忍者ブログ
pixiv commeres
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


坊や~良い子だ酒だしな

ちょっとまだまだいろいろ迷ってる部分もあるので
備忘録代わりにここにメモしておこうと思います。

今回いろいろな原稿を並行して作ってるんですが
緑本もそれらと同じ様に、ひとつひとつのエピソードとして1話完結の話を作って
それらを複数積み上げていって一冊の本にするという形になりそうです。
物語の帰結点も、制作しながら模索するってスタイルになりそうです。

ちゃんとしたゴールも決めずに描き始めて大丈夫かなぁとも思うんですけど
思い起こしてみれば、青本も赤本も最終的な目的地は決めずに作り始めて
必然的にこう終わるかなー、という作り方だったので
これは自分の作り方のクセなのかなぁとも思い始めています。

というわけで、しばらくは視野を狭くして
見えてる場面をキッチリ作り上げていこうって感じです
全体像の把握は大事ですが作りこむ時はやっぱり視野は絞らないといけませんしね。
PR

たぶん新刊とはまったく関係ないメカニックにとりシリーズ。
でも、なんか描いてると癒されますね。ほわわ
そんな落書きもどっかで見せ場が出てきたりするのが
漫画制作の面白い所でもあります。
でも、やっぱり使い道なかったりするのも
落書きの面白い所でもあります。



新刊用スケッチって事で、妹紅や慧音先生を描いていたんですが
ここに来てようやく第1話のお話が決まったって感じです。
やっぱ文字で描いたメモは文字にすぎないっていうか
絵を描いてるうちに見えてきた光景をそのまま漫画にした方が面白く感じます。
(もちろん、場面によっては文字と台詞で煮詰める場合もあります)

もちろんこれは書き手としての楽しいであって
結果できたものが楽しいものになるという保障は無いのですが・・・
とりあえずノリノリで妹紅と慧音や永遠亭のみなさんが動き出したので
これからどうなるか本当に楽しみです。

たまには、こうして制作について書くのも悪くないかなと。
というわけでまた次回。



たまには別ジャンルっていうか、別にジャンルで物事を分けて考えはしないんですが
たまにはこういうのも描いてみようって事で。

90年代は本当に格闘ゲーム一色だったような記憶があります。
それがあったから絵を描き始めたような。
漫画を描き始めたキッカケが東方なら
絵を描く始めるキッカケは格ゲーってトコでしょうかねぇ。

まぁ、そんな感じで
普段描かないようなものや、昔好きだったものも
気軽に描いていってみたいですね。
『Game character standard club』って感じで。

魔理沙さん 私のあの本 どうしたでせうね

ええ 紅魔館から霧雨魔法店へ行くみちで
渓谷へ落としたあの魔道書ですよ
最近こういうサイコな絵描いてなかったなぁって事で一枚。
もともとこういう路線好きなんだけどなかなか描く機会無くてね。
紅楼夢終わったら、こういう雰囲気でお話一本作ろうと思います。
モノクロスリラー映画みたいなものに仕上がればいいな。


ふぅー
後半の下書き半分完了。
しばらく色を使うことが無かったので
ウサ晴らしでもするかのように
先日の魔理沙を塗り塗り。
こういう色面も面白いね。
ブログ内検索
Ninja Tool
profile
HN:
(YsY)s
HP:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) (YsY) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]