忍者ブログ
pixiv commeres
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント返信遅くなって本当にごめんなさい。
やはり完成してしばらくは気持ちが落ち着かないせいか
客観的になれなくてどうしても返信できなくて。
遅くなりましたがコメント返信になります。
今回は時系列順ままの掲載になります。
新しいコメントほど上に追記していく予定です。

■ ブロブログさん
面白かったです。セリフなしでも細かい表情
仕草だけでここまで感情などを表現できるのかと感動しました。
特に73、74ページ辺りでは
メーリンだけでなくフランやチルノの表情も凄く印象に残りました。
 おぉ・・・光景が伝わってすごい嬉しいです!
 ちょっと余談になりますけど、子供の頃怒られた時の事思い出すと
 怒られた言葉よりも、やっぱ表情の方が強烈に心に残ってるんですよね。
 大事なのは言葉なんかより、向き合う事そのものだったのかなぁ
 なんて考えながら作画したように思います。
 「怒られる場面」って自分がどうだったか
 人が怒られてるとき自分にはどう見えてたっけって
 なんかいろいろ思い出しちゃいましたね。
 細かいニュアンスを受け取ってもらえてすごい嬉しいです・・・!

■ のじさん
何度読んでも新しい感動があります!
本当にありがとうございます!
 読むたびになんか違う味わいってのは
 本当に目標にしてる事のひとつなんで
 そう言って貰えるとものすごく嬉しいです・・・!

■ クタホ@ドンチャカーさん
届いて、読んだので感想をば!
天子のイタズラっぷりが初めて紅魔館着たときの行動とほぼ一緒というのがおもわずw
フランシャーベット、チルノの店のメニューがまた増えそうな! 
 おっと、ありがとうございます!エア握手!
 手元で確認するより前に店に並んだりで
 今回本当に本になってるのかな~って変な感じだったんですけど
 もう手元あるよ!って言って貰えるとじわじわと実感が沸いてきますね。
 結構前描いた内容の韻を踏むってのは結構描いてて愉快でしたw
 チルノのお店にも・・・近いうちに並ぶ事になりそうですね!

■ Num3さん
こんなにじっくり同人誌を読んだのは久しぶりだ・・・すばらしい
 同人誌って事は本の方で読まれたんですかね?
 pixivに投稿しておいてなんですが
 本の方が読みやすいなぁとか改めて思っちゃいましたw
 見開き単位ってのも本ならではですしね。
 ありがとうございます。

■ ニモコルさん
大変遅ればせながら拝見いたしました!ぎゃー!もうかわいすぎる!
そして小っちゃい子も大きい人達も全員ひっくるめて元気いっぱいすぎるwww
色んな意味でもっちりしたお空ちゃんがたまりませんでした!
そしてチルノとフランの頑張りに拍手!!
 元気元気!
 ひたすらちっこいのがはしゃぎまわるかと思ってたんですが
 大きい人たちも結構はしゃいでますねw
 もっちりお空w言えて妙ですね!
 これからも出したいけど・・・今回限りなのが惜しいですw
 チルノとフランの物語もこれから加速していくのかもしれませんねー。

■ 山太郎くん
チビお空を見た瞬間に理性が吹っ飛びましたw
チビっこが全員可愛い!!本当に可愛い!!
 大丈夫ですか! 理性が吹っ飛んだなんて嬉しいw
 ちびっ子になる方法ができたのでこれからもいろんな人が・・・
 たまに出す程度かもしれませんけど、いいお薬できたかなぁなんてw

■ ふれどさん
にとりとアリスの丁々発止のやりとりがなんか好きですw
妖忌のワケあり爺さんぶりも楽しい!
 妖忌さんは・・・謎のままに描かないといけないなぁと思って。
 これからもちょくちょく出したいですけどあんまり
 設定には踏み込まないように気をつけようと思っていますw
 なんだかんだでアリス、にとり、パチュリは仲良いいってイメージですねぇ。
 親友というより、腐れ縁みたいなw
 悪態つきながらも仲は悪くないみたいですよ。

■ 咲原さん
お嬢様のカリスマ溢れる寛大さに心打たれましたっ
 はじめはもっと幼い感じにして
 フランがお姉さまっぽくなっちゃう感じだったんですが
 なんか描いてる内にやっぱ当主というか
 紅魔館のトップぽくなったかなぁって感じですねぇ。
 自分で書いててなんか新鮮でした。

■ マゴックさん
素晴らしい・・!!!!!
 ありがとう・・!!!!

