忍者ブログ
pixiv commeres
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



C84お疲れ様でした。

初めての夏コミという事で臨戦態勢というか
気合引き締めて行ったんですが
やはり人の多さに圧倒されました。

暑さについてはね・・・とりあえずまぁ暑かった。
でも温湿度計持ち込んでたんですが
温度的には30度を行ったりきたりでそう暑くは無かったようです。
それでも湿度が80%超えてくるとあぁ暑いかなぁとは思いました。



スケブについて。
ツイッターの方で所感を述べているので引用を。

今回はスケブはすべてお断りさせて頂く予定だったんだけど
なんか気分が高揚したので承りました。
それと時間制限を設けたわけじゃないんだけど
結果的に11時以降に申し込まれたものは
すべてお断りさせていただいた結果になったので
今後も受付は開始して1時間って所になりそう

逆の意味に取られるとそうじゃないってなるのだけど・・・
やっぱ早くから来られた方に頼まれると
OKOKさらさらっとかいちゃうよ~んってなるのも人情

いやがおうにも「暑い」ってテーマが
あったのでどれもすんなりアイディアまとまってスラスラかけて楽しかった。 
あと早く描けるという点で見ると青鉛筆と筆ペンはスケブにオススメかもしれない
 

 
今回既刊も4種類持ち込んだんですが
すべてまとめてという方もしばし見受けあれたりで
新規に興味持っていただける方もちらほらいらっしゃるのかなと。
チルノ店長に至っては3年前の本ですから、未だにジワジワとで続けているのを見ると
なんていうか・・・悔いの無いものを作っておいてよかったなぁ・・・と。

元々、手元に置いておきたい本を作るというのが目標でもあるので
一冊一冊が完結したパッケージにして置きたかったんですね。
だから今後も既刊をまとめた総集編を出すつもりがない代わりに
既刊はこれからも刷り続ける予定です。



印象に残った他の書き手さんとの会話

・「なんで3本収録するんですか!3冊出せばいいじゃないですか!」 Iさん
ごもっともw自分でも本当にそう思います。
いやなんかもう退くに退けなくなってるだけだからw
背表紙つけないとなんか不安になるっていう。
一種の強迫観念かもしれない。でもその分達成感もあるから
これからもこういう形で作っていく事になりそうだなと思っています。

・「霊夢でてるの珍しいですね」 Zさん
いろんなトコで「霊夢なんで出さないんですか」とか
「霊夢が出ないのは不自然だ」とか言われてたから・・・。
「じゃぁもっと書かない!」ってなってたのが去年までの僕。
今年はもっと気楽に構えて「それじゃ霊夢だそうか?」っていうそういう気楽な感じです。

前々からファンネル戦とか空中戦って描きたいテーマだった、ていうか
3年前から頭の中では霊夢と天子がずっと戦闘してたんで
やっと形に出来たなぁというか肩の荷が下りた感じです。
これからは日常パートにもちょいちょい出てくるかもしれませんね。

・「ウドンゲそそりますね・・・」 1さん
ありがとうございます(笑)



とにかく暑かったという感想が真っ先に出るイベントとなりましたが
非常に熱いイベントだったように思います。
なんかね・・・今後も参加し続けたい。そんな気持ちです。
って事で冬の申し込みも済ませておきました。
今回当選したのは本当にラッキーだったと思うんで・・・
次回も・・当選しますように!!!



おっとその前に10月開催の紅楼夢がありますね。
紅楼夢は(YsY)STUDIOとしての新刊は見送る予定ですが
(今から冬用の原稿描かないと間に合わない!!!)
合同サークルにてちょっとした合作漫画を予定しています。

他にも書く事あったかな。
とりあえず今日はこのへんで。

それではまた会う日まで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]