忍者ブログ
pixiv commeres
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [578]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッパーミドル、車でいえばかつてのマークII、ローレル、など
フラグシップモデルほど豪華じゃないけど
それなりに高級感があって安物じゃない感じ。
無理はしたくないけど、ちょっとだけ贅沢しようかしらという感じかな?
高級ワインは買えないけど、エビスビール買っちゃうよ、という感じの。
そういえばエビスビールもアッパーミドルかもしれないね。

パソコン業界でもXeonとか10万超えのCPUは買わないけど
3万円付近の、手が出る範囲の最強物品とかそういうランクかな。

なら必殺技にアッパーミドルがつくモノがあってもいいじゃないか!

タイガーアッパーミドル(サガット)・・・足が地面から離れないタイガーアッパーカット
対空性能は抜群!ジャンプもしないのでスキがなく対空、対地カウンター共に優秀。
今作のサガットの主力必殺技になりそうな予感だ!

ダッシュアッパーミドル(バイソン)・・・・今まで下段に判定がなくしゃがまれるとスカっていたダッシュアッパー。それがしゃがみ相手にも当たるように進化!しゃがみキック出せば安泰と思ってるヤツにしっぺがえしだ!
タメ時間が短いのも引き継がれ中距離戦の牽制、ラッシュにと大活躍だ!

アッパーミドル昇竜拳(リュウ・ケン)・・・連続技の花形、アッパー昇竜拳のバリエーションの一つだ。
アッパーと昇竜拳の間に中段パンチが混ぜられる事で、一辺倒でない攻めが可能になったぞ。
ジャンプ攻撃からの足払いとの二択でしゃがみガードで固まってる相手に揺さぶりをガンガンかけていこう!
また、頭に小足を挟むことで、小足キャンセルアッパーミドル昇竜拳になり
なれてない相手はガードする方向すらわからず、次々に沈んでいくだろう。
今回の攻撃の要なので要練習だ!できればきっと次のステージが見えてくるぞ!

リフトアッパーミドル(ガイル)・・・しゃがみパンチが大進化。見た目とは裏腹に中段技だ。
しゃがみパンチのリフトアッパーとグラフィックが共通なので恐怖のザリガニパンチのような
二択でラッシュが仕掛けられると思いきや、元のアッパー自体上段技なので立ちガードで安定だ!
スト2での教訓かゲームバランスを読むようになったガイルに拍手!
しゃがみキックを交えながら使っていこう!

ビルドアッパーミドル(リョウ・サカザキ)・・・中段効果が追加されたぞ!
ただし気力を消費するので残りゲージには要注意。ローキックを絡めて連携の要にしていこう。
今回のリョウはガード崩しの鬼だ!

シャドーミドルキック(ベガ)・・・ベガの主力技だ。中距離での牽制に使いつつ
こいつをどんどんブチこむつもりで戦っていこう。くらい判定も小さくて優秀だ!

アッパーミドル烈風拳(ギース)・・・ちょっと贅沢な烈風拳だ!
スキが大きいので通常は普通の烈風拳を使っていこう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]