■ Spark6さん
偶然目に入り、読んでみましたがこれは凄い。
一瞬でファンになりました。ちょっと古めな画風がすごく素敵です。
例大祭というものをあまり知らないのですが、もし売っているのでしたらすごく欲しいです。
 最近ほんと流行の絵ってのが全然わからなくてw
 なんだか子供のころ好きだった絵に回帰していってる感じがします。
 やっぱ公開する事で偶然知ってもらえるってのは大きいですね。
 でもやっぱ最終目的には、一回読んでも本として手元に置いて置きたくなる本ってのが
 今のところのちょっとした目標でもあるので、そう言って貰えるのはすごい励みになります。
 街中でふいに赤本と再会されたら・・・・手にとって貰えれば嬉しいです!

■ おいしいすいかさん
どても面白かったです。
ページ毎にコメント機能がほしくなりました。
天子は困った子ですね。
 たしかに!その機能は書き手側からしてもすごく欲しい!
 やっぱどういう所にツボがあるのかってのは
 読んでもらって反応見るしかないので
 こういうネット公開だと、本当にそういう機能は欲しいですねぇ。
 で、これはニコニコで発表すれば?ってのもまた違うんで・・・
 いつかそういう機能実装されたらすごい嬉しいですねw
 天子は本当に困った子です。

■ k-oさん
絵柄も話の内容もすごくよかったです。
こちらで読ませて頂きましたが我慢できず買わせていただきました。
 おおお・・・・
 「一回読んでもらってよかったらお手元に!」って
 言うのはすごく簡単ですけど 実際に買った!ってコメント頂けると
 何文字あっても御礼を伝え切れそうにありません。
 本当にありがとうございます。

■ Notorious P.I.Gさん
本日新刊買ってまいりました。
最初から最後まで面白く一気に読んでしまいました。脱帽です
 (3月31日に返信作成)
 15日のこの時点ではまだサンプル版も手元に届いてなくてw
 本当に、本として存在してんのかなーってすっごいフワフワした漢字だったんですが
 PIGさんのコメントを見て「あ・・・本当に存在したんだ!新刊は存在したんだ!」って
 すっごい嬉しかったのを今でも鮮明に思い出しちゃいますね。
 作者より先に本を手に取ったんだぜ!って言っちゃってOKですw
 ありがとうございますー。

■ 漢之児さん
52pの咲夜さんマジDIO様w
素直に笑いましたw
 これはもう・・・w
 普段は話の軸がブレるんであんまりパロディやらないんですけど
 咲夜さんに関してはもうDIOらなければならない!みたいな感じがあってw
 原作のこのシーンすごい好きなんで書いてて面白かったです。

■ 勇者王さん
ホントにいい話でした
色んな人に読んでほしいなぁ
 そうですね・・・「まず1冊買ってください!」では厳しいですが
 「立ち読みできるんでとりあえず読んでみてださい」
 という事ができるのはpixivに公開する大きな利点かもしれません。
 やっぱり何を差し置いても「まず、読んでもらいたい!」ってのが一番上にくるんですよね。

■ 枝豆110さん
この絵といい雰囲気といい、もう大好きです!
 ありがとう! 絵と話と雰囲気って
 あたりまえの事かもしれませんけど
 密接な関係があるのかなぁなんて最近よく考えています。 
 

■ 偽=蘇芳さん
ロリお空の可愛さとか
チルノがお姉さんしてたり面白かったです。
うん、明日はメロンへいこう。
 ロリお空!たしかにロリ・・・になるのかなw
 そうそう、最初の仮タイトルは『姉チルノ』とかだったりもしましたね。
 ただ、またタイトルにチルノってのもどうかなと思って。
 チルン○部作って構成でもよかったのかもしれませんけどw

■ 池田さん
美鈴素敵です!良いお母さんになりますね!!
心がぽかぽかになりました!ありがとうございます!握手!
 ですねー。おっと、握手握手!
 もう、最初に美鈴描いた時から
 なんか強烈な母性みたいなもんが見えてたんで
 今回こういう風に描けてとてもうれしかったです。
 やさしいだけじゃなくて、ちゃんと厳しいんですよ!

■ new_coolさん
魔理沙オワタw
 いやむしろ魔理沙ハジマタ!

■ 神谷涼さん
うわぁ! すごい面白かったです!
本の方も買わせていただきます!
 すごい嬉しいです!
 ふとした時になんとなくめくってしまうような本
 そんな本になればとっても嬉しいです・・・!

■ 烏龍さん
美鈴の変わり身の術にはひやっとしました・・・
あと香霖が周りでの話の内容についていけないページが特に好きです。握手?
 拳法変わり身の術!拳法?
 ちびこーりんはなんか子供の頃
 大人の会話ってこういう風に聞こえてたような
 気がしてたようなーと思いながらですね。
 いい所ついてきますね!握手!

