忍者ブログ
pixiv commeres
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日目月曜
東 R-10b (YsY)

C84 事夏コミ当選しました。
夏コミ初参加です。
今から楽しみです。
 
という事で新刊も用意しようと
『短編集』第二段。現在製作中です。

さて内容の方ですが
今回は短編集という事で
1本の話でなく短い話を複数納めることが
できればなって感じで制作を進めています。
 


構成的には一番最後に来るであろう美鈴の話。
接近戦は体動く感じがして描いてて楽しいですねぇ。

これ最初は美鈴の日常って感じで2コマ程度で描く部分だったんですが
なぜか最近バトルシーンを描くのが妙に楽しくなっちゃって
その流れで尺の制限無しで描いてみたらそのバトル自体が
本編になっちゃったっていう。

1話完結モノの長編になると無駄ページ使う余力なんてなくなるので
こういうタップリ頁かけるって事なかなかできないんですけど
やっぱ・・・いいなぁ。なんか描いててすごく伸び伸びできてよかった。

さてさてこの二人の決着やいかに!




こっちは遠距離戦、射撃戦。

霊夢ちゃん久々の登場ですね。っていうか
封印作品となった比那名居損保から数えても
3年ぶりって所ですかねぇ。

自分の中でも人物像が見えてきたので
久々に書いてみたんですけど
なんか動かしやすくていいキャラしてますね、この子。

3年前からずっとこの二人は頭の中で戦ってたので
やっと漫画にする事ができてよかった!


今回は
思いついたシーンから書いていって
最後の方でシナリオ繋げるという
例のいつもの作り方ですが・・・これ
いつもにも増して一体どういう本になるのか・・・

かなり散文的な内容になるかもしれないんですけど
まぁ、それが許されるのも短編集故かなって感じで。

以前ツイピクに上げてたスケッチとか
思いつきで書いてほっておいた落書きとかも
ちゃんと漫画として完成させときたいなって感じで。
ていうか、そうそう、今回は書き溜めたスケッチを
漫画として体裁整えて本にするって感じかもしれませんねぇ。

なんかいろいろ日々思いつきはするんですけど
お話にまとめていう上でやっぱすべてを本を納めるのは難しいっていうか。
話を構築する上で必要のない部分はやっぱりカットしないと
全体像がボヤけてわけわかんなくなってしまうから切らざるを得ないというか。
(それでも僕の漫画はかなり寄り道が多い方だそうだけど)

その断片のようなものが気がつけば山積みになってたから
それを一度吐き出したいってのが今回のコンセプトかもしれない。

といっても本1冊にかける分量はそう多くはないので
今後も溜めたものを吐き出すようにちょくちょく
短編集出す事になるかもしれませんね。
長編描いた後の気分転換に
描きたいものを徒然と描いていく感じでさ。




だいぶ昔にツイピクに上げた記憶がありますね。このパチェさん。
前々から絵を見てくれている人は
あ、あの時の!って感じで楽しんでもらえるんじゃないかな。
というか楽しんでもらえたらいいな。

さてと、断片はどんどんできていますが
一体全体どういう本になるのか・・・
来月末にならないと僕自身もわかりません。

現時点で言えるのは・・・
当初予定していた本の表題
『短編集FRIENDS』よりも『短編集ACTION』の方が
タイトルに相応しいかなって感じで・・・

そういう風に右往左往しても
誰にも迷惑かからないのが同人誌というか
個人製作の気楽さかもしれないね。

ってわけでまた次回。

原稿進捗状況
■■□□□□□□□□
27%
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]