忍者ブログ
pixiv commeres
[615] [613] [612] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

amazon早すぎだろう・・・・。
昨日の夕方頼んで置いて、今日の昼過ぎに届くってどういう事だ?
都内に住んでる時なら、市川はそう遠くなかったし不思議でもなかったけど
ここは九州の中心地(地理的に)熊本だぞ・・・・?
関西倉庫かもしれないけれど、伝票は千葉からだ・・・いったいどうなっている・・・・。

都内に住んでいた頃も、街でいろいろ見ても
結局割引率が一番高いamazonで購入という事が多くて
都会に住んでても、買い物するのにアドバンテージってあんまり無いな
なんて思ってたけど、今住んでるような田舎だと、店自体品揃えに恵まれてないから
もっと言うと店自体少ないからamazonは本当に助かる。
でもまぁ地域振興のために地元の店で購入したほうがいいかなとも思うわけだけどね。

早速届いた火の鳥。
いざ本棚に並べるが・・・なんか恐れ多くて
気軽に読み始めれない。風呂入って身を清めてからじゃないと
手に取ってはいけないような威圧感を感じる。
いかんいかん権威主義は。読んでみてからならまだしも
読む前から畏敬の念を抱くは無知の証明!

まずは読もう・・・身を清めてから・・・
もっと心づもりできてから
一気に読む準備できてから・・・・
全巻読むのはしばらく後になりそうだ。

amazonは準備でき次第発送するんだけど
同時に到着したのは「美味しんぼ」

これ面白いなぁ。基本的に読み切りだから
どこから読みはじめてもいいから気楽に読みが始められるし
一話終わった時点で切り上げられるから休憩に読むにも丁度いい。
いろんな店や待合室に置いてあるのも納得。

いままで食わず嫌いで読まなかったんだけど、いざ読んでみると面白い。
でもこれを鵜呑みにしていろいろ知ったかぶりをするのも危険だから気をつけよう。
でもなぁ・・・マネして言いたくなるような説得力があるんだよなぁ。
でも!マネしてはいけない!そういうのを読みかじりの付け焼刃の生兵法というのだ!
あくまで漫画として楽しむのだ・・・

あぁ、読んでると腹減ってくるな。
よし・・・夕飯は魯山人の愛した茶漬けにするとしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
魯山人風すき焼き「シャブスキー」はどうでしょうか。
ソトオ 2010/01/19(Tue) 編集
 
なんだそれと思いつつ
検索したら本当にそんな料理でてくるらしいからビビル。
こうなると魯山人風ビックマックや
魯山人風吉野家の牛丼が出てもおかしくない!

ちなみに今日は魯山人風おでんでした。
明日は朝食に、魯山人風味噌汁を食そうと思っています。
至高の管理人 2010/01/19(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]