忍者ブログ
pixiv commeres
[585] [584] [583] [582] [581] [578] [575] [570] [568] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PATLABOR 2 The Movie
川井憲次


ついにオリジナルサウンドトラック購入。
本当に好きになるものは、何回タダで見た後だろうと
好きだから購入したくなる。いや、好きだからこそ購入せねばならない!
それが制作者に対する最大限の感謝の印だ!

せっかくCDで購入したのでitunesにて、ロスレスエンコードで取り込み。
最近、みょうに320ビット取り込みだろうと、高音部のノイズが気になるようになっちゃって
もう無圧縮で取り込むようにした。今はHDDの容量なんて水や空気と同じようなものだからね。

で、基本的にはitunesの方で再生して楽しんでいるんだけど・・・・
やっぱたまにニコニコの方で視聴してしまうんだよね。
なんでいかというと、あっちだと感想を共有できるから
いろんなコメントが楽しめて、楽しい。

旋光の輪舞のサントラも購入。
UPされてるものだと大きく音がそがれていたんだって
CD音源を聴いてびっくりした。

でも、CDもつきつめると圧縮音源なんだよね
無制限ビットレートの音源を提供するのなら
ソフト媒体に縛られない、配信販売のほうが
優れているような気もする。真のオリジナル音源を手元に!
そうなる時代はそう遠くはないだろうな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]