忍者ブログ
pixiv commeres
[750] [747] [746] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●イベントでのスケブについてどう思われますか?頼まれると嬉しいですか?それとも迷惑ですか?

*この考えは2011年9月時点での回答です。

そら、すんげー嬉しいですよ。
おっ、いいよいいよ、さらさらーっと描いちゃうから~
ってな感じで、基本的には断らないです。

でもやっぱ、限界ってありますねぇ。
時間的というよりも描くネタというか。

なんか、演技させようと考えるとそこで結構時間がかかる。
描く時間はたいしてかかんないんですけど
そこらへんの、どういうの描こうかってのが一番脳みそ使うかもしれないです。
だから5冊目以降はこう・・・短距離走5本走ったみたいな感じにはなります。
2冊目が一番ベストコンディションですね。

ただ・・・・頼まれて嬉しいし描くのも楽しいって前提でお話しますけど

これ全体的な習慣になってるようで
なんでスケブ描かないといかんのかなとか思うこともあります。
あれ?イベントってスケブ描きに行く事だっけ?とか
スケブ描いててせっかく来られた方とお話できないとか
本末転倒もはなはだしいとか思う事もありますし。
イベントってなんやろとか思う事もあります。

これまでは無条件で絶対断らない事にしてましたけど
これからはちょっと考えないといけないかなぁとか考えてます。
みんな断らないから描かないといけない、みたいな風潮は
ちょっとね、不毛な感じしますし。

重ねて申し上げたいのですが
スケブを申し込まれて迷惑という事は一切ありません。
頼まれるのは嬉しいですし、描くのは楽しいです。
でも疑問が無いわけでもない、という事です。

*補足
以上の理由から疑問から2011年の紅楼夢では
すべてのスケブをお断りさせていただきました。
たしかに、来て頂いた方といろいろお話できましたし
いろいろ余裕を持って回る事ができたので
その点においては正解だったのかとも思うのですが・・・
スケブにはスケブの面白さを忘れた訳ではありませんし
今後についてはどうするかについてはまだ考え続ける事になりそうです。
ここに補足で追記する事もあるかもしれません。

PR
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]