■ tarakoさん
これはいいものを見たにしても最近は珍しい
おぜうさまのカリスマ(内外併せて)を拝見できて、なんかもうたまりませんな( ;´Д`)
 やはり、原作がカリスマたっぷりだから
 二次創作では愛嬌が強調されるのかなぁと。
 また、それをひっくり返した・・・という形ですね。
 書き始めの頃はもっと子供っぽく書いてたんですけど
 最終的に、フランにとってもちゃんとお姉さまになったかなぁと。
 描いてる内にいろんな一面見えてきて楽しいかったです。

■ スネェーク!さん
すんごく面白かったです^^
最後にみんな仲良しになってマリサの落ちまだあるとわw
 ちゃんと終わったつもりだったんですが・・・終わってませんよねw
 ちょっとした後日談を今書いてるんで
 この後どうなったのか・・・どうなる事やら・・・w
 『まだだ!まだ終わってない!』

■ とうかさん
とてもよかったです~!(ニギニギ
 ニンニギニギニギ!
 ニンニギニギニギ!
 ありがとございやす~!

■ 死神紳士さん
何か涙でたww
面白かったです
 すごい嬉しい感想です!
 悲劇じゃないので・・・幸せ涙ですね!
 
■ 未希子さん 2011-03-14 01:05
すごい面白かったです!
 ありがとうございます!

■ こず@∈( ゚◎゚)∋さん
心暖まるお話、読んでて感動しました!チルノかわいかったです^///^
 なんだかんだで主役でしたねチルノはw
 前回の主人公が、副主人公って構図は結構好きで
 なんとなくそんな形に落ち着いていましたね。

■ PoLさん
(YsY)さんの作品は心が暖かくなります。凄くよかったです!
 出してるものはシャーベットですけど
 また寒い季節になったら読んで貰えると嬉しいです!

■ クタホ@ドンチャカーさん
途中まで読みましたー・・・が!
続きはぜひ手元にとって読みたい!と思ったので
委託のほうを待たせていただきます!
 ちゃんと立読版として機能して安心しましたw
 でも本の方が見開きですし、細部まで見えますし
 読みやすいと思いますよ!なんてw

■ 糸狩人さん
おくうの火玉を消した後のフランの表情プライスレス
 自分でも言うのなんですけど
 結構気に入ってるコマだったので嬉しいですw
 タグの方でも『評価プライスレス』って頂けて
 なんか嬉しかったです。
 
■ どら痛さん
すごく自然な形でみんなが生き生きしていたのでとっても面白かったですw
 いや~、一安心ですw
 初登場の人はやっぱ動きがよく見えなくて
 これでいいのかなぁ、なんて思っちゃったりするんですけど
 このまま迷わず進めばいいんだと、君が僕に教えてくれたって感じですね。
 次回はもっと生き生き動いてくれると思います!

■ LOWさん
読み返すごとに味の出てくるマンガです!
あー、こうなってたのね・・・!ってな感じ!
衣玖さんも登場してて嬉しいですぜ!!!
 衣玖さんさりげな~く登場!
 なんかこういうポジションがすげぇしっくりきます。
 あくまで見えないところでしっかりサポート。

 それと構成については・・・3本の短編だから楽と思ってたら
 1話目が3話目に干渉したり、3話目が2話目に繋がったりで
 結局3×3の⑨倍の手間がかかった様な気がします。
 例の仮タイトルもそういう意味もあったな、なんていまさらながらに思います。
 けど、なんとかまとまってくれたかなぁて思っていますw

■ のきぼるけ~のさん
チルノは面倒見がいいですね~。
あと小さい男の子と一緒に遊ぶ妖忌さんがかわいかったですw
 そうそう、実は最初はチルノは大人になるキノコ食べるってアイディアもあったんですけど
 小さいままがんばる方がいいかもって思って思ってこういう感じになりましたね。
 おちゃめな爺ちゃんも、これからちょくちょく登場させたいですねw

■ eastさん
ほんと感動しました!!最高なエア例大祭になりました!!
あとだったもの描いて頂きありがとうございました!
 突然出演のオファー失礼しましたw
 こうやってテレビの中の出来事って事で
 いろんな人とコラボしてみたいなぁと思っていたので
 まず第1弾の実現!って事で本当にありがとうございました。
 歌ってる歌がちょっと失礼かなと思ったんですがw
 なんかいい具合にハマってしまったのでw
 エア握手!

