忍者ブログ
pixiv commeres
[616] [615] [613] [612] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議なんだよなぁ。

顔を描いたとき、ちょっと形がおかしいなと思って
紙を裏からすかして見たりしつつ描き直して整った形にしようとする。
でもそうすると立体的には正しくなるはずなんだけど
どんどん顔が作り物っぽくなってきて死んだ顔になっていく。

多少、立体的におかしくても
最初の勢いで描いた線のほうが
生き生きしてるって事がよくあるんだよなぁ。

立体にとらわれて勢いがなくなるってこう言う事なんだろうか。
音楽とかでもm何度も歌い直して良いところだけつないでも
音階的には正しくてもちょっと不自然になっちゃって
かえってライブの一発どりの方が
流れが自然でなめらかで聴いてて気持ちいってのと一緒なのかなぁ。

となると、最初の一筆目が勝負の分かれ目になるって事だよね。
その一筆目でいい形が出るように、日々精進するしかないわけだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
どんなキレイなひとでも不細工に見える角度や瞬間があるから
完璧で美しい3Dモデルとかだと
逆に不自然で変に感じてしまったりするらしい

映画を見てるとき不意に止めると
普段イケメンの俳優がヘンナカオしてたりするみたいに

昔習字に通ってた時もイチバン最初に何も考えないで書いたのが
イチバン気に入ったりしたなあ
はがね 2010/01/21(Thu) 編集
 
そう!それ!
だんだん一昔前の、3DCGみたいな感じになってくんだよ!
整ってはいるけど不自然な!

習字の話は、ぼくもやってたから
すごくよくわかる。ほんとあんな感じ。
管理人 2010/01/21(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]