ。
紅楼夢原稿の事もあるし、しばらく「色」を封印して絵を描いてみようかな。
無くすことでどれだけ大切なものだったか解るんだってポルナレフも言ってたしね。

それと、不思議なモンで普段ペンで絵を描いてたせいか
鉛筆で書いた線もペンで書いたような「流れ」になってきたみたいね。強弱とかね。
しかも鉛筆はペンと違って全方向に走るから描いてて楽しい。
しばらくこういう日刊モノクロ劇場やってみようかな。

今日は紅楼夢関係の進捗状況は
本ならではのオマケと表紙を考えていた程度なので
特に更新する事もないのですが
こういう風な話題でblog更新するのも楽しいかなーなんてね。
例によってtwitterに収まる文章量でもないしね。

それではまた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]