■ レオさん
うう、例大祭いけずにしょんぼりでしたが読めてよかったです;; エア握手!
 こういうお届けの仕方できるってのもネットの利点なんですよね。
 本で発行と、ネットで全編公開の関係はまだまだ
 いろいろ考える事があるんですが・・・
 どっちも前向きに活用していきたいです。
 今回はいい使い方ができたと思います!エア握手!

■ 君道さん
うーん....すごく良い話で感動しました!
(YsY)さんの漫画はキャラが生かされているなといつも思います。握手握手!
 生きて動いてる光景見えるまで結構難儀するんですけどw
 見え出したらそっから先は早いですね!
 たまに目で追いきれなくなるんですけどw
 握手握手!

■ カピカピワカメさん
やはり(YsY)さんの漫画は読んでて暖かくなりますね^^
自分は絵も内容も大好きです!めーりん超いい人…
 美鈴はあんまし出番に恵まれてませんけどホント大好きなんですよね。
 なか本当の意味でやさしい感じがして。
 門番でなければ天子の相棒って路線もあったんですが・・・
 これからもさりげなくいろいろ登場して欲しいですね~

■ 足音さん
なぜか懐かしさを感じるw
 特に第1話は岡田あーみんリスペクトみたいな感じで書いたので
 80年代から90年代っぽいノリかなぁって。
 鼻血ギャグとか最近ありませんよねw
 あ!幻想郷入りしてたのか!

■ コッポロさん
ああまたあの三人の戦争の火種がうまれたな・・・
 書き終わったときは気づかなかったんですけど
 ほんとそんな事になりそうですねw
 というか、後日談ではそういう感じもちょこっと
 入ってる・・・かもしれません!

■ であRiさん
漫画の命はストーリーだと、再確認しました。いいお話でした!
 確かに最近は細部の絵の描き込みより
 構成の書き込みの方に比重を置く様になったように感じます。
 うまく昇華されるようになってきたのかな・・・なんてw

■ ジーイルさん
例大祭が仮にあってもはいけませんが委託があれば買わせていただきます!
 (3月31日)
 事後報告になっちゃいますが
 委託の方は準備だけは進めていて
 なんとか予定通り手配させていただきました。
 ただ手元にないのに販売開始されてて
 なんか変な感じしました。

■ 灰音さん
なんか胸の奥があたたかい! 握手!(ニギニギ
 食べてポカポカ、フランドールシャーベット!(ニギニギニギ

■ t2yさん
エア例大祭ありがとうございます!是非手元で読みたいです。
 朝起きたらエア例大祭始まっててすごいビックリしてw
 その勢いのまま参加させてもらいました。

■ ゆとり@(*´ω`*)さん
真・例大祭でも買わさせていただきます!
 5月8日に決定しましたね!
 来られる様でしたら是非!

■ モモ子さん
素敵なお話でした!
委託されたら是非買わせてもらいたいです
■ 2kaさん
委託されたら買うぜ!
 遠くからでも発見しやすいように
 赤い表紙になってますので
 視界にチラっと入ったら
 宜しくお願いしますw

■ K-999さん
(YsY)さん相変わらず流石です!最高でした!
お空:ちっちゃくてもおっきくてもかわいいなぁもう!
チルノ:やっぱ大物w気絶姿はカルノ……チルノフw
フラン:みんなと遊べる日も近い。頑張れ!
おぜう:大人だー!?
てんこ:この悪タレめw
霖之助:大人しい!でもやっぱ子ども!
爺さん:妖忌さんなにやってんのw
美鈴:みんなのお姉さん!でもそれ拳法ちゃう!
咲夜:完璧クールに見えても子どもが苦手なDIO様可愛いなw
紫:美しいな!抜けてるけどw
衣玖さん:空気読みすぎw
あと……って書ききれねぇよ!

 うお!盛りだくさんの感想ありがとうございます。
 やっぱいっぱい感想もらえるとすっごい嬉しいですw
 ちょっと今回いろいろ登場しすぎてるんで
 返信は紫さんに絞ってみましょう。

 実際の力関係はともかくして
 幻想郷の頂点に八雲紫が存在すると思ってるので
 とにかく見た目に関してはカリスマで
 うさんくさく、実はボケてるんのも演技かもしれないって
 そんくらい胡散臭くしたいんですけど・・・今回は・・・
 ちょこっとお間抜けさんな感じにw
 また次回カリスマ発揮させたいですねぇ。

■ SHOさん
エア例大祭!
いいね!!
 とにかく「読んでもらう」事は達成できたんでひとまずは安心です!

■ しゅまさん
楽しませていただきました。オチ…w
 まだまだ終わらないぞー!!
 でも今回のお話はこれでおしまいって所でw

■ てらゆーさん
盛りだくさんで素敵でした…!
 春の漫画祭り3本立て!みたいな感じで。
 ただ、話の内容的に分割できなくてw
 次回からはもちょっと小分けしてアップしたいですね。

■ 水無月さん
美鈴の威嚇ポーズがカッパーフィールドに見える…
 デビットさんのキメポーズってこれなんですか? 

■ あめさん
感動した!(`;ω;´)
 ありがとう!(`;ω;´)

■ ゆみやさん
全員のキャラ立てがすばらしいです!!!
早く手にとりたいです!!
 えぇ、早くお渡ししたいです!
 自分で描いててあらためて
 群像物っていいなぁとか思って
 なんか描いてて楽しいです。

■ 笠置椎子@大牙タイガ@華園輪果さん
(YsY)さんご無事で何より!
素敵なお話ありがとうございます
 ご心配いただいてありがとうございます。
 名前が3つあって何さんと呼べばいいんでしょうかw  
 ちょっと変則的なお届け方になりましたが
 ちゃんとお届けできて安心しています!

■ 迷郎さん
素敵だ・・・
 じんわり・・・

■ 小猫さん
お姉さん役も立派にこなせるチルノはやっぱりサイキョーだよ!!
 仮タイトルは『姉チルノ』だったんですよねw
 チルノは何にでも一所懸命だから
 主人公として一番動きやすいですね!

■ はりとむさん
おもしろかった! この一言につきます!
(YsY)sさんの人物描写は相変わらず素晴らしい!
天子のわるがきっぷりとめーりんのお姉さんっぷりがほんわかしました
 第3話はフランの話でもありますけど
 美鈴も結構いい位置にいますねー。
 前々からお姉さんな美鈴に登場してもらいたかったので
 今回こういう形で登場できて嬉しかったです。
 天子も、こんだけ好き勝手動いたのは久しぶりでしたねw

■ 座布きさん
やっぱり画面としても構成力が半端ないです。
今度こそリアルで握手!
 あぁ、ありがとうございますw
 話の構成もそうですが、絵の構成というか構図も
 考えるのすごい楽しいんですよねw
 やばい!あのシーン描かないといけないけど
 2Pしかない!さてどうする!って。
 そこらへんの苦し紛れの工夫でいろいろ発見あったりして
 やってて楽しいですねw

■ 流圭さん
チルノ店長に続いて素敵でした!(´∀`*
 ドキーン
 実際の所結構、チルノ店長がプレッシャーみたいな所ありましたねー。
 前作では、ほんと思い残す事無いぐらい燃え尽きたような感覚あったので。
 でも、まだまだ!次ももっと!

■ えふぇさん
まさかの大ボリューム最高でした。
(YsY)さまの漫画大好きです。
 ありがとうございますー。
 pixivではちょこっと読みにくいのが気になりますが・・・w
 最後まで読んでもらって感謝! 

■ flavonoさん
エア例大祭で(YsY)さんと握手!(ニギニギ
 握手握手(ニギニギ
 思いのほか、頭突きされたりビンタされたり殴られたりで
 なんだかおかしかったですw握手握手(ギュウウウゥ

■ めの~んさん
咲夜さんwww
 今まで完璧すぎてどう描けばいいのかわからない人の一人だったんですが
 なんか、いろいろ見えてきてこれからいろいろ登場してもらえそうになりましたw

■ MP100さん
相変わらずのクオリティ、流石です!エア握手させてもらいますね!
 量だけじゃん!って言われないか最後までヒヤヒヤしてたんで
 ちょこっと安心しました・・・!エア握手!
 『エア握手』ってよくよく考えると
 空高く舞い上がって握手してるような光景浮かびますねw

■ みずがさん
素晴らしかったっす。
子供の無邪気さが伝わってきますねぇ
 ある意味今回の主題は「こども」だったのかもしれません。
 KIDS RETURN とか CHILDHOODってタイトル案もあったりして。
 でもまぁ、キャラの名前はどっかに入れたいってのがあってこういう形になりました。
 「子供達を責めないで」ってタイトルも捨てがたかったです。

■ さやかた#Reloadさん
かわいーい!面白かったです。
 ありがとーう! 

■ かろりーめいとさん
ご無事で何よりです。次の例大祭ではリアルで握手
 5月8日の準備だけは整いましたので
 例大祭でリアル握手!

こう、ほんと小さい所まで気づいてもらえたりして
読んでもらえた実感みたいなもがだんだんを沸いてきました。
以前、pixivはライブハウスみたいなものかなぁって書いたんですけど
やっぱそういう面はすごくあるなぁと強く思いました。
コメントありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]